佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


橋を越えるとウェ~イ! ~討鬼伝2~ 2日目

こんにちは!Reilaです☆彡

0日目で「フリーダムウォーズみたいに紫衣装で違う髪型するかも!」とか書いたら・・

記事アクセスランキング。フリーダムウォーズがちょいちょい上位に上がってましたな。

あのゲーム・・戦闘システムとか結構いいしキャラメイクもいいし私的には好きなんですけどね。

ゲーム中にちょいちょいある「見つからないように進む」ステージ。アレ、怖いのよ!←

アレが怖くて私やめたんですよ。でも、キャラメイクはほんと気に入ってるの!あの加えタバコ!←

あー、キャラメイク目当てで久々に起動してみようかな。・・・ってことで、討鬼伝でーす!←


討鬼伝2 プレイ日記!



討鬼伝2・・非常に面白いですね。

何が面白いって、任務外のオープンワールド?的な狩りの部分がね、すごく面白いっていうか・・ハマった。

2016-07-30-073459.jpg

今主人公が立ってる場所が里の門が開いた所なんですよ。

里の内部に走れば鍛冶屋だったり久音さんだったり禊場だったりがあるんです・・

・・・あれ?そういえば前作の日記で「禊場」についても書いてなかったね?アレ?過去の私色々省きすぎじゃね?←

ま、まぁいいや・・とにかく、ここは門を開いた場所になるんですけどね。

ここで武器を振ることはできないし回避行動もできない、走って会話するだけのフィールドになるんですが・・

外に数歩歩いてみますよ!

2016-07-30-073506.jpg

はい、画面上とか画面端に注目!!そして主人公がいる場所に注目!さらに背景に注目!もう、全部に注目~!!←

主人公がちょっと橋踏み込んだら体力ゲージだとかミタマゲージだとかが出てくるんですよ!

これ、すごくないですか?すごいですよね!(読者モデル感)

門から数歩出ればもう戦闘モードよ!?ロードとか無しで戦闘モードよ!?超すごいわ!声上げて感動しました、私(大げさ)

だってさ、橋を越えると・・・

2016-07-30-073459.jpg

2016-07-30-073506.jpg

ウェ~イ!←


もういっちょ!橋を超えると~・・・

2016-07-30-073459.jpg

2016-07-30-073506.jpg

ウェ~イ!!!←


・・・謎のテンション&尺稼ぎ乙でございました!SS撮った時からこの演出しようと思ってました!ウェ~イ!←

ここまでで3スクロール、いつもの記事の半分ですね!今日はこの尺稼ぎのせいで文章が少ないんです!ウェ~イ!←

これやるなら「せめて違うSS撮れよ」とか言われるかもしれませんが!そこまでの気遣いは考えておりませぬ!ウェ~イ!←



では討鬼伝2を進めていきましょう!前回は博士、時継、紅月、久音と出会いました!

最終的に博士からしゃぶられそうになりました!(!?)


(;゚◞౪◟゚)誤解を招く言い方やめろ  (´゚c_,゚;)正しくは「骨の髄までしゃぶられるぞ」という忠告な・・

で、紅月の仲間というか・・里のモノノフ主要キャラはもう1人いたみたいです。その人の紹介が入りましたよっと。

2016-07-30-064601.jpg

あら、カッコいい!

2016-07-30-064615.jpg

紅月さん結構ストレートぶっこむのね←

ということで、1枚目の鉢巻キメた男性が里のモノノフ主要キャラ2。焔さんです。

紅月さんいわく「少し馬鹿だけど根は善人」らしい。「少し馬鹿」って紹介はなかなかシンプルに酷いですね・・←

なんとなく前作の息吹さんを思い出しますね、この感じ。チャラめが入った感じ。

まぁその「善人」という言葉を信じさせてもらおうかしらね!よろしくお願いしますよ!


このマホロバの里・・名前合ってるっけ?マホロバ。

なんか「まほらば」が頭をよぎっちゃって里の名前をちょいちょい忘れちゃうんですよ←

特別「まほらば」を見たことはないんですけどね。名前だけ知ってるせいでちょいちょい過ります。なんだろうね?←


ってそんな事書きたいんじゃなくて・・マホロバの里のルールのお話ですよ。

どうやらこの里の人間は根っからの里民?と外からやってきた移民が半々になってるらしく・・

2016-07-30-213225.jpg

外様ってのは移民のことですね。移民で合ってるんだよね?

で、鬼内ってのは根っからの里民ってことですね。・・・合ってるよねこれ?←

なんか私の中での理解はそんな感じなんですが・・とにかく里民と移民って事でいいと思います!

その鬼内と外様が結構対立してるみたいで・・いざこざに巻き込まれるなよと。時継さんのありがたい忠告。

この忠告を聞いてイチモツ・・(!?)じゃなくて、一抹の不安がよぎったんですよ。


0日目で注目したカップル、鬼内と外様じゃね?と。←

え?なに?どうでもいいって?バカ言ってんじゃないよ!注目したからには最後まで見届けたいじゃないの!←

ということであの0日目のカップルは定期的に注目していきます。たとえイザコザになろうともな!(謎宣言)



・・・さ、ゲーム進めようか。←

一番上の方で門を越えたら鬼が出るんだもん!という話をしましたが・・(もん)

それとは別に今までのシリーズのように「任務」を受けることもできるんです。専用1マップに行って鬼を倒すっていうアレね。

それも進めていった方がいいんだろうなぁ。ということで進めてみますか!

2016-07-30-213453.jpg

・・・ほにゃ?受付嬢はいずこへ?

あ、あれ?こういう狩りゲーの醍醐味の1つ、「受付嬢が可愛い」が失われた・・!?←

狩りゲーは受付嬢の可愛さで作品の面白さが決まると言われてるとか言われてないとかいうけども(言われてない)

主計さん・・これは大変なことだと思うよ・・?よろしくね?←



あ、今日ここで終わるよ?←

門のくだりで3スクロール使ったからね。しょうがないね。ほんと、しょうがないね。←

・・・次回はちゃんとしよう、うん。←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/08/07 10:00|討鬼伝2(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1034-75b36044


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.