FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


御三家の最終形態は私好みだった+I'm champion! ~ポケットモンスター ムーン~ 0日目

こんにちは!Reilaです☆彡

なんか昨日やっと佐倉華音が2~3年前のポケットモンスターXを終わらせたということですが。

まだXの楽しさを味わいたい!とか言ってたのでReilaがこれやります。っていう設定です

ポケットモンスター ムーン

poke.jpg

都合によりタイトル画像なしです。ごめんね。←

※2016年11月発売のポケモンシリーズ最新作!ムーンを買いました!

※基本的にポケモンXとは違う感じで日記を書きます。だから佐倉華音名義じゃなくReila名義で。女主人公だしね。

※Miiverse開けないのでスマホでの撮影となります。見づらいかもだけどね。しょうがないね。ゲーム側が悪い←

※まぁ、ネタバレ・・ネタバレっていうか、まぁ、それについては下のほうで。適当にやっていきますよ。


※あ、そうそう。0日目はクリア報告です!←


ポケモンSM プレイ日記!



さて、ポケモンSMですね。私はムーンを購入しました!

一応購入する前に色々調べたりもしましたよ。サンにしか出ないポケモンだったり逆だったり色々調べました!

後は・・アレですね。昼と夜についての時間変更みたいな?時間軸みたいな?そうい!

いわゆるアレですね。サンだと時間軸はそのまま。ムーンだと夜間プレイでゲームは昼、みたいな。ええ。

パッケージ絵だけ見るとサンのライオンちゃん(?)のほうが強そうでカッコいいと思ったんですけどねー。

私はサンを語れるほど普段明るい人間じゃない、夜間ぐらいしか心も体も明るくなれないのでムーン買いました(謎ネガティブ)

(´゚◞౪◟゚)買うバージョン決めでそんなネガティブになるやつ初めて見た  (´゚c_,゚`)実際はアローラサンドパン・・なんでもない


御三家ですけど・・炎タイプのポケモン選びましたよ。ニャビーだっけ?名前。

御三家選ぶときにとりあえず炎にしておこうと思って・・進化後の姿ってのは全く調べてなかったんですが・・

IMG_1672.jpg

私好みの姿になっちゃってもう・・←

ガオガエン。ヒールポケモンだって。このヒールって確実にプロレス的なヒールって感じだもんね!やばいわ、好き←

専用技のDラリアットだったり・・Z技が好きですわ。ダイビングボディプレスみたいなさ。最高。

後、Z技出すときの主人公がポーズとるのって結構可愛いと思って見てたりするんですが・・Z技ポーズもきゃわたんだね。

最初の【( 「 ゚◞౪◟゚) 「ガオー!】から最後の【☝(゚◞౪◟゚)☝】、ポーズ可愛いわぁ←

実際強かったしね。旅パの物理アタッカー・・っていうの?大活躍でした。


で、0日目ではありますが・・ストーリークリアしました!

IMG_1677.jpg

主人公の見た目はこんな感じで。まぁ服に関しては安物で揃えましたよ。最初からお金バンバンは使えないさ。

結構・・ストーリー、全体的に苦戦する感じでしたね!チャンピオンも強かったし。四天王も強い。

道中の主ポケモンもなかなか強かったしね。苦戦したのはなんだろう・・ジャンガラジャンガラみたいな名前のやつ←

ミミッキュの試練とかはただただ怖かったかな。まぁプレイしたのが入院中だったから、昼間だったから、普通にできたけど。

・・・あ、ポケモンリーグ制覇した時のメンバーです!

IMG_1679.jpg

レベルが全体的に1~2上がってますが、このメンバーでポケモンリーグ制覇です。

持ち物はほぼZ技。ルナアーラはお守り小判。。お金、欲しかったんです・・←

ポケモンの名前を覚えるためにもニックネームつけないでやってました。名前の記憶、リーフィアも怪しかったからね!←

いろんな世代のポケモンを使おうと思ってこんな感じにしてましたが・・バラけてますかね?どれが何世代なんだろう?←

ヌメイルに関してはレベル上げて進化させて使おうと思ったけどそのまま入っちゃった、みたいな感じです←

実際壁にしかならなかったよ。うん。ポケモンリーグ行ったときはもっとレベル低かったもん。←

IMG_1678.jpg

ポケモンリーグ制覇した後、島民が集まって宴を開いてくれた・・みたいな演出。すごい好きな演出だったなぁ。

なんかこう・・島の暖かみがあったね!いろんなキャプテンだったりしまキング、クイーンだったりが楽しそうにしててさ。


いや、今までのシリーズってなんかリーグ終わったら突き放された感なかった?はい、1人前、おめでとー。じゃあの。みたいな←

そういう意味ではポケモンシリーズ、初めてエンディングしっかり見た感じするわ。最後の別れも・・オロローンってなったし←


ってことで!ってことで?0日目からクリア報告、感想を書いてみたけれども。

次のポケモン日記からは3匹育て上げてバトルツリーなりバトルロイヤルを楽しもうという感じでいきます!

その日記を書いていくにあたってルールなどをね。書いておこうかなと思ってますよ。

まず、個体値の厳選はしません!よくわからないので!←

性格は・・タマゴ5個孵化した中から決めます!それ以上はしません!←

努力値ぐらいはちゃんとやります。多分ポケリゾートぶっこんで終わりだろうけど←


・・・あ、レートがどうたらこうたらってのはよくわからないのでパスで←

という感じで書いていきますから。とりあえず1日目の3匹はもう決めてあるので・・急いで鍛え上げます。

1匹目は大人気ポケモン。2匹目は耐久型?というか。3匹目は・・特殊攻撃型?よくわかんないや!←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/12/10 10:00|ポケモンサン・ムーン(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1138-d27529cb


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.