佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


ってこれ、ティーエフじゃなくディーエムやん! ~遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説~ 0日目

ども、佐倉華音です。

私ね、遊戯王好きなんですよ。遊戯王タッグフォースSP・・TFSPの日記でも熱こめて書いたつもりだけどさ。

でもTFSPプレイしてて思った事は「やっぱり【7】が出てほしい!」っていう事なんだよね。

で、色々探してたらさ。「遊戯王の【7】」が出てたんだよね!だからこれやります!


遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説

遊戯王DM7 (1)



・・・ってこれ、DM7やん!

TF、ティーエフじゃなく!DM、ディーエムやん!←

・・・はい、もういいです。もうやりたい事はやりました。←

(´゚◞౪◟゚)茶番乙でございました!  (´゚c_,゚`)では注意書きを。

※・・・はい、ということでGBAの遊戯王DM7をやっていきますよ。2002年発売。

※普通の遊戯王とはルールが違う部分がちょいちょいあります。それを考えると楽しいのよ。

※既プレイです!既プレイなのでサクサクと進めていく予定。

※なんか部屋掃除してたらやりたくなったので・・


遊戯王DM7 プレイ日記!



色々と茶番をぶっこみましたけど・・もういいです。普通に遊戯王DM7をやっていきますよ。

一応説明するならばこれはGBAで出てる遊戯王デュエルモンスターズ7というゲームで。

遊戯王DMシリーズのゲームはゲームボーイカラー?のほうで1,2,3,4。GBAから5,6,7,8と出てるわけです。

まぁそれ以外にも色々あるけど・・遊戯王デュエルモンスターズのキャラが続々と出てきます。戦えます。楽しいです(?)

遊戯王DM7 (2)

遊戯王DM7 (3)

このドアップ具合よ←

ゲームスタートするやいなや城之内が一番最初のセリフを放つわけです。遊戯じゃないです。

主人公は名前設定できるので華音で。遊戯、城之内との関係性は友達ってことですかね。

ストーリーとしては「バトルシティ編」を再現したものでございます。そう、あの、DMで一番面白かったアレです!←

バトルシティねぇ・・昔実際にカード集めてた時にアニメだか漫画だかで遊戯がバトルシティ編で幻獣王ガゼルとバフォメットを融合してキマイラを召喚してるのを見て「私も使ってみたい!」って思って真似しようとしたらバフォメットが生贄必要だということを知って「そこまでするレベルじゃ無いよなぁ・・」って絶望した小学生時代がありまして(TFSPでも書いた思い出)

ちなみにこのゲーム、DM7だと・・どうだったかな?出せたっけかな?

14年も前の遊戯王ゲームですからねぇ。どのカードが収録されてるのかうろ覚えですよ。しかもDM7だから・・フフフ・・

遊戯王DM7 (4)

遊戯王DM7 (6)


これが主人公!普通の少年!

ここらへんは「確か」の話になるんですが・・7って遊戯王DMシリーズで「初めて主人公を動かせる」感じだったと思う。確か。

5までは戦えるデュエリストを選んでひたすら戦うっていう感じだったと思うんだよね・・確かだよ。確か。

【6】がちょっと覚えてないんだよねー・・・6もひたすら戦う流れだったような気がするんだけど・・違ったかな?

あ、「7で初めて~」っていう話をするとアレです。キャラボイス収録も初だったはずです。

し~か~も!調べてみると遊戯王ゲームはいっぱい出てるけど「遊戯が喋るゲーム」って3作品しかないんだって。

それの内の1作が【7】なんだって。すごいよね!これ聞いただけで「名作臭」がするよね!フフフ!←

・・・あ、これのレベルとかキャパシティとかってのは後で説明します。はい。


とりあえずデュエルしてみようか!

遊戯王DMシリーズおなじみ、雑魚っぱの本田(失礼)と戦ってみましょうかね!

