佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


私を作ったゲーム15選 13~15作品目、15選まとめ

ども、佐倉華音です。

「私を作ったゲーム15選」ついに最終日。13~15作品目を書きながらまとめを書きます。

まさかここまで長編的にやるとは思ってもなかったでしょう!軽い気持ちで回したら大きく帰ってきた・・・どうでしょう(?)

まぁ12作品目まではプレイ日記に書いてこなかった部分ありますけどね。ここから割と最近の話になってきますよ・・・!

13作品目!モンスターハンターフロンティア(PC)!!

MHF-G_R.jpg

ま、なんというかね。このゲームについてはね。前に書いた「私が己をネカマと語る理由」っていうのでいいよね←

アレにMHFを始めたキッカケだとか思い出だとか色々書いてます。一応ここにリンク張っておきますか。

MHFの思い出(ネカマ話)前編

MHFの思い出(ネカマ話)中編

MHFの思い出(ネカマ話)後編

ってことで、特に語る事はありません!しいて言うならReilaという名前が生まれたりこのブログ自体を始めたキッカケだったりします!


そういえば「佐倉華音」っていう名前についてなんですが、これReila爆誕した時に一緒に生まれた名前なんですよ

例えば「あなたにとって一番カッコイイと思う苗字」ってなんですか?私の場合「佐倉」だったんです。

ついでに言うと名前作ってる最中に「魔法少女まどか☆マギカ」っていうアニメやってて・・・

そこで佐倉杏子っていうガチかわいい子にハマってさ。やっぱり佐倉っていう苗字はカッコいいしカワイイんだ!ってことで使ってます←

「華音」のほうですが・・・「カノン」って男とも女ともとれる名前じゃないですか。カッコいいしカワイイし。

・・・それだけで選んだ感ありますよ。ええ。言ってしまえば華音の部分は他でも代用可能です。玲來とかね。


MHFと関係ある話ではないんだけど、Reilaの名前の由来書いてて佐倉華音の名前の由来書いてないなあと思って。。


ということで。MHFは18歳~25歳(今)を支えたゲームでした!


14作品目!不思議の国の冒険酒場(PSP)!!

husigi.jpg

これ、意外でしょ。PSPのゲームで、しかも、割と安めのゲーム。でもこれなんだよねえ~!

まあ・・・私が初めてオフラインゲームのプレイ日記書いたのがコレなんですよね。プレイ日記デビューのゲーム。

厳密にいうと「私が初めてプレイ日記をシリーズ化したのがコレ」です。書いたのは・・・厳密にいえば違います。

今思うとなんかこう・・・プレイ日記・・・ネタが雑ねぇ!←

もちろん今も雑すぎる感は出てるんだけど、2014年のプレイ日記は初々しさと雑さにまみれてるね!←

この作品6か月ぐらい休憩入れながらジックリとクリアさせていただきました。

プレイ日記には書いてませんが、最終日の続きとして裏ボスみたいなのもいるんだよ。それも倒しました!強かったー!!

・・ってことで!短いけどね。これで終わりよ。14作品目。

私がプレイ日記シリーズを始めたキッカケというか、デビュー作ということで「今の私を構築したゲーム」でした!


15作品目!フォトカノ kiss(PS VITA)!!

fotkano.jpg


なんと!これまた意外!フォトカノkissがきました!これもプレイ日記が関わってきてるんですが・・・

フォトカノkissのプレイ日記にも書いてるんだけど「日記始める前に2周回してる」んだよね。

その2周をプレイしたのが2014年・・・この時って恋愛ゲーム自体をプレイするのが初めてだったんですよ。

ここまで上げてきた14作を見ても「恋愛ゲーム」とかけ離れてる感じするでしょ?恋愛ゲー、やった事なかったんだよ・・・

私ってアレよ?今なんて「スケベだ!ハレンティズム通ずる~!」なんてバカみたいな事言ってますけどね←

2014年まで恋愛ゲーム、ガチの18禁ゲームとか一切やった事なくて。蛋白な少年なんですよ・・・実は・・・←

それが何かのネジ・・・ネジどころか鉄骨折れたかのような勢いでこういうゲームやりまくってます・・・←

ガチの18禁ゲームはまだ1作も手を付けた事がありません!これはマジで!

