佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


駅前に噴水があるところは都会説 ~The Tower SP~ 1日目

ども、佐倉華音です。

The Tower SP (13)

TheTowerSP プレイ日記!



さあ、大型ビル建設していくよ!

前回のチュートリアルである程度ビル建設のやり方を学んだので・・・ここから本格的に建てていきませう!

費用は1億5千万使えるようになってるみたいですね。1億5千万も持ったら・・・どうしようかなぁ・・・

1億5千万あったら何しようね?私はとりあえず盛岡市内のマンションどこか買おうかな(リアル)

連れとの同棲用的な・・・いやぁ・・・現実的だなぁ・・・前回「夢がねえなあ!」とかなんとか言ってたはずなんだけどなぁ・・・←

夢のある回答はなんだろう?1億円分の宝くじでも買う?倍々ゲームみたいな。←



バカなこと言ってないで建設作業開始!の前に建てる土地はどこなのよ?

The Tower SP (13)

すっげえいい場所じゃん!

結構都会な感じがするこの町の駅前にガッツリ建てれるのか!いい場所だねこれ!

この画面端にある右の大きい建物が駅なんですよ。駅の前にあるのは噴水・・・噴水が駅前にあるって都会だね!(?)

・・・あれ?東京駅の前に噴水ってありましたっけ?無いと「駅前に噴水あれば都会説」が崩れるんですが・・・←


とりあえずこの空き地に大型ビルを建ててOK!じゃあ早速立ててみようか!

The Tower SP (14)

前回はチュートリアルだったからオフィスぐらいしか建てれなかったんだけど・・・結構建てれるものが増えました。

オフィス以外に住宅(前回住宅建てたもんだと思ったけど違いました)、ゴミ捨て場。

それ以外にもファーストフード店を建てれるように。そば、ラーメン、バーガー、アイス、カフェの5択。選べれます。

オフィスの家賃収入で勝負していくか、ファーストフード店の売り上げの一部を貰って勝負するか・・・

こういう収入を考えるのって楽しいですね!この収入が現実になればいいのにな~(^^♪(現実逃避)

ってことでとりあえずビルを建てていきましょうね。

The Tower SP (15)

こうなりました。2階にラーメン屋とハンバーガー屋。3階にアイス屋とカフェだったかな?

4階、5階にオフィスやら清掃用具室やら警護室やら住宅やらを。まぁ・・・これでいいかぁ・・・(諦め感)

いや、プレイ中はこれでOK!って思ったんだけどこれ飲食店系かオフィス系どっちかに絞ったほう良かったよね←

だってさぁ。よく大きい通りとかにある「ビルの上の階にある飲食店」って私絶対行かねえもん←

なんか「行ったら後戻りできないみたいな雰囲気が無きにしも非ず」というかさ、そんなのが・・・無いかい?←

いや、これあくまで今住んでる盛岡だからこういう話をしてるだけだけども。多分東京住んでれば普通に行くんだろうけどさ。

盛岡住んでればそう思うよ。ビルの上の階の飲食店なんてまず行かないね。うん。←

なんかメンドクサイというかさ・・・1階にある普通の建物で良くない?みたいな感じに終わるんだよね←


この価値観、東京に行けば治るかなぁ・・・?仙台行ったときは2階の飲食店に行ったことはあるけどもさあ・・・

The Tower SP (17)

こうやって見てると結構人は入るっぽいね。良かった良かった。

ちなみにこれ飲食店の上に矢印を持っていってA連打すると宣伝ができるみたいですね。大変だけど。

宣伝ゲージが常に減る状態だから1回MAXまでいっても減って減って終わり。うーん、これは放置でもいいかなぁ。

それと一応各階にトイレも配置しました。各階にトイレは必要だよね!画面に映ってませんが左のほうに置きました。

トイレでA連打をすると清掃ができます。ビルの中のほとんどの清掃は休日しかできないんだけどトイレは常に清掃したいもんねぇ。

これはほとんどゲージ貯まらないから放置でいいんだけど・・・多分進めていけば必要になるんだろう。


とりあえず放置でゲームを進めていくとですねぇ・・・

towerrrrr.png

The Tower SP (18)

グレードアップ!建設範囲拡大!

人数が200人超えたからかな?グレードが2になりました!これでビルを拡大することができるわけです!

縦じゃなく横中心に拡大することができるんですね!だから1フロアごとがもっと豪華になるわけ(?)

・・・ところでこの記事の最初の画像(日記の部分ね)とこの画像・・・このビルの向かい側の建物・・・どこへ?←

都市開発のために取り壊しみたいな?そういう感じ?リアル感あって悲しいねぇ・・・

でもしょうがない部分あるよね。こういうのってね。古い建物とかだったりすると町の景観が悪いとかって話もあったりするし。

マイ・ホーム・タウンの盛岡でもそういう状態ですよ。盛岡駅の近くとか。

多分この建物が立ち退けば道路拡大進むんだろうなぁ・・・っていう感じの場所があるわけですよ!どことは言いませんよ!?←

でも明らかに他の場所を工事しまくってて道路っぽくしてる中この建物だけズーンと仁王立ちしてる所があるわk(ry



あ、これ余計な事言いそうな気がする。とりあえず進めていきましょうね!←

若干この日記を編集してる時間がかなり遅い時間だったので頭半ボケ状態で書いてるんですよ。いやー、まずいまずい←

ってことで進めていきます!

The Tower SP (19)

グレードアップしたことによって地下駐車場、医療室を作れるようになりました!

この2つを作れるようになった=要望してる人達がいるっていうことで・・・作らなきゃいかんのよ。

そしたら山爺、2000万円をくれましたとさ!やったぜー!この2000万円持って競馬でワンチャン無いかなぁ?←

パチでもいいや!2000万もパチ使えばどうにかなるでしょ(どうにかはなる)


towertower (2)

あれっ・・・資金が・・・←





ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/05/13 20:00|TheTowerSPTB:0CM:2


コメント

そうそう。噴水が駅前にあるのは地方都市だけかも?
私の経験上、中都市ならありますが、大都市になると無いような?
噴水があるのは、公園やビル(入り口近くや中)ですね。
ちなみに、東京駅は知りません。
もしかしたら・・・噴水があるのは田舎説かもw
イトーヨーカ堂は田舎にしか出来ないので、それと同じかもよ?
Necoco #-|2017/05/16(火) 19:59 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
大都市には無い・・・噴水があるのは田舎説・・・!
ということは私はもう田舎っぺ丸出しの発言をしてしまったって事ですねw
佐倉華音&Reila #-|2017/05/17(水) 10:04 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1263-218d83d1


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
