FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


難易度1のパワーボムというチート技 ~スーパーレッスルエンジェルス~ 1日目

ども、社長の佐倉華音です。

このゲームに限らずSFCのゲームの画像についての話ですけど・・

去年セーラームーンやった時(単発記事にあるよ)も、このゲームやった時も、周りの黒枠が残ります。これはしょうがないです。

他の方のプレイ日記見ると黒枠が無かったりしてますけど・・黒枠が出てないor編集で切ってるんだろうなぁと。

まぁ私は編集とかしたくないので!そのままです!残念でした!←


スーパーレッスルエンジェルス プレイ日記!



さあ、始まるザマスよ!行くでガンス!フンガー!・・・ということでね!(?)

スーパーレッスルエンジェルスを進めていきます。レイラ女子プロレス、バリメチャ活動中!

前回は興行に必要な6人を雇ったよ!ということで・・今回から興行やっていきますけどもね。

前回!とある女の子の紹介を「地味」の一言で済ませてしまったんですよ!

例えば実力がすごいあったりすれば「技巧派」って言い直したりできるんですよ。「いぶし銀」とかね。

だけどまぁ・・新人で地味ってなるとなぁ・・どうにもならんでしょ!←

新人のうちから派手にするのもまたアレなんですが・・このゲーム、5年しかできないので!待ってられないので!

ということで無理矢理華を持たせてみました。

レッスルレッスル (12)

覆面被ってもらおうか!!

このパターンはプロレスあるあるですよ。上手いけど地味なレスラーは団体の上の方からマスクを渡されたりするっていう。

それまで本名だったり漢字リングネーム使ってた素顔の選手は失踪なり怪我なりしたっていうテイにしといてですね・・←

使う技は別に今までと一緒でもいいんです。「もしかしてあの選手じゃね?」って噂されてもいいんです。←

「もしかしてあの選手じゃね?」って噂された時点で成功みたいなもんですよ。名前覚えられてる!やったぜ。みたいな。

マスクレスラーとして有名になったあたりで試合中にマスク破られて。そこで正体披露ってことで!いいね!←

マスク被ったままでもいいし「場合によって素顔になったりマスクになったり」分けるパターンもアリ。

マスクマンって、結構自由なんやで。←

ということで覆面選びましょうか。

レッスルレッスル (13)

覆面コマンドを選ぶと4つの覆面タイプから1つ選べるようになるみたいですね!どれをかぶろうか・・!

それぞれ効果が違うみたいで・・人気度だったりモラルが変わってくるみたい。

この覆面コマンドはWAS、WAS2に無かったので新鮮です。面白い!プロレス妄想膨らみますね!


とりあえず現時点で人気度がZEROなので3番目のマスクにしますね←

ちなみにリングネーム自由に変えれるみたいなんですが・・後で変えます。いずれ。←

とりあえず本名で通して「マスク被っただけ」ってことにしておきましょうか、結構シュールな感じですよ←

・・・もしかしてこれ全員覆面レスラー化することもできるのかな?それはそれで面白そうだ。


6人揃えてるし外国団体との提携もしてるので楽しい興行を開きましょう~!

レッスルレッスル (15)

WAS、WAS2を知ってる人は「初っ端から2000人以上集まるとか佐倉社長パネェ!」って思うかもしれませんが・・

SWAでは動員数一番少ない会場が2000人ですからね。嫌でも2000人集まります(?)

まぁこのゲーム発売時はプロレス人気すごかったからね。90年代、すごかったよー!←

興行は基本的に全試合見るかどうか、操作するかどうか選べるんですが・・

最終日のメインイベントだけ強制的に観戦することになります。ここで自分で操作するかオートにするか選べます。

せっかくだからこの赤文字の試合を操作するぜ!市ヶ谷さんVSナスターシャ・ハン。

WAS2でナスターシャ・ハンの画像のっけてたはず。あの人の見た目、だいちゅき。チュウしたい。(きもち悪い)


レッスルレッスル (16)

これが試合画面です。数値だったり技のアレが小さくて見づらいかもしれません。ズーム編集とかしません。←

簡単に言えば黄色い■が体力です。蒼は腕。赤は足だったかな。

まぁルールはWASでしっかり覚えてるのでね。流れとかは大丈夫ですよ。えぇ。

一応「他」っていうのにも数値が決まってるんですねぇ。これは面白いかも。

「他」が高い身軽?な選手はフッとしたタイミングで丸め込みできたりとかそういうのあるかもしれないし!いいねー!


さて、SWAの試合のバグというか・・仕様というか・・そういうのを説明。

例えばWAS2だと必殺を関節技にしてる場合「必殺ボーナスダメージ」が入らないとかっていうバグがありましたが。

レッスルレッスル (17)

SWAは「ギロチンドロップ異様に決まる説」があります。

ギロチンドロップというのは画像の通り・・倒れてる相手の喉元に自身の膝裏、太ももを落とす技ですね!

この技が異様に決まる説があるんですねぇ・・このゲーム・・

これ実際に何試合か実験しましたが・・すごい確率でギロチンドロップ決まっちゃいます。

ギロチンドロップの難易度高くしても決まります。相手が必殺技使わない限りは。

んー・・リアルの女子プロレスの話をするけどさ。ブルさんが金網の上からギロチン決めたのってこれ発売の年あたりだっけ?

それが関係・・してないか。してないや。多分。←


ビューティ市ヶ谷さん使っててわかったんですが・・彼女地味にチートキャラでした。

レッスルレッスル (18)

難易度【1】のパワーボムが使えるという衝撃

レッスルエンジェルスの試合システムを理解してる人はこれ見て驚愕のはず。難易度1のパワーボム。

そうだなぁ・・システム知らない人に簡単に言うならば・・

他のレスラーがエルボー攻撃当てる感覚でパワーボムを出せる、みたいな?(?)

例えてみて自分でもよくわからんのけどつまりはそういうことです!パワーボム量産できちゃうんです!←

プロレスの流れで相手がエルボー1発かましてきたらパワーボムで返す、チョップ1発かましてきたらパワーボムで返すみたいな←

そしてギロチン持ち・・こりゃチートだわ。ビューティじゃなくチートィだわ。ごめん、なんでもないわ(?)

ちなみにこの試合結果ですが・・

レッスルレッスル (19)

圧勝でした。市ヶ谷△


そんなチーター市ヶ谷さんですが(?)、個人評価ランキングでは2位なんですよ。

レッスルレッスル (21)

1位はやはりマイティ祐希子。どのシリーズでも主人公格でトップ路線にいくんですねぇ。

2位、3位が市ヶ谷・南・龍子と・・・強い選手揃ってますね。うちの団体。地獄のセーブ&ロードやりましたからね。←

将来的にはここのランキングを白文字で埋めれるぐらいの状態にしたいですね!できるのかな?頑張ります!





ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/01/26 20:00|スーパーレッスルエンジェルス(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1111-f6730d7b


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.