佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 



--/--/-- --:--|スポンサー広告


蜘蛛は苦手 ~大江戸BlackSmith~ 2日目

ども、佐倉華音です。

2017-02-17-070129.jpg


大江戸ブラックスミス プレイ日記!



前回は・・・嬢郭の3人がどういう子なのかをザックリと紹介。

まぁ前回までであらすじというか・・・そんな感じの話ですよ。今回からメインというか、自操作できる感じです。

・・・あらすじが2記事になったのは私が茶番に茶番を重ねて尺稼ぎしちゃったからですね!ごめんなさいね←

でも私が書きたい事書いたらああなっちゃうんです・・・しょうがないですよね・・・←

まあ、ブログ始めて3年・・・2014年からお世話になってる方々にとってはもう「平常運転だな」と思ってますよ・・・ね?←

とりあえず今回は真面目記事ですから!一切ボケ無しでいきますから!!


メインメニューです!!(唐突)

2017-02-17-072329.jpg

基本的に左側がメニュー一覧みたいな感じですね。余命1年!ようこそ!←

嬢郭に行く、街の6か所に繰り出す、工房で鍛冶をする、素材探索としてダンジョンに【行かせる】、予定を確認する・・・

その上には所持金が2000文。運気、体調の炎とあって・・・余命あと365日!おぉ・・・

基本的に街に繰り出せば1日経過。嬢郭も1日経過。工房で鍛冶したら1日経過。ダンジョンは最低1日、最高不明。

ちなみに右画面の下にある文章は・・・ツイッターみたいなもんですね←


ダンジョンに【行かせる】っていう話ですが・・・アレです。主人公は戦いません。用心棒を雇って戦わせます。

2017-02-18-065114.jpg

この用心棒・・・用心棒の侍くん(?)は0日目、1日目に出てきた若者に教えてもらいました。

今3人雇えるのです・・・真ん中の子は主人公の弟子というか・・・鍛冶見習いですね。

一番下の人はお医者様。主人公の余命を宣告した人ですね!確か!←

まぁお医者様は良い人ですから。主人公のために逆に命を懸けてくれる・・・良い人じょのいこ・・・←


ダンジョンの中はこんな感じ。

2017-02-18-065236.jpg

2017-02-18-065245.jpg

2017-02-18-065613.jpg

1~2枚目。士気は体力です。1歩歩いて減ります。採掘して減ります。敵の攻撃喰らって減ります。とにかく、減るんです(?)

これが0になったら強制帰還。強制帰還になると3枚目、持ち帰れる素材が減ります。半分になるはず。

個々の体力・・・士気っていうのはあって無いようなもので・・・体力合計して動く感じです。3人の合計士気で動きます。

だから0になったら3人「いっせーの、でっ!」で倒れます。死なばもろとも、ってやつですね!(?)

ダンジョンの形は決まってます。採掘の場所もある程度決まってます。出るものも決まってる?かな?

で、1枚目の右上。時間が書いてありますね?動けば30分減ります。採掘で10分減ります。

帰還はいつでも自由にできます。これはまぁ・・・説明しにくいからいいや。

・・・一通り説明終わりですね。質問ありますか?どうですか?

(´゚д゚)質問ある人ー!手を挙げてー!

('ω')ノはーい、じゃあ時間いっぱいまで大量に材料集めておけばいいってことですかー?

(´゚д゚)まだ指名してないぞー。

(´゚д゚)・・・・・ ('ω';)ノ・・・・・

(´゚д゚)・・・・・ ('ω'#)ノ・・・・・


Σ(´゚д゚)   ((((((('ω'))))))

・・・んと、3枚目に注目してください!実は持ち帰れるアイテムの種類数は限られています!

今のところ10種類までですね・・・まぁ今回は全部持ち帰れるので・・・アレですけど・・・

ゲーム進めるうちに種類オーバーするパターンもあります。どれを持ち帰るか悩まなければ、ね。

鍛冶画面も説明しようと思ったんですが・・・まあ、置いときましょう!そこの説明入れるとほんとにボケ無し日記になるので←


ダンジョンには大ボスがいるみたい。

2017-02-18-070859.jpg

気持ち悪ぅー!!

こ、これは気持ち悪い・・・蜘蛛は私苦手です・・・苦手な生き物トップ100の中に入るぐらいです・・・(?)

この大ボスを倒すことによって次のダンジョンに行けるようになるみたいなんです。

敵の体力表示はあるんですが・・・全然減らないの。こっちは50ぐらい喰らっちゃうし。ジリ貧な戦いになっちゃいますね・・・

ここは一度暖をとってから闘いましょう!!寒いからね!!!(?)

2017-02-19-080840.jpg

勝ったぞぉぉぉぉ!!!

勝ったので次ダンジョンに行けるようになりました!そしてこのダンジョンはもう用事無いっすね!

一度倒した大ボスはもう戦えません。ドロップとかそういうの無いはずだし、別にいいね。うん。

次回このダンジョンに行ったときは大ボスの出現場所に採掘場所が設けられます。親切設計?


帰ってきたわけですが!!

2017-02-19-082836.jpg

2017-02-19-082841.jpg

なんか一人を選ぶことになりました・・・

・・・どうしよう?この子が良い!っていう人いますか?

まぁ意見貰ったところでもう画像撮り終えてるのでね、3分の2の確率で意見反映されないですよ!←



じゃあ今日は終わり。あーあ、今日すっげえ真面目だ。すげえ。今日雨降るでこれ。←





ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/03/11 20:00|大江戸BlackSmithTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1199-49e41f3e


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
