FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


異界の外に連れてくってことでいいかい? ~討鬼伝2~ 3日目

こんにちは!Reilaです☆彡

そういえば今日・・11日って山の日という祝日なんですね。どうですか?山、エンジョイしてますか?←

せっかくだからポケモンGOをやりながら近くの山を登ってみるっていうのもいいかもしれませんよ。

まぁ・・山、エンジョイしましょうね。楽しみましょう!近くの山行ってみましょう!

あ、山に行くなら車で行ったほうが良いですよ。家族や友人、恋人を連れてさ。車で行った方良いですよ。

そこで言ってやりましょう!「ま、運転は任せてよ」って。←

・・・以上、佐倉玲來の「山の日を100倍楽しむジョーク」でした(?)



討鬼伝2 プレイ日記!



さ、討鬼伝2進めていきますよ。

前回は同じ画像2つを3セット載せるという「手抜き」手法を行いました!←

まぁそんな事はどうでもいいんだけど・・仲間が増えたんですよ。焔さん。

そして任務の受付をやってくれる人も登場。主計さん。受付嬢じゃなく受付おとっつぁん。←

任務ってのは討鬼伝極みたいに受けてフィールドに出て戦うっていうやつ。ノルマがあって。

で、前回書いたのは任務以外にフィールドに出れてランダム鬼と会えたら戦うっていう事もできるっていうわけだ。

基本的にストーリー進行は任務関係ないので・・任務は素材集め用って感じですかね~


とりあえずフィールドに出てますけども。

2016-07-30-214228.jpg

2016-07-30-214637.jpg

今作ねぇ・・仲間めちゃくちゃ強いんだわ。

ストーリー的には「主人公強い!君のおかげだ!」なーんて言われちゃってますけどね?

戦場出てみると仲間があまり攻撃喰らわないししっかり攻め込んでるし・・仲間のおかげで勝ててるようなもんで。

最悪放置してても戦闘終わらせてたりするのよね!そのぐらい強いんだわ。

私何回か放置して試してみたもの。違うゲーム手を出しながらさ。←


だから主人公は適当に当たって砕けろ精神で殴ってても勝てちゃうわけ。仲間の手助けしてる感じ。←

そういうわけで主人公は負け無しです。この主人公に土つけたいなぁ!もっと強い敵が欲しい。敗北を知りたい。うん。←

・・・いや、他ゲーだったらこの発言はフラグになりかねないけどね?今作はフラグになりそうにないです。ガチで。


まぁストーリー中に「ソロで戦わざるをえない状況」になる可能性もあるけどね。だから私も鍛えておかないとね。


前作の大型鬼もちょいちょい出てくるようになりました!

2016-07-30-221218.jpg

2016-07-30-221446.jpg

ミフチ!極では最初に戦える大型鬼だったはずです!懐かしいなー!!蜘蛛型の鬼!!

結構部位破壊できるところが多くて戦闘システム覚えるにはうってつけの敵なんだよね!

で、2枚目の画像についてですが・・今作もベイブレード攻撃はありました!グルグル回ってぶつかっていくやつ!

いうならばアレですね、ドラグーンのバニシングアタックのごとく←

(;゚◞౪◟゚)あれ?前作日記ではストームアタックって言ってたような  (´゚c_,゚;)バニシングってストームの前だったよね・・?

今作も相変わらず避けるのが難しい・・かと思ったんですが、前作よりも弱体化した?気がします。なんとなく。

仲間が強いとかそういうアレじゃなく。回転攻撃も避けやすくなった?気がします。

回転攻撃以外にもアレだ、糸吐くやつ!あの攻撃を行わなくなったような気がするんですけど・・どうだろか?


さて、武器を変えて再びフィールドに攻め込みます。ストーリー進めないとね。

そういえば今作も狩りゲーによくある「武器使用回数」とか数えられるみたいなんですが・・

カウントするのは任務だけらしくて。任務外のフィールド戦闘は一切カウントしないみたいなんだよね!

・・・それだけでーす!(!?)



ではストーリー進めましょう!

2016-07-30-220018.jpg

八雲。前回チラッと書いた鬼内と外様の・・鬼内部隊隊長っていう感じ。正しくは近衛部隊隊長っていうアレなんだけど。

八雲は基本的にこの里で結構偉い立場にいるわけです。まぁ部隊隊長だからね。

主人公を里のモノノフの一員にするかどうかは八雲が決めれるっぽいですよ。つまり、媚びを売らなきゃならんわけ!←

そんな八雲の近衛部隊の一員がやられてしまったということで、主人公が助けに行く流れでございます!

助ければきっと里のモノノフとして迎えてくれるはず・・フフフ・・

2016-07-30-231037.jpg

ぶっ倒れてますね。意識はあるものの・・どうすればいいのやら。

こういう時も頼りになるのが時継。とにかく異界の外に・・っていう話。

時継・・好きなキャラだなぁ。相変わらず渋い声でアドバイスしてくれるから・・良いっす。かなり。←

そういえばこの時継の声優さんって山寺さんなんだってね!そりゃあ聞いてて落ち着くってもんですわ(?)

・・・あぁ、この倒れてる人をどうにかしなきゃ。声優さんの話をする余裕無いんだった。←

じゃ、異界の外に連れてくってことでいいかい?←

uruseeeeeeee.jpg


2016-07-30-231046.jpg

キリッとしてる顔も可愛い・・!(ゲェ!まだ鬼がいるのか!)

まだこの辺りに鬼がいるみたいですね・・紅月がキリッとした顔(可愛い)で戦闘態勢に入ったみたいです。

フィールドにいる以上どこからでも鬼がやってくる事を忘れちゃいけない。気合いを入れ直さなきゃいけないね!

わけわからないシャレを言って大爆笑を誘ってる場合じゃないんですよね(大爆笑を誘う)

ということで鬼と戦いましょう!鬼はどこだ、そこだ、ここだ!

2016-07-30-231110.jpg

(;゚◞Д◟゚)うわあああああああああ

2016-07-30-231427.jpg

(#゚◞Д◟゚)シェイオラァ!!←


いやー・・・仲間強いな。マジで。バイヤーだ。それに比べて私はシャレ言っただけ・・←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/08/11 10:00|討鬼伝2(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1036-dca4dcb2


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.