佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


レイラ女子プロレス、始動 ~スーパーレッスルエンジェルス~ 0日目

ども、佐倉華音社長です。

またプロレス団体を経営したくなったのでこれやります。

スーパーレッスルエンジェルス

レッスル (1)

※1994年にSFCで発売されました!

※レッスルエンジェルスが家庭用ゲーム機に出てきたのはこの作品が最初ですね。

※スーパーレッスルエンジェルスだと長いので日記中ではSWAと略すことがあります。

※レッスルエンジェルスシリーズはサバイバー(フリーズ断念)、サバイバー2(3周)やってきました。


スーパーレッスルエンジェルス プレイ日記!



さあ、やっていこうか・・の前に。スーパーレッスルエンジェルス、SWAがどういうゲームなのか紹介。

そもそもレッスルエンジェルスシリーズは「女子プロレスをカードゲームで楽しもう!」というゲームで・・

一番最初はPCゲームとして出たんですよ。1,2,3、スペシャル、V1,V2,V3と出たんだっけかな。

そこで家庭ゲーム機で遊べるWAシリーズ、スーパーレッスルエンジェルスが突如出てきたわけですよ。

PCで出た【3】のリメイクということで。経営モードが楽しめるわけです!他シリーズ無いものもあるからね。

まぁそんなかんじで・・大体の流れはWAS、WAS2のプレイ日記を見ていただければいいかなと!

WASまとめ   WAS2まとめ

じゃ、やっていこうかー。初期設定はこんな感じでいきましょう。

レッスルレッスル (1)

今回の団体名は「レイラ女子プロレス」ですね!

はい、今回も名前をサクッとパクっちゃいました。毎度おなじみ名前パクり団体名でございます←

パクリ元は「REINA女子プロレス」でございます。本来は「REILA女子プロレス」にするつもりだったんですが・・

文字数制限って辛いね!6文字しか許されませんでした!ということでレイラ女子プロレスでございます。イェーイ!←


このCOM団体は適当に選びました。ここらへんは・・どこがなんなのかよくわかりません。

とりあえずEXタッグリーグを行いたいので新日本女子プロレスだけはちゃんと選びました。

選ばないとEXタッグリーグ開催されないんですよねぇ。1周回したのでわかってます。そこらへんはね。

レッスル (4)

これが基本画面。まぁ、見慣れた感じですね!

とにかく最初は新人募集だったりスカウトだったりで興行ができるようにします。6人必要です。

最初の内から6人集めるのは大変なので外国の団体と提携しましょう!これも手慣れた感じですね!

・・・この「覆面」っていうコマンドは初めて見ますけど。これなんだろ?まぁ後でやってみようか。

じゃあスカウト、新人募集で集めていきますよ!

地獄のセーブ&ロードを始めるッ!!←

レッスルレッスル (2)

わーい。可愛いですぅ。←

あたくし、こういう格好好きですね~。「THE 若者ッ!」って感じしますよね~!可愛い!←

腕からカバン落ちそうだし肩がズルッと見えちゃってるし帽子のかぶり方がナウい!可愛いじゃないですか~←

ほら、私って時代の最先端を行くナウいヤングメンじゃないですか(?)

だからこういう格好の子好きなんだよねー。っていう何のオチもない話でござんした!←


地獄のセーブ&ロードを繰り返して6人集めてみました。

レイラ女子プロレス、イカれたメンバーを紹介するぜ!←

・・・あ、基本こんなノリでいきますから。はい。じゃ、やりますね。←

市ヶ谷財閥の令嬢!権力も筋力も私が一番よ!【ビューティ市ヶ谷】!!

レッスルレッスル (5)

この数値、ちょっと細かい文字で書いてありますが・・読めますかね?大丈夫かな?

