FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


セクシーなの?キュートなの?ってことですよ! ~アイドルマスター ワンフォーオール~ 15日目

ども、佐倉華音Pです。

ちょっと期間が空いたアイマス日記!世間ではPS4のプラチナスターズが出ておりますが・・

私はワンフォーオールをどんどん進めていきますよ!だってまだ13人プロデュースにも達してないんだぜ?←

このゲームって13人プロデュースになってからが本番みたいな雰囲気有るけども・・

本番に入る前にもう10記事以上入っちゃうあたり、なんかアレよね←


アイマスOFA プレイ日記!



さあ、アイマスしてイマス!(?)

現在シャープシューターは美希、あずさ、貴音、真美、亜美の構成となっております。はい。

大きいフェスやライブでは能力の事を考えて美希あずさ貴音の巨π艦隊(知らなかった)で攻め込み・・

所々で双子の足並みを揃えるために真美亜美をうまく入れ込んで色々と調整。

160807-2218-12.jpg

結果的にあずさ、貴音が同じぐらいのファン人数となり・・亜美真美も同じぐらいのファン人数・・

美希は群を抜いてファン人数多くなりました。さらに能力も高め。バーストも美希頼り。っていうね。


まぁ人数調整とかは完全に私のこだわりですからね、ここら辺はね。ええ。

いやね?貴音、あずさが好きな人には申し訳ないけども!この2人が1番人気っていうのはちょっと違う気がするでしょ?←

そして亜美真美も1番人気はちょっと違う。っていうかこの2人で人気格差が出てると・・ちょっとアレでしょ?(アレ)

アニマスの竜宮小町みたいに亜美だけ選ばれるっていうパターンもまぁあるけどねぇ。。

・・・あ、ちなみに私まだアニマス10話ぐらいしか見れてませんです!見る準備はできてるんですけどね!←


ということで現在1年目の秋!まだ1年目の秋!上で書いた【調整】を秋の12週でこなしていき・・

つ"い"に"こ"の"時"が"来"た"!!←

160807-2228-45.jpg

6巡目指名・・!!

さあ、ついに6巡目でございますよ。なかなか時間かけて悩んだ6巡目!脳内選考会も大忙しでした!!←

美希、あずさ、貴音は「この3人を並べたら面白そう」っていうのがあって。巨艦隊とか知らなかったわけ!マジで!←

で、「ダンス部門が欲しい」ところから真美をチョイス。裏で「髪型が私好み」という理由があったのは内緒・・←

真美を選んだということで亜美も選ばないとね。双子格差は出したくないよね。ってことで5巡目までは順調なんだけど・・

全くプランが決まってない6巡目。これは悩んだ。

ということで・・その悩んだ結果の6巡目はかr・・彼女になります!!

160807-2237-47.jpg

MAKOTO KIKUCHI~!!

はい、そんな感じです。予想通りかな?予想外かな?どうなのかな??

指名理由としては単純。カッコいい路線の子が欲しかったんですよ。さあ、ここからグダグダアイドル論話すよ~!←

まず、アイドルって極論を言うと「【あやや】の【ね~え?】」だと思うんですよ←

わかりにくい?んと・・「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」って事だと思うんですよ←


考えてみてごらんなさい。世の中のアイドル、どの年代を見てもセクシーとキュートが争っていたでしょ?

・・・例が出てこないからあれだけども!つまりはアイドルって対になる存在が必要なの!←


で、ここで今指名してる5人で色んなユニットを組んでみたわけです。

色々組んでみた結果・・あずさ、亜美、真美はセクシー路線でいかない気がするんですよ。

あずさは悩み所だけど・・どっちかといえばキュート路線でいいと思うんです。亜美真美は・・キュート路線しか・・←

さあ、ここで、美希と貴音が残るわけですが。この2人はセクシー路線で進める2人なわけで!

ここにもう1人セクシー路線通そうと思った結果・・「カッコよさ」を武器にしてる菊池真を指名したわけだ!以上!

・・・グダグダ長いって?へえ、へえ、へへー!←

とにかく!カッコいい「美希、貴音、真」とカワいい「あずさ、亜美、真美」の2体制でこの冬1シーズン楽しむよ!←

楽曲もカッコいいやつ選んだから!迷走Mindだっけ?それでいくから!もう私のアイドル論はボロボロなんだ!←


とりあえずまこっちゃん(?)に会いに行ってみますかな。

関係あるようで関係ない話だけど「真」って名前、あだ名のバリエーション豊かだよね!←

160807-2240-12.jpg

160807-2240-37.jpg

公園で全力ランニング中だったみたいです。それはもう雄叫びを上げながら・・。

しかしまぁ・・変わらないですね。この服装。運動特化のこの服装。プラチナスターズでもこの服装なのかな?

一応私0日目とかに書いたと思うんだけど・・PSPのをやったことあるんですよ。途中挫折したけども。

その時にプロデュースしてたのが菊池真なんですよ。春香、やよい、真から選べたんだっけかな。

PSPでもトレーニングの時にこの恰好してたよね、確か。つまりオールシリーズこの恰好なのか・・



さあ、新トリオも結成したことだし!衣装替えをしましょう!

真はカッコいい系でありながら時折女の子のキラキラ感に対する憧れみたいなものが見えます。

だから多分そういう可愛い系の衣装を着たいんだろうけど・・カッコいい系着てもらうよ!あえてね!

160807-2252-42.jpg

黒がベースにほんのちょっとだけピンクが入ったカッコイイ系の衣装になりました!

イヤリングやペンダントは無難なものに。っていうかここら辺は変更無し。

ニーパッドは「プロレス好きな佐倉華音P(シャープシューター)」の数少ないプロレス要素なので外しません(?)

ということで・・この衣装でね!迷走Mindやってもらおうか!

160807-2258-51.jpg

ほうら、カッコいい!←

ポジションがこれでいいかどうかはまだ迷ってますがこの3人構成は間違いなかった!よかった!

普通にカッコいいと思ったわ。っていうかこの曲カッコいいな!いいな!(絶賛)

迷走Mind、ボタン合わせやすいから初めてパーフェクト取ったし!アイムパーフェクトヒゥマン!←

・・・ということでしばらくこの3人はこれで。真4レベルだけど即戦力だし。

あずさ、亜美、真美の3人は・・どうしようかな。どのタイミングで参戦させるか。ぐぬぬ。


そういえば美希と真って美希の一方的感あるけどすごい仲良さそうよね。

だから15歳と17歳で意外と離れてるのね、ってので驚きました。はい。それだけ。それだけ。←



さて、フェスも終わったことだし・・真のメールチェックしてみようかな。

160807-2303-25.jpg

テンション高くて超いい子だ・・!




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/08/12 10:00|アイドルマスター ワンフォーオール(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1043-73760f0e


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.