佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する25歳。ノリと知識が中高生並という残念な25歳。自称ネカマ。本当の性別は・・・?
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


己をネカマと語る理由 中編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今日は前回の続き。MHFというゲームを通して私がネカマになっていた経緯を語ります。


前回書いたのは・・・高3の頃、7年前にMHFの「フレンド9号店」というサイトの3鯖フレ募集掲示板で返信数151という異彩を放つスレを作り上げていた、という話。

まぁ掲示板の返信には麗という名の私が書き込みに対する返事を理由に書き上げたものもあるので実質他の人の返信は3分の2ぐらいです。

え?そういう細かい事言わなくていいって?いやあ、一応そういうの書かないとさあ・・・←


3鯖フレ募集掲示板で猛威を振るった麗(Reila)、フレもいっぱいできました。

かなり上手い人だったり同じHR台だったり下位ハンターだったり。来るもの皆ウェルカム状態だったので全員フレに。

そのフレ同士でフレにもなったりして・・・気づいたらちょっとした猟団が出来上がっていました・・・

ここまで見ると普通にオンラインゲームを満喫してる私がいますでしょ?

ここから歯車が狂い始めるのですよ!!←


ある日、フレンド9号店で知り合った「フレAさん」と、Aさんの友人「フレBさん」と私の3人で狩りに出かけてた時の事ですよ。

フレBさんから個チャがきたんです。オンラインゲームによくある「個人チャット」って言って1個人に対してのチャットを送ることができるわけです。他の人には見えっこねえってやつ。

「ん?パーティーチャットでやり取りすればいいのに、どうしたんだろ?」と思いながら私も個チャで返事。

特に何か変わった会話とかでもなく、「欲しい素材あったら言ってね!」みたいな憧れの上司が言うようなセリフを放つBさん。

この大した秘密にもならない秘密のやり取りをしながらAさんBさんReilaの3人で楽しく狩りをする日が2~3日連続で続きました。


そこから数日後。私は違うフレの方々と一緒に遊んでた時にBさんから個チャがきたわけですね。

「ちょっと話あるからこっちにきて!^^」と。

私は「話あるからこっちに来い」というワードから2つの推測を生みました。

1つは校舎裏で「金をくれ」とせがむ先輩達。ジャンプしてちょっとでもチャリンと音が鳴ってしまったら全て金を取られるというパターン。←

もう1つは校舎裏で「付き合え」と告白する女子達。その女子の友人が物陰でバレるようにヒッソリ覗いてるため非常に断りづらくなるパターン。←

で、だ。Bさんは男口調で男キャラの使い手。これが女性だと思います?普通は思わないね。これで後者のパターンは消滅。

前者しかないわけですよ。今まで素材ゲットを手伝って貰ってたりしてたので、それの礼金代わりに何か獲られるのでは?と。

私は怯えつつ「今行きますー^^」という「口調だけはノリノリ状態」でBさんのいるランドに向かいました・・・

それは、求人区の1室でした。開口一番、この会話。



Bさん「Reilaちゃんって彼氏いたりする?^^」

Reila「え?(こやつは何をぬかしておるか)」

omaeha.jpg


この発言に私は考えた。彼は酔っぱらっているのか、シラフでこれなのか、飼い猫が勝手にキーボードを踏んでこうなってしまったのか、わからなかった。←

確かに私・・・Reilaは女キャラを使っている。性別とかは喋ってないけれど、いつも通りの私のチャット術を披露していた。

私は基本的にネトゲでは男キャラ使おうが女キャラ使おうが「私」って呼んでるし、男女どっちでも同じチャットをしている。

MHF始める前はメイプルストーリーをやっていたが・・・男キャラメインだった。女キャラもたまに使った。フレとの狩りでね。


Reila「彼氏いないですよw」

Bさん「あ、そう~?」

いや、これはこう答えるしかないでしょう!彼氏いませんよ!Because I am boy!!←

でもまたこの無難な返しが誤解を生んでしまったんだね・・・「彼女ならいますけどねw」なんて言えれば良かったんだね!

