佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


イーブイとピカチュウ?とジバニャン ~ポケットモンスターサンムーン~ 1日目

こんにちは!Reilaです☆彡

ポケモンSM日記ですねー。楽しいです、ポケモンSM!

一応日記の内容としては「0日目でクリア報告、1日目からはバトルツリー、バトルロイヤル日記」っていう。

まぁ、若干手抜き感が見えてくるような日記になるわけですね!←

ということで3匹適当に用意してみました。個体値厳選は一切無。努力値だけやったぐらいです。残念日記!←

・・・すっげー時間かかったなあ。なんでだろうか?←


ポケモンSM プレイ日記!



さあ、ポケモンSM進め・・進めるっていうかアレですね。3匹用意してきましたよ。

個体値、性格の厳選は無し!努力値だけポケリゾートに突っ込んで放置して解決!レベルを上げるだけ!っていう←

まぁ・・なんていうの?レート?レートっていうのがよくわからないので多分そこらへんはやらないかなぁ。うん。

そもそもレートってなに?なんかこう、強い人を決めるの?(超アバウト)

とりあえずバトルツリーだったりバトルロイヤルとかを純粋に楽しんでみよう!っていう日記予定となります。

いやー・・努力値を放置で上げれる分、レベル上げて技覚えて適当に遊べば解決する日記です。楽じゃのう!ワハハ!←


ということで1回目のポケモン3匹選出!3匹しか用意しません!手抜きです!←

今回のテーマですが・・「第1世代の人気ポケ」で固めてみました!

まぁ1匹は進化して違う世代のものになっちゃってますが・・そこは突っ込まんといてください!テーマなんて後付けなので!←

いやー・・・正直どういうふうにポケモン選べばいいかよくわからないものでね・・ポケモン初心者なんですよねぇ。ほんとに。

単純に「あ、コイツにしよう!」って思ったやつばっかり選んでますから。ええ。じゃ、紹介。

エボルン(イーブイ)

IMG_1696.jpg

IMG_1698.jpg

第1世代の人気ポケといえばまずこの子でしょう!可愛い!人形化とかも結構あるもんね!

名前はZ技(ナインエボルブースト)の一部から。最後に「ン」を付けるだけで可愛くなる不思議。



ジバコイル(ジバニャン)

IMG_1694.jpg

ziba.png


第1世代のポケモン人気投票で2位を勝ち取った?コイルの最終進化。

名前は「可愛い系PT」にしたくて・・ジバコイルをなんとか可愛くしたらこうなりました。どこかで聞いたことある名前に・・←



ピカチュウ(???)

IMG_1695.jpg

pikaty.jpg


え?これピカチュウじゃないの・・って、え?そのボケは佐倉華音がやってる?あぁ、そう・・←

まぁいいや!見た目が似てるからピカチュウです!決定!



っていう!勝つ気があるんだか無いんだかよくわからない構成となりました!←

まぁアレだね。個体値についてはまだタマゴ20個孵化してないので全く分かりません!残念ですね!←

努力値と技はちゃんと考えましたから。勝つ気で育てましたから。あ、めざパとかはよくわからんけどね←

ジバニャン(ジバコイル)が覚えてるめざパは炎タイプみたい。使うところあるのかな?よくわかんね!←

ま、アレだね。育てたっていうのもポケリゾートに突っ込んで別ゲーやってただけn(ry

2日目、3日目用のポケモンもリゾート突っ込んでるだk(ry


このPTの作戦としては・・簡単な話です!

エボルンが一旦【まもる】を使い、その後Z技を使う。ナインエボルブースト。

そこからリオ五輪男子マラソン日本代表のごとく綺麗で正確なバトンタッチをキメる!←

バトンパスした先にはピカチュウ、ジバニャンという【2大JAPANESE KAWAII CHARCTER】が待ち構えてるわけですよ!←

しかもエボルンのZ技で全体的に能力上がった状態ですから。後はもう、流れに身を任せましょ、みたいな。←


そんな感じです!簡単でしょ?ちなみにこの作戦、詰めが甘くて速攻崩壊します←

崩壊ポイントについては後で書きます・・

じゃあバトルロイヤルだ!!

バトルロイヤル、敵がどういうメンバーになるかよくわかりませんので・・とりあえず2戦ほどやってみますか。

IMG_1697.jpg

IMG_1699.jpg

結果、2戦2敗(ノーマル)←

えー・・・勝てないですね。はい。ノーマルでこのざまでした。私も正直困惑しております。

1戦目はポケモン4体倒すも、3匹目が負けたということでLOSE。2戦目は普通にLOSE。←

とりあえずアレですね、最初にエボルンを出す事によって他のポケモン3体のヘイトを稼いじゃってるみたいですね←

大体4匹集まった時にエボルン・・イーブイが一番弱いみたいな風潮ありますから。ええ。その通り!←


だからバトンタッチしたところで2匹目がボコスカやられて崩壊。しょうがないっすね!


まぁPTによってバトルロイヤル向けなのかバトルツリー向けなのかって違ってきますから。

このPTはバトルツリーで輝ける!そう信じてます。私は。ということで・・


バトルツリーをしよう!!(?)

IMG_1700.jpg

バトルツリー  2戦目で敗退←

ビックリしたね。負けちゃったよ。まさかの2戦目で。←

しかも2戦目のウルガモス相手に3タテ食らいましたから。本当にびっくりしてます←

まぁこのPTの弱点が露呈された?っていう感じですかねぇ。2戦目で。2戦目で。ハッキリ覚えてますよ、この戦い。

ウルガモス、ねっぷうを使う→エボルン、ナインエボルブーストを使う→エボルン、全強化された状態でバトンタッチ。

ウルガモス、吹き飛ばしを使って全強化解除。

はい、これでまさかの3タテでございます。なぜこれで勝てなかったのか。まぁ私の操作ミスも1回ありましたけども←


ということで・・これどうしようか?3匹育てたぶんを1記事で終わらせてしまうのもちょっと勿体ないねぇ。

いずれ他のプレイヤーさんと戦った時に使ってみようか。確か6匹の中から3匹決めるみたいな流れでしょ?

じゃあ・・次の3匹用意していこうかね。うん。次はどんなPTにしてみようかなー。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/12/25 10:00|ポケモンサン・ムーン(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1141-9bbb5137


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
