FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


「せいえ」と「ばふん」 ~ロロナのアトリエ~ 7日目

ども、佐倉華音です。

最近UPPERS日記をバシバシ編集しまくってたから普通のゲーム(?)の日記編集が斬新に思えて←

ハレンティズムネタに走る事もないので編集してて安心感すらあります。はい。

でも編集に時間かかるんですよね!ただのハレンティズム日記ならバシバシ書けるのにね!←

・・・ナンダロウネ?←


ロロナのアトリエ プレイ日記!



さて、ロロナのアトリエを進めていくわけでござるが。(ござる)

2016-06-29-071720.jpg

錬金素材を栽培できるようになりました!

アトリエの前の小さな畑?で種を植えて・・しばらくすると錬金に使える素材がゲットできるってわけです。

いやー・・・錬金術師も自給自足の境地に辿り着きましたか・・忙しくなりますねぇ!農業女子!←

まぁ水をあげたり肥料やったりするわけではないので楽な方なんですけどね。

種も錬金で特性つけたり品質上げたりっていう感じなので・・ほとんど錬金術ですわいな!←

ま、軽い息抜きってことでひとつ。


不定期イベントなのかどうかわかりませんが・・実家に帰るとロロナの両親イベントがありまして。

2016-06-29-070202.jpg

ロウラお母様!好きです!どうしましたか?←

2016-06-29-070206.jpg

貴方達はどこに旅行してきたんですか?←

定期的に家族旅行というか夫婦旅行をするロロナの両親。大体3か月に1回単位で行う模様。うらやましいなぁ。

結婚して子が育ってもそういう仲というか関係性でいれるってうらやましい事よ。憧れだわ。

・・・そういう事を書きたいんじゃなくてだな。この旅行から帰ってきた両親よ。どこにいってきたのだ?←

獣の革、毛皮まではいいけど屍・・お土産に屍かぁ・・猫みたいだなぁ・・←

・・・ということはロウラお母様は猫ちゃんだった!?可愛いじゃないか!好きです!(暴走)

(´゚◞౪◟゚)何言ってるんだろう  (´゚c_,゚`)さっさと次へ。


さ!冒険にいきましょう!とりあえずどんどん新規開拓していかなければなりません!

道中で心地よい音色が聞こえてきたのでフラフラフラ。

2016-06-29-221737.jpg

2016-06-29-221826.jpg

イ、イケメン!好きです!←

じゃなかった。えっと。この人の名前はまだわかりません!名乗りがありませんでした!

とりあえず森の中で動物達に綺麗な音色を聞かせてました!その姿はまるでスナフキン!←

ところで小さいころに住んでたってことはロロナとも昔会ってる可能性あるわね。

ストーリー進めていくとその話になったりするんだろうか。それともマジで初対面なのか。そこんところ楽しみだなぁ。


帰ってきました!ただいママレードボーイ!だ・け・ど・気に・なる♪(?)

2016-06-29-223651.jpg

2016-06-29-223813.jpg

アトリエに帰ってきたらロロナの妹がいました。妹というか・・まぁ、妹です。(?)

名前は「ほむ」ちゃん。ホムンクルスだから「ほむ」ちゃん。うん、まぁ、いいんじゃないっすか?

そういう「ベースになる名前」ってのは大事ですよ。ここから次作でトトリが「ちむおとこ」を生むって考えたら。←


ところでホムンクルスについて知っておいた方がよさそうだよね。

今後の百合道、Lily Road(?)のためにも相手の事をよく知っておかないと駄目ですから。調べましょうね。

2016-06-29-224343.jpg

馬糞!?

え、ホムンクルスってハーブと馬糞で作ってんの!?やばくないかそれ!?

もしハーブ育てていて・・同じ所で馬飼ってる人いたら・・ホムンクルス大量生産されちゃうz(ry

まぁそれだけじゃないってのはわかりますけどね。とにかく基本はハーブと馬糞なんだって。

にわかには信じがたいけど・・ほむちゃんが馬糞からできた子だって聞くと・・うーん・・don't Lily..←

ちょっと本人に聞いてみましょう!ホムンクルスって本当に馬糞の子なの?!!?←


2016-06-29-224351.jpg

「人間のせいえ」ってなんだろう・・?(純粋無垢)

ロロナは何かを察して「ストップ!これ以上は言わなくていい!」とか言ってたけどさ。何のことだろう?(純粋無垢)

せいえ・・せいえ・・セイエス!愛には愛で感じ合おうってやつかな?(純粋無垢なりのボケ)

まぁそんな冗談はさておき・・このセリフ見て思ったんだけどさ。

「馬糞」代わりに「人間のせいえ」を使うことができるってことはだよ?

逆に「人間のせいえ」を使うべき所で代わりに「馬糞」使えるってことでOK?←


・・・すごく気持ち悪い事想像しちゃったのでこの辺で終わりでーす。←

ところで「せいえ」で検索したらロロナの画像出てくるシステムなんだアレ!←


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/08/14 10:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1026-31e0c2d4


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.