佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


スベテをとりもどす(半年間放置) ~妖怪ウォッチ2真打~ 17日目

ども、佐倉華音です。

WVW69iUSkVYYlpHMnB.jpg


妖怪ウォッチ2真打 プレイ日記!



はい!じゃあ妖怪ウォッチ2真打やっていきますよ!

じゃあゲームを始める時にやることはなんですか?ロードですよ!セーブデータをロードしましょうねーっと・・・

WVW69kOJ5PMzN6k04p.jpg


ぜ、前回セーブした日時が2016年10月~!?←

・・・ということでね!妖怪ウォッチ2真打、またまた久しぶりにプレイする形となるわけです!←

前回の日記自体が去年の10月にプレイして去年の10月に編集終わって・・・ここまで溜め込んできたわけですよ。

それ以来プレイしてなくて、今回撮影したのが2017年の4月!SO!つい最近です!半年間熟成です!←

ほら、お肉とかでも熟成肉って美味しいっていうじゃないですか。だから、ほら、これも、きっと美味しい!(?)

一応ストーリー的なものは覚えてます。本家と元祖の喧嘩をヒートアップさせた妖怪、厄怪を倒したと。確か。

まぁ前回の日記がまさにそういう事書いてるんですけどね・・・初めてですよ、自分の日記でストーリー思い出したの。←

自分の日記でストーリーを思い出す、初めての事ですよ。今まで見直してみても「ゲームと関係ない話ばっかしてんなー」って思ってましたよ←


とりあえずロード終わったみたいなのでサブタイトル?を見てみましょう~!

WVW69kOJ5qoB6HcQpc.jpg


ス ベ テ を と り も ど せ

これは・・・クライマックスですよね・・・これで3話目、みたいな事ないですよね・・・あー・・・そうかー・・・

クライマックスに入るところで私は半年も熟成させてしまってたんですね・・・

いや、今までRPGとかやってて結構ある事なんですよ。RPGあるある。最後のダンジョン手前で辞めちゃうっていう。

なんか最後って「ちょっと平和になった、さあ、決戦の時!」っていう感じじゃないですか。この「平和になった」感にやられちゃうのよ←


前になんかの日記でも書いたかもしれないけど私唯一やった事あるテイルズシリーズ、ヴェスペリア(PS3版)。まさにそれでやめたのよね←

最後のダンジョン手前じゃないかもしれないけど・・・名前忘れたけど弓使うオッサンが再度仲間入りしたあたりで辞めたんだよね。←

もう一つそれで辞めたのがペルソナ3ポータブル。これも前になんかの日記で書いたかもしれないけどさ・・・

1月だったかのアイギスのイベント?が終わったあたりでちょっと場の空気が和らいだ感じあったじゃん?あれで辞めたのよ←

テイルズだったらギリギリやり直せるかもしれないけどペルソナ3に関してはやり直し無理だなぁ・・・あの少年みたいなの怖くてさ!←

実は去年のいつだったかにやり直そう!プレイ日記も書いてみよう!みたいな感じでちょっと撮ろうとしたんだけど

なんか怖くてやめちゃったんだよねー。もう無理です。P4Gも一時期持ってたんだけど怖くてダメでした。←


・・・妖怪ウォッチ2の話をしたいの!!他ゲーの話は今はいいの!!←

ってことで進めてみようか。厄怪を倒して・・・どうすればいいのかなーっと。

WVW69kOKA-gUkX8Rcs.jpg

WVW69kOKSwUoklvYA9.jpg

ガチでヤバいことになってんじゃん・・・半年の間になぜこうなったし・・・←

恐らくこのトキヲ・ウバウネがラスボスっぽい感じですね。プレイ日記見直したけど一切出てきてなかったね←

まぁニャンジバの過去話になった時にチラッと出てきてたような・・・どうだっけかな?覚えてないや・・・

とりあえずこいつ倒せば解決するんだな!ブッ!潰してやろうや!!(野蛮)