遊戯王DM7 (7)

遊戯王DM7 (8)

時代感じるよね~!!←

初期デッキ、最初の手札がこんな感じになりました。ブラックホールきてます!時代だね~!!←

そしてモンスターカードは左から550/400、300/250、250/200?、1400/1500って感じですか。時代だね~!!←

あ、そうだ。一応初期デッキを公開しておきます。初期デッキ情報をまとめてくださってる方がいるのでコピペしちゃいました。

魔界植物×1
ゲール・ドグラ×1
ミリス・レディエント×1
グリグル×1
深淵に咲く花×1
フレイム・ヴァイパー×1
ドローン×1
ゾーン・イーター×1
ホワイト・ドルフィン×1
キラー・スネーク×1
メカレオン×1
カエルスライム×1
ペンギン・ソルジャー×1
異国の剣士×1
ムカムカ×1
メタモルポット×1
女王の影武者×1
リトル・キメラ×1
闇の仮面×1
屋根裏の物の怪×1
見習い魔女×1
大砲だるま×1
骨ネズミ×1
さまよえる亡者×1
ポット・ザ・トリック×1
悪魔の偵察者×1
ダークファミリア×1
スケルエンジェル×1
薄幸の美少女×1
ボルト・エスカルゴ×1
サンド・ストーン×1
レオ・ウィザード×1
キラー・マシーン×1
モリンフェン×1
異星の最終戦士×1

ブラック・ホール×1
モウヤンのカレー×1
仮面の契約×1
強欲な壺×1

粘着テープの家×1

こんな感じですかねー。これをどう見るかで評価が変わると思います。

私としては同じルールだったDM3、4と比べると上級モンスもしっかりいるし結構強いなーと思ってます。

ボルト・エスカルゴのところから上級モンスだったはずです。確かね。

DM3、DM4なんて最高攻撃力900のやつが1枚2枚いて後は300~750をいったりきたりだからね!←

・・・さあ、ここで問題です!遊戯王が好きな人に問題です!(!?)

この中で効果モンスターは何体いるでしょうか!!

・・・いやね?普通の遊戯王が好きな人にとってはムカムカもメタモルポッドも効果モンスターってカウントしてるはず。

っていうか普通の遊戯王好きな人にとっては効果モンスターだらけで初期デッキすげえ!って思うはず。

でも違う!正解はこの中で効果モンスターは【3体】だけでした!!←

ここで「いやいやいやいや、おかしい。」って思ってるそこの貴方。DM7では貴方が間違いなのです!←

例として【闇の仮面】を見てみましょうか。

(´゚◞౪◟゚)【闇の仮面】の効果:リバース効果発動で墓地にある罠カード1枚を手札に加えることができる。

遊戯王DM7 (9)

DM7では通常モンスターになるんだよね←

DM7、わかってもらえました?基本的に実際のカードと同じ効果を持つカードは、ほぼ無い、と思ってもらっていいです。

逆に「え、お前効果モンスターになってんの?」っていうのもあります。例えばコレ。

2932.jpg

遊戯王DM7 (32)


すごいでしょ←

これが初期デッキ唯一?の効果モンスター。ドローン!油断するな!←

攻撃力900が2体に分裂する。初期デッキの中では結構な強カードなんです。

こういう風に「原作では活躍できずにいたカードが日の目を浴びる」っていうのはすごく良いと思う。うん。


あ、効果モンスターの正解は「見習い魔女」「ドローン」「スケルエンジェル」でした!

ピタリと当たった方は遊戯王DM7プレイヤーにふさわしい!ぜひプレイしてください!っていうか、しなさい!←



ということで今回はこの辺で。一応この日記は3~4記事ぐらいで終わればいいなと思ってます。

え?遊戯王ゲームなのにずいぶんアッサリ終わるんだなって?えぇ・・まぁ・・←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/10/09 10:00|遊戯王DM7(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1088-b4434bdb


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
