FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


パワポケペナントをしよう!ということでパワポケ13チームを作ってみた ~実況パワフルプロ野球2016~

ども、佐倉華音です。

パワプロ日記ですね。パワプロ日記っていうかアレンジチーム紹介日記ですね。

サクセスで作ったキャラだけで結成したアレンジチームを紹介するというなんとも手抜きな日記です←

まぁアレよね。日記は手抜きだけど作るのはだいぶ時間かかってるからね。うん。

パワプロはペナント終わったらまとめで入るつもりです。はい。


パワプロ2016 プレイ日記!



はい、現在・・パワプロ2016のサクセスだとかサクセススペシャルだとかで色々作ってる最中です!

何を作ってるのかというと・・パワポケ全シリーズの主要キャラを作ってるんですね。

いやね?私といえばパワポケっていうところあるじゃないですか(?)

・・・まぁ1,2,3,5,6,7,DSの何か・・っていうアバウトなプレイ歴ではありますけど・・そこはいいんですよ!←

で、佐倉華音といえばパワポケ。パワポケは全部で14作品出てる。じゃあ、アレができるよね。って。

パワポケでペナント組んだらどのシリーズが一番強いんだ?って話ですよ←

ルール
「パワポケ各シリーズの主要キャラを中心にチームを組む。敵校や敵チームの選手は・・気分次第で入れる←」

「シリーズによっては主要キャラが少ないかもしれない。ま、そのシリーズに生まれた事を恨むんだな←」

「能力の詳細はこちらのサイトを参考にさせていただきました。」

「参考にはしましたが、キャラの年齢、能力再現度は結構適当。いろんなシリーズに出てる選手は・・使いまわしでいきます←」

「各キャラの能力は【○】のつかない・・強化前の能力で作っていきます。強化後は無理なものもありまして←」

「ま、本当に自己満足のアレなのでね。適当な部分多めで。あ、顔グラはいじるの面倒なのでそのまま!←」

「ユニフォーム?いじるの面倒なのでそのまま!←」


・・・ということで。パワポケシリーズでペナント組んでみるか!って話です。はい。


ここまでは基本的に同じ。まぁ後々ルール変えてたりするかもしれないけどね。っていうかルール変えました!

「野手版、投手版~」っていうのがあったような気がしますが作るのやめました。もういいや。←



さて、今回作ったのはパワポケ13のチーム。ポケ13もやったことないのでwikiにのってたあらすじをば。

主人公は小学生のころから野球をやってきたエリート高校生!

混黒高校という12校?が合併してできたグッチャグチャの高校に入学して野球を続ける毎日であった!

ところがぎっちょん、2か月ぐらいたってから電気の故障で真っ暗になった倉庫に荷物を取りに行った。

大量のダンベルが置いてある棚を倒して大怪我してしまうのであった!ドンガラガッシャーン!ドンデンガーン!←

で、校長から「怪我で使えない選手なんて我が校には居させん!」の一言で分校に左遷。←

オンボロ設備の分校で怪我のリハビリしつつ野球生活を進めるのであった。


まぁ・・・ちょっと王道的な流れですね。13にして珍しく王道。いいですねー(?)


wikiの主人公紹介を見るととにかく野球が上手かった、超高校級の実力があったとかなんとか書いてました。

超高校級の~っていうとダンガンロンパを思い出しますね!実はポケ13とロンパの発売日一緒なんだね!

そういうわけでwikiのほうで軽く表現をパクった流れとなってるのかな。不思議なことがあるもんだ(?)

で、ダンベルの棚を倒してしまった!っていう書き方をしましたが・・主人公の才能に嫉妬した先輩が仕組んだみたいです。

ここらへんはwikiの情報をそのまま書いてるのでよくわかりません!詳しく知りたければプレイしんしゃい!←

ってことでパワポケ13のチームをドンガラガッシャーン。

2017-01-01-201445_20170110200024481.jpg

主人公が混黒高校から左遷した・・開拓分校のメンバーですね。ギリギリでした。

投手がそれなりにいるのが強みって感じですかね。ここでこの人数は強い!

この投手陣作成については結構頑張ったんですが・・野手能力の再現ができませんでした。中途半端になりました。

頑張ったんだけどねー・・・うん、だめでした。あ、作り直したとかそういうのは無いです←

頑張った=1回きりってことですから。ええ。自己満足に作り直しもなんもないですからね(再現とは)

はい、ほい、パワナンバーでーす。

2017-01-01-201450_20170110200026f7e.jpg

多分年齢は高校生の年齢でそろえてると思います。多分。

まぁ・・・大した再現度無いんで!ええ!←


最後にポケ14!3~4日後ですね!これを投稿すればペナント日記に・・!




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/02/06 20:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1165-e36b4c6f


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.