こいつのせいで桜町の天気が真っ黒になっちゃって・・・町の人たちもなにやら様子がおかしい。

いつだったかの日記で「うおぉーっ!!」ってなってたあの紫の雲みたいな?アレ状態になってる人達がいっぱいいました。

基本的にやる気ない状態というか、無気力状態になってるみたいですね・・・

もうここら辺から移動できる場所も少なくなってしまったのでサブクエとか一切できません。

つまり!ゲーム側から寄り道禁止と。さっさと終わらせやがれと。釘を刺されてる気がします・・・←

とりあえず街中の人達が無気力状態になっちゃってるという点をふまえて主人公カノンの両親がどうなっているのか・・・

恐らくこの両親とは1年と数か月会ってないような気がしますけど・・・←

WVW69kOKU8Ic-aKbNK.jpg

WVW69kOKURE6oB8g3G.jpg

ああ・・・手遅れだ・・・

手遅れでした・・・両親が無気力状態というか・・・おかしくなってしまいました・・・

この妖怪ウォッチの主人公って小学生なんでしょ?小学生の身で両親がこんなことになってたらガチ泣きしちゃうでしょう!←

最近のアニメの小学生はほんと強心臓というか・・・メンタルがダイヤモンドだよ・・・すげえよ・・・


・・・まてよ?これって本当に主人公の両親か?←

ほら、ここまで無気力というかおかしくなってる状態の両親を見るとね。疑いたくもなるわけですよ!

本当の両親は実は違うところに捕らわれてるのでは?みたいなさ。あるかもしれないじゃん?妖怪ウォッチだよ?(?)

パロディネタが多い妖怪ウォッチですから・・・両親が実は違うところにいるってことも十分あり得るわけですよ!

両親を探すためにとある場所に潜り込んでさ!「ここで働かせてください!」みたいな事言ってさ。ちょっと時間経過してさ。

で、帰れるようになった際に「ここに僕の両親はいないよ。」みたいな。で、どこからか「おおーあたーりー!!」って何人もガヤが出てきてどんちゃん騒ぎするみたいなさ。


・・・あ、これ、この日記編集するちょっと前に友人の家で某映画のDVDを見てきたからちょっとこのネタ書きたくなっただけなんです・・・ごめんなさい・・・←

急になんか流れぶった切って無理やりわけわからんこと言ってごめんなさい・・・今回は無理がありましたね・・・←



両親を元に戻すべく!っていうか桜町を元に戻すべく!トキヲ・ウバウネを倒しに行きましょう!

でもどこへ・・・?導かれるがままに進んでみましょう(?)

WVW69kOXgJg6zRTXTw.jpg

難怪・・・こんな感じのやつらを倒せばいいみたいですね。

「○怪」っていうやつらを全部ブッ倒せばとりあえず黒い雲(?)発生装置は壊せるらしいと。

黒い雲発生装置を壊せばこれ以上悪くなることは無いだろうと踏んだらしい主人公、頑張って倒しましょう!

よーし!難怪何回もぶん殴ってやるー!!←


・・・よし、今回うまく〆れたな。流れ的に最高のダジャレで〆れた。やったぜ。今日は一杯飲みに行けるぜ。←

これタイトル決定だな(なりませんでした)



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/05/06 20:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:2


コメント

妖怪ウォッチってプレイした事ないんですけど、ポケモンみたいな感じ?
つーか、ポケモンもやった事ないけどw
3DSのスクショって、いちいちミーバース起動させてから画像コピーだから面倒ですよねw
それとも・・・あれか?偽トロキャプチャーだっけか?
Necoco #-|2017/05/07(日) 08:52 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポケモンにほんのちょっとだけドラクエ?を足した感じがあります。敵を仲間にできる感じはドラクエ5かな?と。倒した後一定の確率で仲間にできる感じ。確率をちょっと上げるアイテムもあります。

3DSでのSS撮影はMiiverse使ってますよー。偽トロっていうのも気になってるんですけどね・・・
偽トロ使えばDSのゲームもSS撮れるので日記の幅が広がるんです。。購入の流れがよくわからないのでアレですけど。。
佐倉華音&Reila #-|2017/05/07(日) 14:34 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1245-b2d18945


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
