佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


お、お小遣いあげたじゃないか! ~スーパーレッスルエンジェルス~ 2日目

ども、社長の佐倉華音です。

レッスル (1)


スーパーレッスルエンジェルス プレイ日記!



スーパーレッスルエンジェルス、レイラ女子プロレス、今日も張り切っていきましょう!

前回は興行をやってみて・・市ヶ谷さんがチートキャラだっていう話をして・・おしまい。おしまい(^^♪←

で、興行の後ってイベントが色々行われる事あるんですけどね・・

レッスルレッスル (20)

南利美さん、失恋。←

そ、そうですか・・失恋イベントありますか・・なんか・・ドンマイです・・WASであったっけ?失恋って。

失恋の原因はなんだろ?デート中手繋ごうとしたらいつの間にか関節技キメてしまったとか?←

まぁこういう恋愛イベント(失恋だけど)があると「彼女らもプライベート楽しんでるな(失恋だけど)」って思いますね!


ちなみに失恋するとその月の能力上げ可能なPが減ります。特訓もできないはず。あーあ。←


興行の後はこういうイベントの他に怪我だったり、ファンクラブ設立だったりと色々あります。

この作品怪我が多いような気もしますが・・どうすりゃいいんだか。


そういえばこのゲームの仕様なのかどうなのかよくわからないんですが・・

レッスルレッスル (22)

この「年数変更」っていうので「プレイ年数」を決めることができるんです。最高5年なんだけどね。

で、これがたまに1年になってる時があるんですよ・・←

実はこの日記に書いてる部分って2周目なんですよ!1周目はプレイ年数が1年に変更されてて終わったっていう。←

原因がよくわからないんだよなー。セーブ&ロード繰り返してると1年になったりしてる時があってビビるわけ。

だからその都度5年に直して・・っていうね。そんなことやってます。はい。←


さあ!さあ!レイラ女子プロレスに新しく2名入団いたしました!その2人の紹介でもしていきますよ!

新しくイカれたメンバーを紹介するぜ!!←

今回も0日目と同じような「謎の紹介コメント付」です。はい。アレ、意外とちゃんと考えてるのよ?←

それと今回は【能力上げ】についても書いてみようかな。システムわかってきたし。


人生ジャーマンスープレックス!邪魔な奴は皆ジャーマンだ!【永原ちづる】!!

レッスルレッスル (23)

いきなり紹介文でダジャレぶっこみましたが・・はい、ジャーマンにこだわりまくる女の子、永原ちづるです。

WAS2でも雇ってたような気がしたけど・・この選手は本当に使いやすいんだよねぇ・・勝ちやすい!

レベル2ジャーマンという驚異技を持ってます。ジャーマンは返し技も無いので相手は投げられるしかないんですね!

だから終盤はこればっかりやってれば勝てるんじゃない?うん。

彼女の能力上げはとりあえず投げをSにしますかね。次は・・飛び技もS狙ってみようかな。じゃ、次。


闘うウエイトレス!いらっしゃいませ、本日の技でございます!【小縞聡美】!!

レッスルレッスル (24)

WAS2でも雇いました。名前は「小島聡美」になってますが・・「小縞聡美」が正しい名前です。

スーパーレッスルエンジェルスには「縞」という漢字が無いみたいなのでこうなってます。

この子のモデルレスラーは・・名前の通り、コジさんですね。私、コジさん好きです。というか第三世代の皆さん好きですねー。

あとでラリアット覚えさせましょうね。そして必殺にできればいいね。うん。

打撃をSにしましょう!そのあとは投げ技もSにできればいいかなと思ってます。多分できます。


ここで能力上げの説明。まず練習の流れが違うんですよ。WAS、WAS2とね。

150715-2216-09.jpg

WAS2のソニックキャットの画像を持ってきました。日記で言うとWAS2の1日目にありましたので。

まず、WAS、WAS2は最初に基礎能力である筋力、回復、体力、速さ、器用(SWAには無い)をMAXまで上げるべき。

この5つのパラメータ合計を40~43まで上げる。下が1で上がA(9の次)ですね。どういう配分にするかはお任せで。

私は基本的に筋力と体力をA(10)にした後はキャラ個性を考えて能力上げします。

ただし!ちゃんと練習メニューを設定しないと上げたくない物が上がったりすることもあるので気を付けましょう!

で、基礎能力合計がそのあたりまでいったら技能力全体を上げる。これは・・MAXあったかどうか覚えてません。

WAS、WAS2はそういう流れでした。基礎能力も技能力も自動で上がっていく感じでしたが・・

レッスルレッスル (8)

SWAの話です!ヴィーナス麗子を連れてきました。例としてね。

SWAは練習画面で「自分が上げたい能力を選んで確実に上げることができる」わけですよ。

SWAの場合はまず器用が無くて「きんりょく」「かいふく」「たいりょく」「はやさ」「たいきゅう」となってるわけです。

「たいきゅう」は無視しましょう!これは後でのんびり上げれますので!

で、選手の技能力をチェックしましょう。ヴィーナス麗子の飛び技がAになってますね(初期能力はもっと低い)

そして基礎能力のほうは速さがAになってますね。これ、ちゃんと関係性があるんです。

SWAでは基礎能力1つを上げると技能力1つに必要なポイント数が減っていくんですよ。

筋力が投げ技。回復が関節技。体力が打撃技。速さが飛び技。耐久は知りません!←

なので速さをAにしてから飛び技に手をつけるとA→B→C→D→E→Sにしやすくなるわけです。

左上にある個人使用可能APっていうポイントから自由に能力を振り分けれるので・・

個性全振りでいいと思います。私はヴィーナス麗子の飛び技をSにしますよ。次に投げをSにしてみようかな。

個人使用可能APは1か月ごとに配給されるんですが・・選手が強くなればなるほどポイント減っていきます。

耐久無視していいってのはそういうことです。とにかく個性を伸ばそう!ね!←


・・・長文失礼しました。まぁいろいろ書き足りない部分ありますが、もういいよね。←

じゃあゲーム進めていこうかな!興行を進めて~♪楽しみましょ~♪

レッスルレッスル (25)

・・・あ?←

レ、レイラ女子プロレスの?ヴィーナス麗子が?入団しました??どこに?ヴィーナス麗子はレイラ女子プロレスでしょ?

背景にはJAPANESE OCEAN・・日本海女子プロレス・・ライバル団体ですね??あれ??

ね、寝取られましたか?(言い方)

ちょっとなに言ってるかわからないので・・・本人に聞いてみましょうかね・・・

レッスルレッスル (26)

おじさん誰ですかぁだって!?

お、おじさん、お小遣いあげただろう?(意味深)

・・・契約金のことだよ?←



・・・まぁ能力上げの話でヴィーナス麗子を持ってきた意味はこの前振り的な感じだったんですが←

WAS2はあまり無かったけど・・SWAでは結構引き抜きが行われます。他団体同士で選手が動く事が結構あるんです。

そして次の月から取り戻そうとすると「あなた誰?」的な流れになっちゃうわけですね!NTRって怖いね!←

後で地獄のセーブ&ロードを繰り返して返してもらおうね。0日目であんだけ「ナウい」とか言ったからね←


ということで次回はこのイベントをこなしていきますかね~!

レッスルレッスル (27)

EXタッグリーグ!この頃からあったんだね!楽しみだなー!!じゃ、今日はこの辺で。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/02/03 20:00|スーパーレッスルエンジェルス(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1112-110bf650


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.