佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する25歳。ノリと知識が中高生並という残念な25歳。自称ネカマ。本当の性別は・・・?
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


まさに「お憎い」こって(?) ~妖怪ウォッチ2真打~ 16日目

ども、佐倉華音です。

久々の妖怪ウォッチ2真打日記でございます!お久しぶりでござんます!ウィス!

前回日記が去年の2月下旬で・・内容としてはダジャレが多いこと多いこと!バリバリだったね!←

最近の私はダジャレ無いですからね。なんかもう全く考えつかないんですよね←

・・・思えば妖怪ウォッチ2真打休憩してからダジャレ無くなったような・・・

もしかして・・・ダジャレ言ってたのは妖怪の仕業だった!?←


そういえばこれ投稿日時間違えて1回普通に投稿しちゃったんだよね。それも妖怪の仕業です。


妖怪ウォッチ2真打 プレイ日記!



世間では妖怪ウォッチ3がそれなりに盛り上がってる中(もう盛り上がり終了か?)・・久々の妖怪ウォッチ2ということで・・

まずはセーブデータを見てみようかな。どんなもんだったっけ?

WVW69juGYF4V7dTHhi.jpg

プレイ時間が44時間・・最終プレイ日時が去年の3月・・。。

私にしては意外とプレイしてたもんですね。44時間。結構楽しいんだよね、妖怪ウォッチって。

なんかこう・・駄菓子だったり食材だったり買えるものがリアルなのが面白いなって。

サブクエも結構多いし。大概は妖怪のせいみたいな感じだけど・・リアルなサブクエ、面白い。ネタにもしやすいし。

・・・とか言う割には最終プレイが3月ですか。その3月のブログ見直したらめっちゃゲーム追加してたのね。

3月って別れの季節なのにね(?)


まぁここまではいいんですが・・どういうストーリーなんだっけかな?ちょっと進めてみるか。

妖怪ウォッチは何処に行って何をすればいいのか教えてくれるからいいね!親切なゲーム!

WVW69juGpEIhY3h92Q.jpg

フユニャン、ごめん。ニャーダってにゃーんだ?←

(´゚◞౪◟゚)それ言いたかっただけちゃうんかと  (´゚c_,゚`)20点!

本当に申し訳ないんだけど、ニャーダってにゃんだ?何の話だったんだっけ←

前回の日記見ても「元祖」と「本家」が争ってる!「まんじゅう」が原因らしい!ってことしかわからないんだよな←

こういう時にちゃんと日記書いておけばよかったなーって思う感じですね!別にちゃんと書きませんけどね!←

とりあえず・・ニャーダというやつを探す感じなんですが・・

そこの小汚い布被った猫は誰ですかね?(失礼)

WVW69juGs70_Rvxfnj.jpg

ニャ、ニャーダ先輩!ウッス!←

やばいやばい・・ニャーダがここにいました。小汚い布とか言ったのは妖怪のせいなんです!許してまげちょん!←

しかもただのニャーダじゃなく「マスター」が付属しておりますよ、このニャーダさん!やべえよ・・←

マスターニャーダってもうポジ的にめちゃくちゃ強い妖怪というか・・そういう感じでしょ?

だったら「寄らば大樹の陰」の通り動くしかないですね!権力にペコペコしちゃいましょう!←

ということでマスターニャーダ先輩の言う通りキウチ山に行きますかね。何するんだろ?

WVW69juHDFwOQXhF2w.jpg

Σ(゚◞౪◟゚ノ)ノえええええええ!

シャオラ!!(p゚◞౪◟゚)==p)´д)グハッ

WVW69juHJ-IV24MF9-.jpg

マスターニャーダの試練クリアしましたー!!←

結構荒いカットだったけどね!マスターニャーダの試練とやらをクリアしました!

話を聞いてるうちにストーリーも思い出してきましたしね。怪魔を倒すための力がほしいっていう話だったみたいです。

怪魔っていうのはアレですね。人や妖怪に憑依してなんかやべえことになるっていう(?)

ちなみにこの「鬼食い」っていう妖怪はマスターニャーダの一番弟子だったみたいです。

キウチ山の山頂で寝てたところをマスターニャーダが石投げて起こしてとんずらかまして・・

その場にいた主人公にブチギレして戦いモードになったって感じですかね。

いくら一番弟子とはいえ寝てるところに石投げられて戦えっていうのもね・・鬼食いもっと怒っていいと思うわ・・

まさに「お憎い」こって・・(?)

・・・ごめん、この文章意味わからないので無しでいいですか?←

(´゚◞౪◟゚)タイトルになりました  (´゚c_,゚`)ほんとに意味が分からないけど



ここでマスターニャーダから「ホース」を貰いました。普通の、そこら辺にあるホースです。

一応言いますが「フォース」じゃないです。フォースコリーでもないです。あ、今日またスベったかも←

WVW69juHuGUjdVL8cn.jpg

これが怪魔ですね。怪魔のそれなりに強いやつ。中ボス的な感じ?

中ボス的な怪魔「厄怪」に元祖と本家の大将が負けてます。「厄怪」が強いのか大将2人がしょっぱいのかわからんね・・←

だってさ、敵がものすごく大きいとかっていうならわかるけどこんなチンケなのに負けちゃったわけでしょ?ドイヒーだね!←

まぁいいや・・とりあえずこいつを倒さないとどうにもならないみたいです。倒そうか!

さっきマスターニャーダから貰った「ホース」を使ってみますかね。うーん・・水道で使う普通のホースなんだけど・・

WVW69juIJR80D0Tm_o.jpg

えっ

WVW69juIcacHC1vfqK.jpg

Σ(゚◞౪◟゚ノ)ノえええええええ!

シャオラ!!(p゚◞౪◟゚)==p)´д)グハッ

WVW69juIhz8bGbnQ7m.jpg

厄怪に勝ちました!!←

ということで今日はこの辺で(ぶつ切り)




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/04/23 20:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1254-e66dfd3e


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.