佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 



--/--/-- --:--|スポンサー広告


師匠のメンツ丸つぶれでスケスケ愉快 ~ロロナのアトリエ~ 15日目

ども、佐倉華音です。

ロロナのアトリエの日記ももう6か月以上たつんですね。そして、記事数が15日目ですよ。

他のアトリエシリーズと同じように「まとめ」を含む19記事で終わらせたいので・・

今日の記事含めて@3記事でプレイ日記を終える流れとなるわけですね!

んー・・・まぁ、間に合うかな。うん。どうにかなるか。うん。じゃ、日記。


ロロナのアトリエ プレイ日記!



前回は一度エンディングに入ったのですが・・続きのお話を見ることができまして。

続きのお話を選んだ途端、未来からトトリ&メルルがロロナのアトリエに来ちゃいました。

2016-09-27-221807.jpg

話を聞いた限りだと「未来のアストリッドがトトリ、メルルを過去に飛ばしてしまった」という感じですね。

これは・・・時系列がメチャクチャになって・・・年齢とかどうなってるんだろう?

ロロナのアトリエの次作品がトトリのアトリエ。次作品がメルルのアトリエとなるわけで。

アーランド三部作の主人公達は確か最初の年齢が15歳ぐらいだったはず。全員15歳とする。

ここにいるロロナは「ロロナのアトリエで3年進めてある」ということで、ロロナは18歳とする。

ここにいるトトリは「メルルのアトリエに出演したトトリ」だと思われるため、トトリはメルルの3~5歳年上となる。

トトリとメルルのこの関係性などを見て「メルルのアトリエ」で5年ぐらいストーリーを進めた仲とみる。メルルを20歳とする。

・・・トトリ、25でその恰好か、いいな。←

まぁ彼女らが未来に帰らないといろいろ厄介な事が起きそうなのでね。未来に帰る手段、探しましょう。

2016-09-27-222332.jpg

2016-09-27-222341.jpg

延長戦っていうアレになるんだね。延長戦は期間1年ぐらいみたいです。

もちろんこの延長戦にステルクだったりエスティだったりその他諸々も付き合ってくれます。

この延長戦を制すれば真のエンディングが見れたりするんですかね?楽しみだなぁ!

とりあえずトトリやメルルの能力というか・・見てみようか。ロロナ超えのステータスは確実っぽいし。未来から来たから。

未来から来たんだから!ロロナのステータス超えてなかったら師匠として叱ってやりましょう!←

2016-09-27-222635.jpg

2016-09-27-222639.jpg

はい、ダブル採用!PT決定!←

これはPT確定ですね。未来の大師匠(?)であるロロナを筆頭にトトリ、メルルの右大臣左大臣で戦いましょうよ!←

装備も速攻で作っちゃってさ。クーデリア、リオネラの装備を解体してトリメルコンビ(?)の装備に使いましょう!

2016-09-27-225733.jpg

2016-09-27-225736.jpg

2016-09-27-225740.jpg

よし、延長戦のPT仮決定!!

延長戦開始でこのPTのこの能力、誰にも文句言わせねえよ?←

もうアレです。クーデリア、リオネラの出番は終了です。延長戦ってそういう事だと思うんだよね!

いわば延長戦って「オマケ」ってことでしょ?クーデリアやリオネラは本編で一緒に旅をしてきた仲間ですよ。

本編で疲れただろうから、彼女達には休んでてもらおうかなって。

延長戦はトリメルコンビ(?)が未来に帰るためのストーリーなわけだから、コンビを働かせるのが妥当でしょ!?←

っていうのがPT変更の表向きの理由で、
裏向きの理由としては「幼馴染の百合」より「師弟の百合」の方が面白そうで(ry

私ね、気付いたの。「同い年の百合」っていうのにはあまり興味ないみたい←

(´゚◞౪◟゚)何言ってんだこいつ  (´゚c_,゚`)そんな思考でRPGやるな

ってな具合でストーリー進め・・誰か来たな。

2016-09-27-232950.jpg

アストリッド、帰ってきましたね!2つ前の日記以来ですかね?速いですね!←

エンディング入る前に「自分はこれ以上ここに居てはいけない」という理由で旅をしたアストリッドさん。

トリメルコンビが未来からやってきた気がしたから帰ってきたってことですね。

まぁ・・未来のあなたがやらかした事だからね、アストリッドさん。貴方にも責任とってもらわないとね。うん。

・・・ま、師匠にこんなこと言えないけどな!←


胸騒ぎついでに(?)こんな服を用意してきたみたいで・・・・

2016-09-27-234007.jpg

あらー!!スケスケでさぁー!!←

アストリッドはロロナにこんなやっヴぁい衣装を準備してきたわけですか!ナイスな胸騒ぎでしたね!!←

なんかもう・・アストリッドとトトリはニヤニヤしてるしメルルは満面の笑みだし・・

愉快でしょうがないですね!スケスケ愉快!

何が愉快って、ロロナにとっての弟子であるトトリ&そのトトリの弟子っぽくなってるメルルの2人にこんな姿を見られてるという事が愉快でさあ←

過去に飛ばされてきたから年齢とかは色々わからんけど、師匠が遊ばれてる姿を弟子達がニヤニヤして見るわけですよ。


師匠のメンツが丸潰れしてるようで愉快ですね←

よし、決めた。私的にもこれはスケスケですごくハレンティズム通じるものがあって良いと思っているのでしばらくこれを着てもらいましょう(欲望に忠実なコメント)

2016-09-27-234225.jpg

・・・私なんか危ない事をしてる気がする←

なんかこの画像だけ見るとロロナがまだ幼いというか、そんな感じに見えちゃうわけですよ。

そんな幼く見えるロロナに対してこんなハレンティズム通ずるスケスケな服を着せちゃうわけですよ。

イベントでは恥ずかしそうにしてても更衣室ではプレイヤーが決めた服装にただただ従うしかないわけですよ。

それが何故か申し訳なくなってきまして・・←

どんな服でも従順に飲み込まなければならない、堂々としてなければいけないという運命を通ってもらうのは申し訳が無い!

ということで、私は「申し訳ない」という罪悪感を背負いながらこの服装を装備させました←

罪悪感が欲望というモンスターに飲み込まれた瞬間ですね(?)



ロロナスペシャルを着たロロナの延長戦日記、次回へ続く。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/02/04 20:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1156-d5550626


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
