佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する25歳。ノリと知識が中高生並という残念な25歳。自称ネカマ。本当の性別は・・・?
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


己をネカマと語る理由 前編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今回はプレイ日記とかじゃなく・・・ちょっと語っておきたいものがあるのでね。語っておこうかなと。


まず、私は・・・たまに言ってたりするんですが・・・

私は自分の事をネカマと言ってます。

あ、ネカマってわかります?ネットでカマちゃんになるってことですよ!←

私はオンラインゲームを主軸にしてた頃はネカマ一等兵みたいな感じでとある失態をやっちゃったんだね・・・←

あまり自分の事を「I am NEKAMA!」って言う人居ないと思うんだけど、私は自分でそう言ってます。

実際の性別は・・・まあ・・・置いときましょうや←



私がネカマとなった経緯・・・それは私の高3時代。7年前までさかのぼります。

高3の頃にリアフレが「(モンスターハンターフロンティアを)ヤらないか?」という、この時代を一世風靡した誘い文句で私をホイホイ誘ってきたわけです←

私は流れをぶった切るように「ふぁい」と3文字だけで返し、モンスターハンターフロンティアに手を出すわけです。

そもそもモンハンは高2の頃、MHP2Gにハマって・・・授業中もよくやってたんだよね!リアフレとね!←

私のクラスは3分の1が居眠り、1~2名が大音量のイビキをかまし、3分の1が各自自由作業、3分の1が真面目君でした←

フロンティアに誘ってきた友人は授業中にMHP2Gで共に汗と血を流した結構頭良いやつでさ・・・

家に帰り私は当時遊んでたメイプルストーリーをアンインストールし!フロンティアに勤しむこととなりました!←


アンインストールした理由は・・・容量足りなかったんです・・・←



キャラ作成で手が止まるわけです。・・・性別どうしようか?と。

この頃の私はまだオンラインゲームについて、「ワシは男じゃ、男キャラ作るもんだろがい」というたくましい思考の持ち主でした←

MHP2Gで友人と遊ぶ時も男キャラばかり使ってましたね。女キャラで遊ぶのはソロ専用かなと。すみ分けしてました。

友人も結構そんな感じだったんですよ。だから授業中の狩りはムサい野郎共のムサ苦しい狩りだったんです←

ソロ専用で女キャラを使ってたので「装備の可愛さ」だとか「操作のモチベーション」に差が出るのはわかってました。

当時のMHFは「アスール」という装備がスケベのド級一直線、みたいな噂を聞いて私は絶対女装備作りたい!と思ったわけです。

asuru.jpg

だから女キャラでアスール着たい!でも友人がバリバリ男キャラ使ってたら私アレな目で見られるんじゃね?と一抹の不安が過る。

一抹の不安とイチモツの期待が交差するんです!!←

・・・ごめんなさい。←


一発賭けて女キャラを作ったわけです。するとどうでしょう!友人も女キャラ使ってたではありませんか!←

心のどこかで「うわ、こいつオンラインゲームで女キャラ使ってらぁ」と思いながら顔は笑顔のわたくし!←

友人が作った猟団に入り私はNo.3としてその名を轟かす・・・わけではなかったが・・・←


高校3年生にMHFを始めたのはある意味間違ってたというか・・・その友人が受験のために勉強を始めるわけです。

つまりMHFに中々来ない、と。まあ、しょうがないですよ。高校3年生だし。

友人はクラスの学力ランキング1桁台でしたから!ブービー階段を何度も昇り降りしてる私とは考え方が違うんですから!←

まあ、そういう意味で・・・MHFで友人と遊ぶこともなく、猟団もなかなか人が集まらず。当時は団員4人でした。


そこで私はフレンド9号店というHPに辿り着くのであった!!

フレンド9号店(クリックで見れるよ)


MHF経験者の皆様。このサイト、知ってますでしょうか。ビックリするぐらい書いてあることが昔のデータでしょ?←

サーバーが5個もあった時代ですよ。PCだけで3サーバーあった時代ですよ。私は3鯖にいました。

ここのサイトの中間あたりに「フレ募集掲示板」というのがあるんです。今もありますね。

開いてみるとロレックスがどうとかコピーブランドがどうとかありますが・・・まあ、それは置いときましょう←

この掲示板に私は書き込みをしてみたわけです。当時高校3年生!ガラケーしかない時代!←


私は携帯から普段打ってるメールと同じように顔文字大量のフレ募集文を打ってみたわけですよ。

ここらへんは・・・見てもらった方が早いですね。私が作ったスレッド。私のスレの本文がこんな感じ。


「はじめまして~麗といいます(・∀・)

最近MHFを始め、まだまだフレが少なく、寂しいです(´・ω・`)

なので一緒に遊んでくれる人募集してます!

私のHRは43(6月14日)、IN時間帯は主に夜の7時~9時、10時~12時です。
HNはReila。基本は槍です(*-∀-)

こんな私ですが、よろしくお願いします(≧∀≦)」



・・・・・

ここでReila生誕!!←


フレ募集のスレッドを色々見てみると返信数が二ケタ行くスレもあれば「返信数がゼロ」のスレもちょくちょくあったわけです。

過度な期待はしないでおこう、フレが2~3人できれば成功としよう、そう決めていました。

2017-02-27 (1)

これがフレ募集掲示板の中身ですね。二ケタ行くスレもあれば返信数がゼロのスレもあるでしょ?可哀想だね。(煽

この中に私が建てたスレがあるんです。

異彩を放つ「返信数151」のスレ、アレが私なんです←

私が虚言を言ってるかと疑い出した貴方。3サーバーフレンド募集掲示板の7ページの「始めたばかり・・」を見てね。私、いるから。←

「始めたばかり・・」という良く見れば意味深、悪く見れば「ふーん」で終わらせる事ができる不思議なタイトル。

そこにさっきのHN麗、モンハンでの名前はReila。いやあ・・・なんだろうね?←

ちなみにHNで麗、名前のReila。当時ヴィジュアル系にハマりだした頃でね。こうなったわけです←

う様カッコよすぎ!って思ってさぁ・・!あ、画像は載せないよ。各自検索ね。怒られちゃうから。←

で、女キャラの名前を考えるのが当時苦手だったもので・・・ガゼの曲名「Reila」にしちゃうか!って感じでReilaにしました。

ちなみに究極の2択・・・っていう感じで最後まで選択肢にGLAYの曲名「LAYLA」っていう名前もあったんだね!

どっちにしてもレイラなんだね!私はレイラなんだね!←



そして掲示板での名前とモンハンの名前は分けたほうがいいのかな?というウブな発想からこうなったわけです。

思えばこれも間違いを生んでしまったのかな・・・



前編はこのへんで終わりましょうかね。前編はネカマの前振りみたいなものですよ。

中編は明日投稿します。後編は明後日。ネカマを語りだした理由は中編後編にある・・・!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/03/18 20:00|ブログについてTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1204-064c6b86


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.