FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


ミルドラースかぁ・・ ~ドラゴンクエストⅤ~ 最終日

ども、勇者カノンです。

私が使ってるキーボードって、「F1」を押すと「戻る」になるんですよ。

ブラウザバックというか・・そういう感じ。それになるんですね。

なんでいきなりこの話をしたのかというと。まぁ理由はご察しの通り!その通り!←

この記事編集中に2回もブラウザバック起こしてげんなりしております!そんな最終回!←


ドラクエ5 プレイ日記!



さあ、ドラクエですよ!ドラクエ5を進めていきますよ!ババン!

前回は石化したビアンカを復活させてハレンティズムな下着を着せてダンジョン歩かせて終わりました←

・・・ほんとにそういう流れでしたよ?ワタシ、ウソ、ツカナイ。イワテケンミン、ウソ、ヘタクソ。←


ということでエビルマウンテンにいるわけですね。前回最後にゲマを倒しました。ビアンカのメラゾーマでね!

IMG_1625.jpg  IMG_1627.jpg

このゲームの序盤でゲマにやられたパパス。終盤でゲマにやられたマーサ。

そのゲマを倒したら倒れてたマーサをパパスが迎えに来たというか・・そういう感じですね。

でもこれで戦いが終わったわけじゃないんだよね。ゲマも一部の手下だったわけだからね。

最後の戦い、見知らぬボス、見届けてくださいね。パパス、マーサ。いや、父上、母上!

しかしまぁ・・ビアンカのセリフ、立派な妻というか・・立派な母親というか・・なりましたねぇ・・!

これが「エッチなしたぎ」を装備してなければもっと立派なn(ry

(´゚◞౪◟゚)見た目反映されれば面白いのにね  (´゚c_,゚`)まぁしょうがないね


よーし!このままの勢いで行きますよ!最後の戦いをしようじゃないか!

名前はなんだっけ?ミドルラースだっけ?

IMG_1629.jpg  IMG_1631.jpg

ミルドラースかぁ・・←

いや、ここまでの流れで主人公の前にラースっち(?)が現れたなら名前覚えますよ、ちゃんと。

でも「How do you do」なわけでしょ?それじゃ覚えられないわな←

まぁ名前はこの際どうでもいいとして・・・こいつがボスみたいですね。

マーサをさらって何十年も門のところで監禁状態にしてた黒幕ですよ。ボスですよ!ボス!

「How do you do」から「I'll kill you」にもっていきましょう!←

(´゚◞౪◟゚)初めまして!  (´゚c_,゚`)ブッコロ!


今はビアンカoutのピエールinで来てますが・・もうこれは総力戦なのでね。全員参加でいきます。

ちなみにほかのモンスター勢はプリズン?とスラりん?と青いドラゴンみたいなのです(?)

よーし!成敗してくれるわー!キェーイ!

IMG_1632.jpg

勝ちましたー!!やったアアアア!!

yattaa.jpg

yatta_201408181946497bf.png

iyahoo_1.gif

・・・怒涛の3連歓喜画像ありがとうございました。見事にバラバラな感じがしますが。←

いつこの画像使ったんだっけ?っていうのもありますね。なんでしょうね、これね。←

まぁそんな事は置いといて、だ!ミルドラースを倒しましたよ!!たーおーしーたーよ!!

最後はやっぱりこの家族揃って倒したいっていうのがあったのでね。ピエールoutにしました。

さすがにこのエビルマウンテンの戦闘で呪文の有効性というか・・使い方も覚えたからね。なんとか倒せました。

やっぱこういうRPGで攻撃ゴリ押しはだめなんだね!こういう戦略考えれるRPGは好きです!←


ミルドラースを倒し・・・いろんな町に行ってご挨拶・・・

IMG_1634.jpg

マスタードラゴンという竜に乗って各町をうろうろと。いろんな人にね。報告をするわけです。

その中にはビアンカのお父さんだったりヘンリー達だったりフローラ、デボラだったり・・いろいろとね。

そんな挨拶回りの最中にマスカルに話しかけてみたんですが。

IMG_1633.jpg

こういう平和な流れ、ほんとに終わったんだなって。

森でピクニックなんていいじゃないですか。家族全員でね。サンチョも連れてね。サンチョも家族同様ですから。

できればモンスターが出てこない森がいいですね。武器防具なんて置いてさ。普通のピクニックしたいねー。

家族でピクニックなんて「自分の子供が歩けるようになったらやりたい事ベスト10」の1つだもんね←

・・・あ、森で変な事言うの禁止な!妖精見えても言うの禁止な!びびるから!←


挨拶回りを終えて・・王様として城に戻り・・

IMG_1635.jpg

最後はダンシングして、終わりっ!お疲れ様でした!!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/12/26 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1106-5056a1b9


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.