一応この時付き合ってる人はいました。

高3で3~4か月だけ付き合ってた人がいたんだね。結局その人と別れた後に今の連れと7年付き合ってる。継続中。

7年恋人関係・・・よく続くもんだねー!ビックリだね。友人からも「いい加減決めろよ」なんて言われます。まだだ、まだなんだ←

まあ・・・そんなちょっとした「おのろけ話」はさておいて、だ。←

今思うとね・・・私の返しはほんと情けなかったね。「彼氏いる?」って聞かれて「彼氏いないです」っていうさ。

1聞かれて1しか返さないコミュ障丸出しチャット術で返した私がバカだった!←


ここからBさんが積極的に私に近づいてくるのが目に見えてわかった。

え?自意識過剰じゃないかって?最初は私もそう思ったさ。

MHFにはログイン通知というものがなく、フレがINしたかどうかが判明するのはフレンドリストを見るしかないんだよね。

私はまた違うフレと遊ぼうと思ってログインしましたよ。今日は何を狩ろうか、何の装備を作ろうか・・・色々考えてました。

ログインして3秒後、Bさんからの「やっほー^^」に驚愕・・・!!

フレンド通知というのは無いはず。つまりフレンドリストの更新を常にしていないと私がログインしたのはわからない。

ランドが違うにも関わらず・・・ログイン約3秒で個チャがきた。今思うと・・・なんだったんだろうね!?←

個チャのやり取りはひたすら続きます。私に彼氏が居ないと知ったBさんはいつもよりちょっと優しい。←

まあ・・・核心に触れるようなチャットはないですよ。普通の狩り友、ちょっと贔屓しちゃうよ、みたいな。そんな感じ。



MHFがとある装備を出したんです。

「4人以上のグループでネカフェに行こう!行くとこの装備あげるよ!」みたいな。そういうのを出したんです。

装備名を本格的に書いてしまうとちょっと厄介なのでアレですが・・・そういう装備がありました。何種類かね。

これは欲しい!しかし、ネカフェに友人を誘うのか?やめとけやめとけ、友人はネカフェに来るわけがない!←


私高3の頃からちょいちょいネカフェには行ってたんですよ。

一般のネカフェがどんなものなのか知らないからアレですが、その行ってたネカフェっていうのが・・・

もう・・・なんていうの?ポコティン出してシャカシャカやってた人が!まあ~多かった!!←

ん?どうしたそこの少年。「シャカシャカってなんのことかわからないよ!お兄ちゃんに聞いてみなきゃ」だって?

そんな「シャカシャカ」が何の事かわからない少年少女達のためにイメージ画像を用意したよ!


2015-12-06-145651.jpg

わかったかな?←

この画像元のオメガラビリンス、続編が出るみたいですね。やったあ。日記書きますよー!←



なんで他の席の事情を知ってるのかというと、私の身長的に(180ちょい)他の席がチラッと見えるのよね。そのネカフェは壁が低いんだよ!

くちゃいくちゃい異臭を放つポコティン出してる人が5席に1席って感じでしたね!←


そこに友人を誘えるか!?無理だろう!?←


仕方なく家でいつも通りログインしてみたら・・・ログインから5秒!ログイン5秒で即個チャですよ!←

Bさん「今ネカフェ行ったら貰えるこの装備、持ってる?」

Reila「持ってないですよ~。」

Bさん「そっかー。あげる^^」



ついにリアルマネー(間接的)が動いてしまったの・・・!!





後編に~続くっ。

おかしいなあ、1記事で終わるような内容だと思うんだけど・・・←

話が脱線しまくっちゃうからこんなに長くなるんだね。仕方ないね。






ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/03/19 20:00|ブログについてTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1205-1cfe455e


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.