佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


スベテヲ・ウバウネ撃破! ~妖怪ウォッチ2真打~ 最終日

ども、佐倉華音です。

WVW69iUSkVYYlpHMnB.jpg


妖怪ウォッチ2真打 プレイ日記!



妖怪ウォッチ2真打、前回はトキヲ・ウバウネに挑むもあえなく撃沈。

トキヲ・ウバウネは結構強いもので・・・体力少し削ると怪魔を横っちょに召喚してくるわけですよ。

そいつらがまた厄介なものでねえ・・・先にそいつらを倒そうと思っても意外と体力あるわけ。

で、最終的に、ドボンと。(?)


ってことでレベルアップしてきましたよ!!

前レベル載せてないからどのぐらい上げたかわからんけどな!←

WVW69kPVHZ4vKycFPr_2017041819343278d.jpg

改めて手持ちの妖怪メダルの紹介をしましょうか!

まぁ妖怪ウォッチを始めるにあたって効率を求めるならまだしも、とにかく楽しむ方向でいくのであればニャンジバは外せない!

ポ○モンでいうチューピカにあたりますからね。ポ○モンでもチューピカは外せない・・・あ、外せるか・・・←

そしてイッカク、ゴルニャン、女郎蜘蛛、なまはげ、水虎。こいつらは妖怪ガチャ?だっけ?アレで当てた奴です。

Sランク=強いんでしょ?ってことで5体入れちゃってます。5体ともSランクだったよね?ゴルニャン違うっけ?まぁいいや。


レベルアップについてですが・・・やり方は簡単でした。

妖怪ウォッチって基本的に戦いをオートでやってくれるわけですよ。「通常攻撃」だけで考えれば。

なーのーで!放置でレベルアップしました!←

ストーリーここまで進めると他のイベントとか一切できなくなっちゃいますからね。戦うしかレベルアップの手段無いのよ。

で、桜町の小学校の校庭フィールドに怪魔にとりつかれた妖怪が2体出てくるわけ。それを狙いました!

1体と遭遇→たたかう選択→放置→勝利!もう1体とたたかう→くりかえし・・・

妖怪を倒したら怪魔が現れるのでそいつらも倒す。結構時間かかるので、そこを放置して違うゲームやってました・・・←

ゲームに集中してた時はほんとすごかったよ・・・株やってる人みたいな動きしてたもん←

1台の携帯でファンキルをオート操作+妖怪ウォッチオート戦闘+カグラPBS放置金稼ぎ+メインの携帯でWWEsupercardとか+同時に何かできる事をやる・・・

そう、私の手元で5台の機械が動いてた訳です←

いやぁ・・・何やってんだろうか私・・・文章書いてて悲しくなってきたよ・・・←

とにかくレベルアップしたから勝てるでしょ!勝つよ!勝った方が勝ちなんだ!(?)

WVW69kPVT30MynOvuD.jpg

WVW69kPVjUU1Z9do4x.jpg

WVW69kPVj2YoLcJvp9.jpg

ニャハ!

勝ちました!よかった!これで桜町が元に戻ってくれるでしょう!

心なしかニャンジバのこのセリフもウバウネを煽っているようにみえなくもないですね←

いやぁ・・・最近ね、どんなセリフも「若干煽りが入ってる」ように見えてしまってしょうがないというか・・・←

最近「iPhoneのバッテリーが不足しています」にさえも「(笑)」が付いてるように見えてしょうがないわけですよ←


ってことで、これで妖怪ウォッチ2真打、終わりまー・・・

WVW69kPVmSsRSBakYB.jpg

な、なんだってー!!?

・・・わざとらしかったかな?なんとなく知ってはいましたけど・・・ただで終わるとは思ってないよ・・・←

ってことでトキヲ・ウバウネ倒したら「スベテ・ウバウネ」に大変身!時だけじゃない、全てを奪うという暴挙に!!

こいつはすごく強そう・・・なんてったって体がアレだもん。トグロ巻いてるもん。う○ちだよ、う○ち。←

紫色のう○ち。スランプドクターでしか見かけない紫色のう○ち!やーい!う○ち!う○ちだー!わーわー!!←

(´゚◞౪◟゚)う○ちでテンション上がる小学生やめろ  (´゚c_,゚`)小学生は「う○ち」ネタ大好き


・・・じゃ、くたばれや。(クールダウン)

WVW69kPVqtkvBAYk2W.jpg

スベテヲ・ウバウネ、倒しましたー!!

いやー・・・強かった!強かったけどアレだ、意外と楽勝でした!レベル上げすぎたかもしれないね!←

早送りで若干放置気味にしてたけど普通に勝っちゃいました。それともスベテヲ状態は弱いのかしら・・・?

こいつを倒した後に黒い雲がどんどんと消えて・・・

WVW69kPedGkF8DEspP.jpg

ケイゾウ、フユニャン、その他諸々とお別れ!

お別れって言ってもまたうんかい三面鏡使えば過去に戻ってこれたりするんだけどね。でも、一回帰ろう。

帰って両親の様子を見に行かないとね。あの平和な日常に戻ってるかどうか・・・桜町も平和になってるか・・・

あ、そうそう。前回おじいちゃん=ケータだっけか?みたいな事言ってましたがケイゾウでしたね!

ケータは主人公でしたね!ごめんなさいね!←


この後エンディング流れましてー・・・

WVW69kPeiA8LQA9qYw.jpg

「夏休みをおもいっきり楽しもう!」ってまだ夏休みだったの!?って言われそうですが・・・

これはアレです。ストーリーに関係してることなんですが・・・「夏休みが無限に続いてる状態」っていえばわかりやすいですか。


もっとわかりやすくいえば「エンドレスエイト」状態ですよ!←

懐かしいなあ、エンドレスエイト。8回ほぼ同じストーリー垂れ流しっていう斬新なアイデア、面白かったですね!

当時同じクラスだったやつがエンドレスエイト全部見てセリフ違うところをほぼ全てメモした紙を見せてきたことがあったなあ←

「お前他にやる事なかったの?」の「の」まで言いかけましたが・・・なんとか留まりましたよ!(9割言ってる)


あいつ元気かなぁ・・・高3あたりで若干ホmくさくなってきたから身を引いたんだy(ry



妖怪ウォッチ2真打、終わりまーす!明日はまとめでーす!!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/05/17 00:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:1


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2017/05/17(水) 15:02 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1252-ddf67c46


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
