佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


最終兵器・怪力自慢の壇 ~テニスの王子様最強チームを結成せよ!~ 2日目(1周目)

ども、佐倉華音です。

170423-1448-38.jpg


テニスの王子様最強チームを結成せよ プレイ日記!



さて・・・カノン星軍団を進めていきますよ。室町リーダーの壇、千石、ダビデというチームでございます。

そう、現在4人。このゲームは一応20週ぐらい時間もらえるんだけど・・・10週ぐらい経過してまだ4人だったりするのよね。

一応誘いたい人は決まってるんだけど室町の能力がしょっぱい(言い方)から誘えない人がいてさぁ・・・

なんとか急いで能力を上げてみました。ということで誘いに行きましょう!

170423-1635-42.jpg

5人目!無駄様(佐伯)

はい、この人を誘いたかったんですよ。イケメンじゃないですか。無駄に。無駄に男前じゃないですか。←

正直この美形っぷりは無駄というか結構好きなタイプのイケメンなんですけどね(タイプ)

この人はフットワークを鍛えないと入ってくれなくて・・・大急ぎでフットワークを鍛えて誘いました。残り5週!

残り5週で誘うとか完全にドイヒーな流れよね!まぁこれも室町の能力が低かったのが原因ですね←

とにかくこれで佐伯を誘いましたとさ。山吹中3人、六角中2人という。あまり無い構成!

じゃあ練習をしましょうねー。


170423-1649-41.jpg

ダジャレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちくたびれたぜダビデさん!やっとダジャレ言ってくれたよ。試合中じゃないと言ってくれないかと思ったけど。

いやぁ・・・何回かダビデとの会話シーンがあったんだけど普通の受け答えしかなかったからさぁ・・・不安だったんだよねぇ・・・

キャラゲーとかって大体犠牲になる人いるじゃないですか。ダビデがその対象になってたらどうしようと不安でしたよ←

全キャラ忠実に再現してるけどダビデだけダジャレ無しのキャラになりました、みたいなさ。それ不安でした←


よかったなぁ・・・誘った甲斐あったよ。しかも好調先生だって。プッ!←

・・・そういえば私もこの「好調先生」っていうのを何かのタイトルに使ってたような(学校を作ろう!校長先生物語0日目)


ってことで!ついに大会に入りましたよ!私にしては珍しく巻きというか展開早いでしょ?

結構クリアまでも早いというかね。1日で撮り終えた感じなのよね。もちろん中身が薄いとかそういうことは一切ないのよ。すっげー楽しいの。

じゃあ大会に出るカノン星軍団の能力、こんな感じになりましたよ~。

170423-1735-00.jpg

千石大エース化、壇くんパワーSS

前回波動球を覚えてしまった壇くん。せっかく覚えた波動球だししっかりと生かしてもらおう!と行動した結果ですね←

パワー自慢のダビデを超えたパワーSSになってしまいました・・・能力が限界ってなったんだけどこれどうすりゃいいんだ?

千石もそうだけど限界になった人達は能力が一切上がらないのよね。成長限界ってあるんだねぇ・・・

まぁ限界無かったらめちゃくちゃな能力になりかねないからねぇ。しょうがないのか。

そうそう、前々回だったかな?能力Sまで!とか言ってたような気がするけどSSってのがありました。はい。

千石強すぎるな・・・そして無駄様の能力が低い・・・フットワークだけしかない・・・室町も結局微妙だし←

このゲームは基本的にアレかな?リーダーはあまり能力上がらない感じになるのかな。たまに練習見てるし。


とりあえずダビデと無駄様をダブルス組ませて千石をシングルス2、怪力自慢で最終兵器の壇くんをシングルス1にしますかね。

じゃあ初戦の相手は~っと・・・

170423-1735-54.jpg

勝てる気がしないんですが・・・

左殺し達というチーム名。メンバーがダブルス越前跡部ペア、シングルス2切原、シングルス1不二弟。めちゃくちゃだろ・・・

このメンバーでリーダーが不二弟っていう・・・本当にリーダーなのか?リーダー不在じゃね?これ?このメンバー的に←

越前跡部ペアとかもうメチャクチャだよね。弱点は越前か?ダブルスだし。越前弱点ってのもおかしな話だのう・・・

とりあえずここからは試合動画でゲームの雰囲気を見てもらおうかなと。

注意!佐倉華音はめちゃくちゃ下手くそでした!!

[広告] VPS


[広告] VPS


実は5~6回負けてます←

いやぁ・・・動画・・・私すっごい下手くそだね!ごめんなさいね!下手でも動画載せていくスタイルでいきますよ!←

あのねぇ・・・越前跡部切原が強すぎてね・・・全然勝てないのよ。

これキャラごとにCPUの強さみたいなのも弄ってあるのかどうか知らないけどこの3人が滅茶苦茶強い。

だから5~6回負けたんだけど全部この3人にストレート負け。不二弟出番なし!←

これ負けた後リタイアとかしか選択肢ないからメンバー変更とかできないのよね。だから無駄様体力半分になってても交代できず。

結局スタート押して「試合短縮」やってなんとか千石が切原に勝利。2つめの動画はそれの続きで壇くんvs不二弟。


・・・しかしまぁ、最近私どのゲームの日記も動画おおくなってきたねえ。手抜きなんだね。←

言っておくけど手抜きじゃないのよ!ゲームの雰囲気を知ってもらいたいだけなんだよ!ってことでもう動画2つ!←

カノン星軍団準決勝

[広告] VPS


カノン星軍団決勝

[広告] VPS


正直あの初戦が1番苦戦しましたね←

準決勝編(上の動画)なんて千石をCPUに使わせたらめちゃくちゃ強いし。壇くんスマッシュで神尾ぶっ飛ばしたし。狙ったけど←

これKO勝利っていうのがあるんですよ・・・テニスゲームでKO?はぁ?って思われるかもしれませんが・・・そういうことです・・・←

技によっては体力を削るためだけの効果だったりもあったりして。キャラによってはそういうのを狙った方が良かったりしてね。


ってことでカノン星軍団優勝しましたー!よかったー!

なんとか終われてよかったよ・・・結局千石&壇くん頼りみたいな部分があったような気がします。というかネタ的に壇くん頼りでしたね←

六角中のメンバーは入ったタイミングが遅すぎたせいかあまり活躍できずに終わりました・・・残念!




ってことで1周目終わり。次回は全く違うチームを組みますよ!こっちを先にやればよかったと思っております!!←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/05/15 20:00|テニスの王子様 最強チームを結成せよ!TB:0CM:2


コメント

これって自分で操作するのか!
てっきり監督シミュレーションみたいに指示出すだけかと思ってたw
Necoco #-|2017/05/15(月) 20:40 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
仲間選び、練習内容を決める、操作・・・全てできます。ボウリングもできます。
さらに言えば作ったチーム同士で戦う事も出来ます。他の人が作ったチームと戦うことだってできるんですw
なにげに名作なんですよ~
佐倉華音&Reila #-|2017/05/16(火) 10:33 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1264-bb8e945c


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