いや、18禁ゲーム・・・アニメでしょ?アニメでヤってるのを・・・見て・・・どう思うの?偏見で申し訳ないけどなんかアレじゃない?(アレ)



・・・そんな話をしたいわけじゃないんだよ。恋愛ゲームから18禁の話って、最低だよ!!←

とにかく、だ。「これからゲームのプレイ日記を書いてみよう」って思った時に色々VITAのゲームも買ってたんだよ。

その中で「あ、割と恋愛ゲームってネタも多くて面白いかもね?」と思ってフォトカノkissを買いました。

実際にプレイ日記になったのは2016年・・・だっけ?結構期間が空いちゃったけども・・・←

このゲームをきっかけに恋愛ゲームをちょいちょいやるようになったわけです。意外と日記に書けるネタが多いから。

私の書き方だと恋愛ゲームの雰囲気がちょうどいいのよ。ボケたがりの私にとって。←



お疲れ様でした!!

ここまで5記事、お休み貰いながらだったので10日間!色々とゴチャゴチャ言いながらも15作品書いてきました!

ってことで・・・とりあえずここで15選、まとめてみますか。書いた順でいきますよ。

・ストリートファイターⅡ(SFC)
・バーチャルプロレスリング64(N64)
・ポケットモンスター赤緑(GB)
・遊戯王デュエルモンスターズ4遊戯Ver(GBC)
・TOBAL2(PS)
・エキサイティングプロレス(PS)
・実況パワフルプロ野球4(N64)
・パワプロクンポケット3(GBA)
・ロックマンエグゼ4レッドサン(GBA)
・MELTY BLOOD Act Cadenza(PS2)
・メイプルストーリー(PC)
・クイズマジックアカデミー(アーケード)
・モンスターハンターフロンティア(PC)
・不思議の国の冒険酒場(PSP)
・フォトカノkiss(PS VITA)




って感じですねー!ありがとうございましたー!!

こうやって見ると・・・アレですね、メルブラが異様なオーラ放ってますね・・・←

一応ロックマンエグゼのところとか、「シリーズ全部!」っていう書き方も考えたんですが・・・1つ1つに絞りました。

QMAだけバージョンがよくわかりませんでした!すいません!ただ、サツキ先生がメイン(?)にいたはずです!

キャラがいっぱい増えたあたりからはよくわからないです。今もQMAってあるの?今度ゲーセン行ってみよう。


基本的にスポーツ系が多いか?と思ったら意外とアクション系多いですね。格闘ゲームも3つ入ってる。すげえ。

プロレスゲームが少ないようにも思えますが・・・まぁ、エキプロが一つの括りっていう感じですよ。

今でもエキプロの延長線上にあるWWE2K17やってるしね。エキプロ3、4、6以外は全部やってきたよ!

・・・ってことで。お疲れ様でした。ありがとうございました。書いてて楽しかった。


明後日からまた普通のゲーム日記に戻ります!




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/04/20 20:00|私を作ったゲーム15選(完)TB:0CM:2


コメント

お疲れ様でした。
まあ私も現在では、自分の分身となるキャラクターは女性にしています。
着せ替え要素が増えて来ましたし、やっぱりセクシー装備に魅かれますもんねw
昔は自分の名前を入する時は本名を使っていたので男だったけど。
Necoco #-|2017/04/20(木) 21:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
面白いテーマありがとうございました!書いてて楽しかったですw

結構着せ替え要素あるゲームって男性装備が不遇な感じですよね・・どこか変になっちゃうっていうか。
モンハンとかでも変な感じになりますしw
佐倉華音&Reila #-|2017/04/21(金) 14:21 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1244-810362d0


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.