佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


鬘とナシゴレンとファン・ペルシー? ~ポケットモンスター サン・ムーン~ 2日目

こんにちは!Reilaです☆彡

ポケモン日記となります!前回の日記はいつ投稿しましたっけ?だいぶ前な気がするんですよねぇ。

結構ポケリゾートに突っ込んで放置する期間が多かったというか・・ほぼそれでしたね・・←

自力でレベル上げしたほうが早いってのはわかるんですが、放置でレベル上げできるならそれはそれで・・っていうのがね←

一応ポケモンの用意はしてあるんです!3~4記事分ぐらいのポケモン用意はしてます!後はレベル上げだったりです!

レベルは100まで上げたいところですね。おうかん使って能力上げたいやつらがちょいちょいいるので・・


ポケモンSM プレイ日記!



はい、ポケモンサンムーン、ポケモンSMのプレイ日記ですよ。

とりあえずポケモンSMの日記に関してですが、基本的にバトルツリー?だったりバトルロイヤルを楽しむ感じです!

ある程度ポケモン揃ってきたらオンライン?に潜り込んでみようという企画でございますよ!

で、前回は去年の年末に投稿したわけでございます。

1世代目のポケモンで人気なやつら(進化後もいるが)だけで組んでみようという感じで組んだわけです・・

エボルン(イーブイ)、ジバコイル(ジバニャン)、ミミッキュ(ピカチュウ)の1世代目PTです←

結果的にバトルロイヤル2戦2敗、バトルツリー2戦目で敗退という記録を打ち立てました←

ま、今のところ歴代最高記録ですね(1PT目)

とりあえず前回のPTの弱点としては「イーブイのZ技タッチが崩れたら終わり」ということでした。

バトルツリー2戦目でその流れからウルガモス1匹に3タテ食らったので間違いないです!←

で、3匹それぞれが戦えるPTじゃないとダメじゃね?ということに気が付きまして←

今回は1世代目から新作のために姿を変えて戦いに備えてきた選ばれし者達だけでPT組みましたよ!

ナシゴレン(ナッシー)

IMG_1751.jpg

nasigoren.jpg

ナッシーがドラゴンタイプ付属になったということでカッコいい名前にしてあげました。美味しそうな名前になりました←

ストーリーで会ったナッシーを適当に捕まえて使うので性格も適当です。特攻とHPに252です。



かつらやま(ダグトリオ)

IMG_1750.jpg

katura.jpg

ダグトリオってほら、漢字の山みたいですし・・アローラ姿は髪の毛ついたけどカツラっぽいので・・←

攻撃と素早さに252です。ちなみにこの元ネタ画像(?)の髪型は私の好みです(?)



ロビン(ペルシアン)

IMG_1752.jpg

robin.jpg

ペルシアン・・ペルシァン・・ペルシファン・・ファンペルシ・・ファンペルシー・・の流れで「ロビン」ですね←

攻撃と素早さに252です。ちなみに「あく」タイプの弱点ってよくわかってません(今回の弱点)



っていう感じですね!今回は完全に1匹ごとに戦えるやつらをそろえてみました!

ナシゴレンはストーリーで会ったやつをゲットしてそのまま使うという方向で。個体値とかは知らんな←

かつらやま、ロビンもなんとなーく育ててなんとなーく使う感じですが・・まぁ技とかはしっかり考えましたから。

とりあえず3匹とも1匹単体で戦えるようにしたのでチームワーク0のタッグチームっていう感じですよ。

即興タッグチーム。プロレスだと即興でも勝てちゃうパターンありますから!私はその可能性を信じます!←

作戦は簡単!各々が、やりたいことをやればいい!っていう・・←

まぁ指示するとしたら、ナシゴレンはそのまま、普通に敵の弱点を突いてください。はい。

かつらやまはなんとか先手をとってどくどくかまして穴を掘るやったりして時間稼いで倒してください。はい。

ロビンはねこだましだったりフェイントだったりを匂わせながら辻斬りやつばめがえしでで斬ってください。はい。

じゃあ戦ってみようか!まずはバトルロイヤルだな!バトルロイヤルは2戦やってみよう!

IMG_1753.jpg

IMG_1755.jpg

1回勝っちゃったけど!(歓喜)

この画像に残してる1戦は負けました。かつらやま、ロビンの打たれ弱さに泣いた夜でした(?)

ナシゴレンも結構打たれ弱かったですね・・氷で4倍ダメージなんだもんね!ここで気付きましたわ!←

まぁ・・基本的に誰かの3匹目を倒せば勝ち、みたいな流れあったのでね。

ポケモンで勝ったというよりはルールを読み取って勝った、というのが正解でございますよ(?)

お次はバトルツリーにいってみようか!何連勝できるかな~?予想してくんなまし!(?)

・・・・・・・

はい、大体予想終わりましたかね?では、バトルツリーにいざ出航じゃー!

IMG_1756.jpg

IMG_1757.jpg

2戦目、敗退!←

前回と同じじゃないか!前回の反省が生かされて無いじゃないか!

これはねぇ・・私の知識不足が露呈しちゃったんだね!弱点の知識不足だね!←

今回のPT、フェアリータイプ対策ができてなかったんだね!

そもそも私フェアリータイプってあまり知らなくてさ?←

ドラゴンに強いっていうのは知ってたけどそれ以外知らなくてさ?他の弱点?無いっしょ!って思ってたんだよね←

そしたらアマージョの手によってナシゴレンがダウン、次のロビンが1発でダウンという2コンボ食らいまして←

かつらやまでアマージョを倒すも次に出てきたキテルグマにやられましたとさ。チャンチャン(^^♪←


ということで、記録更新ですね!バトルロイヤルは1勝1敗、バトルツリーは2人目!情けない!!←

次のポケモンどうしようかなあ・・そろそろバンク解禁してもらわないと私もネタが・・←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/01/15 20:00|ポケモンサン・ムーン(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1148-6e5e4269


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