一応言うとWAS、WAS2では投、極、パワー、打、飛っていう技ジャンルでしたが・・これはパワーと打が一緒になってます。

まぁパワー滅茶苦茶あって打撃がヒョロパンっていうレスラーいないからね。うん。多分。じゃ、進めますね。

・・まず団体の顔となるレスラーが欲しいということで・・人気高い市ヶ谷さんを選択。初期で79はすごいわ。

実力的にもトップクラス。是非とも提携先の団体のベルトをとってほしいものです。

能力については・・とりあえず打撃をSにしていく方向で。能力上げの方法は後で書きますよ。えぇ。じゃ、次。


リングに煌く南十字星!関節の悲鳴を聞かせてあげるわ!【南利美】!!

レッスルレッスル (6)

ビューティ市ヶ谷さんを指名したということで・・ベストパートナーである南利美さんを指名しました。

まぁ基本的にレッスルエンジェルスシリーズは関節技が不遇な感じはしますけど・・

今作はWAS2よりは有効かなと!ロープ際でもギブアップしますしね。

彼女にはタッグベルトを獲りながら時にはシングルで争ってほしいところです。

能力的には関節技をSにしちゃいたいですね。じゃ、次いきますか。


この龍の逆鱗に触れようものなら!リングに雷落としてやるよ!【サンダー龍子】!!

レッスルレッスル (7)

上の二人がタッグに行ったときシングルのエース格になれる人が欲しい。ということで選択。

感覚的には市ヶ谷さんと同じような育成をしていくつもりです。打撃をSに持っていきたいですね。

ただ打撃防御がAなので能力上げづらいところがありますが・・そこは愛でカバーってことでひとつ(?)

ちなみにスカウト時に私服姿が見れるんですが・・なぜかチャイナ服っぽい感じでした。やったぜ。←

この人のベストパートナーが誰だったか覚えてないので・・シングル限定ですかね。じゃ、次。


スイーツだって甘いだけじゃないモン!甘さカットの延髄切り!【ヴィーナス麗子】!!

レッスルレッスル (8)

はい、上の方でナウくてチョベリグな私服の女の子出しましたけど・・この子です。ヴィーナス麗子。金森麗子。

WAS2ではお団子ヘアだったような気がします。作品ごとに髪型が結構変わる印象。

ところでこの必殺技が「延髄切り」なんだけど・・延髄切りってひょっとして打撃技じゃないか?打撃めっちゃ低いけど。

飛び技が初期6だったのでそれを伸ばすことにします。飛び技Sにして・・ピョンピョン飛んでもらいたいですね。

試合中に「ぴょんぴょんするんじゃ^~」コールでも起きればいいんじゃないっすか?←


名前は某女子レスラーとほぼ同じ! WA界の飛翔天女!【豊多摩 奈美】!!

レッスルレッスル (9)

WAって実在するレスラーがモデルになってる人もいるんですよ。サンダー龍子だったら天龍源一郎さんみたいな感じで。

で・・この人は・・名前がもう完全にあの人ですね。豊田真奈美さんです。はい。ビックリです。

豊田さんの技はねぇ・・メチャクチャ綺麗なんだよね。技の美しさでいったら男女関係なく日本で一番じゃないかな?

動画にもあるけどこの人のローリング・クレイドル、一度見てみるべき。あんなに回されたら絶対返せないわ。うん。

回転数が異常なのにしっかりとクラッチしてるから相手も全く逃げれないという・・ほんと、すごいよ。

・・・ということで(?)、綺麗な技で勝ち星量産できるような選手にします(?)。じゃ、次。


地味。 【中林 小百合】!!←

レッスルレッスル (10)

えー・・・見事にネタが無いというか、地味な女の子です。はい。恐らく他シリーズに出てないと思うんだけど。

一応飛び技が得意でフライングニールキックが必殺という事ですが・・うーん・・←

彼女の地味さは次回なんとかします。っていうか、なんとかしました。

ただこういう地味な選手が意外なところで実力を発揮してグエヘってなることもありますからね←

まぁ、後半から殴り込み要員みたいなかんじで・・←


ということで!最初はこの6人で頑張りまーす!ではではー!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/01/18 20:00|スーパーレッスルエンジェルス(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1108-1f4e2c78


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
