佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


玉の輿にライドオン ~ドラクエⅤ~ 14日目

ども、勇者・カノンです。

3月からドラクエ進めてきてもう6ヶ月たつんですね。だいぶかかってますねー!←

記事数だけでいえば結構書いてることにビックリ。0~14日目なので・・15記事ですか。意外と書いてる!

大体20記事ぐらいで収まればいいかなぁと思っておりますが・・どんなもんでしょうね?

このペースで20記事だとそろそろラスダンこないと終わらない感じですけど←


ドラクエ5 プレイ日記!



ほいさ、ドラクエ5進めていきまっさ!前回はヴィアンクァ(?)と結婚をしましたよ!←

まぁ結婚といっても新生活・・っていうよりは旅の仲間が増えた、みたいな感覚でございます。はい。

んー、いくら勇者とは言えど結婚したんだから少し落ち着いた生活してもいいんじゃないのかねぇ?←

「結婚しました!ハイ、旅に行くYO!」っていう義務感がある感じはちょっとNo Thank Youですう←

・・・ごちゃごちゃ言っててもしょうがないっすね。国民的ゲーム「ドラクエ様」にごちゃごちゃ言っても返り討ちされますわ←

ということでね!ドラクエ5進めます!ビアンカ、旅に行くよ!

IMG_1530.jpg

あら、1日で倦怠期?←


さて、実はこの結婚からプレイが1か月空いてしまってたので・・次に何をするべきなのか全くわかりませんでした←

いろいろ思い出しながら攻略サイトをチラッと見て再開。グランバニアという所に行かなきゃいけないとか。

道中で気になる話もありましたし。これ。

IMG_1531.jpg


パパスがグランバニアの国王という情報を得ました。このパパスってのはあのパパスってことでいいんでしょうか?

そもそもパパスっていうのは個人名ってことでよろしいんでしょうか?未だにそこが怪しいところでござんす←


私にとって「パパス」っていうのは「パパの呼び名派生」かと信じ切ってたものでして←

だから「パパス」が個人名だってのを知ってからもう私はパニックに陥ってしまって(大げさ)

で・・個人名だとしたらアレだよね。パパスがあのパパスで国王だったら息子の勇者は王子ってことでいいんだよね?

つまりビアンカは玉の輿にライドオンだぜおい!←

(;゚◞౪◟゚)その言い方どうかなぁ・・  (´゚c_,゚;)なんか違う気がする・・


あ、前回だったかで「勇者とビアンカの2人だけでしばらく進めたいよね!」とかなんか言ったような気がしますけどね?

道中「ビアンカが勇者の棺桶を背負って惨めに歩く姿」がスマホに映ったので2人旅中止です!←

しょうがないのでピエール(スライムナイト)とヴィヴィンヴァ(石焼)を含めた「効率重視の4人旅」でグランバニアへ到着しました。←

こんなはずではなかったんだが・・しょうがない。←

IMG_1532.jpg


グランバニアにつくとオジロン王が出迎えてくれましたよっと。

オジロン王はパパスの弟らしくて。パパスが行方不明になったから弟であるオジロンが王になったと・・。

あぁ、なるほど。勇者のパパの弟、つまり叔父。だから「オジロン」なのか。わかりやすいお名前ですこと!←

まぁ・・元・王様パパスの弟さん・・オジロン叔父が王様でよかった。安心した。

どこぞのわけのわからないやつが王様になっててジャイアニズムよろしくやってたらどうしようかと←


ところで叔父が母の事について語るとちょっとドキッとしますよね!あぁ、なんでもないですよ!(??)


オジロンの話の流れが変わってきました・・ちょっと真面目な話。

IMG_1535.jpg


王位を譲る!?カノンが王様に!?

オジロン王、会って間もない甥を王に仕立て上げようとしとりますねぇ!誰にも相談せずに決めたそうな!

いくらとはいえ・・周りからのツッコミあるでしょ!オイ、オーイ!って!←

・・・あ、ダジャレだけどこれはタイトルにしませんよ?ちょっと無理があるからね←

オジロンは「パパスが行方不明だから王をやってる感」っていうのを自分で言ってて。元々自分は王に合わない性格だと。

そこでパパスの息子が来てくれた。息子こそが正しい継承者であるべきなんだと判断した。

じゃあ王位を授けよう!っていう流れみたいですね!見事にオジロンの掌の上で転がされてます!←

まぁ・・・これで勇者でありながら王様になったわけか!ビアンカは王様と結婚したってことになるのか!

やっぱりビアンカは玉の輿にライドオンだぜおい!←

・・・これタイトルでいいか。玉の輿にライドオン、これでいいや←


え?「そういえばビアンカはどこへいった?」って?ちょっと別室に休んでてもらってるんですよ。

ビアンカが休んでる理由なんですが・・


IMG_1533.jpg  IMG_1534.jpg


ビアンカ、妊娠!お前らいつの間にやっとったんかワレェ!←

(´゚◞౪◟゚)その発言ダメだなー  (´゚c_,゚`)お下品。お下劣。

城についてオジロンと話をしてる時に体調不良で倒れてしまったビアンカ。まさかの妊娠でござんした。

っていうかさ、パパになりますよ!って言われて「はい」はまだわかるんだけど「いいえ」ってどういうこと?←

もしかして「いいえ」を押したらパパじゃなくなるってことかね?

「いいえ、パパじゃないの。これからはママになるのよん♡」・・・みたいな流れ?←

・・・結局迷わずに「はい」を選びましたけどね。えぇ。無難な選択肢を選ぶのが私ですから。←


ということで今回はこの辺で終わり。子供生まれてHAPPY END!みたいな流れかしらね?



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/09/27 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1077-6b4c0a9a


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
