FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


「そこまで言っといてなぜ○○じゃなく○○を選んだ?」 ~ドラゴンクエスト5~ 13日目

ども、勇者・佐倉華音です。

いやー・・・お盆休み終わりましたね。なんだかんだで楽しいお盆休みを過ごせました。

ここ数年お盆休みでやる事はほぼ同じなんですけどね。今年も同じ休みを過ごせて満足です。

13日に友人達と飲み(私は酒NG)、14日はフリー。15日は連れと・・・フフフフフ。←

ほんと毎年同じ休みを過ごせるって幸せな事だなと思うわけです。何でもないようなことが幸せだったと思うってやつですね←

ということでDQ5日記です!結婚相手はどうなったのか!


DQ5 プレイ日記!



さて、ドラクエ5ですけど。前回から結婚相手を決めるという流れですけど。

IMG_1448.jpg  IMG_1449.jpg

元々はフローラの結婚相手選考会になんやかんやあって参加して・・途中でビアンカの助けを借りて・・

なんやかんやあってフローラとビアンカのどちらかを結婚相手に選ぶことになったのだが・・

なんやかんやあってフローラの姉、デボラも選択肢に入ったと。


・・・え?「その【なんやかんや】ってのは何なんだ」って?なんやかんやは・・なんやかn(ry

で!フローラ、ビアンカ、デボラの3人から結婚相手を選ぶことになりました!一応ルドマンの奥様は選べませんでした!←

もうアレですね。長々と引っ張ってもアレなので。バシッと決めちゃいましょう!

勇者の・・結婚相手は!

勇者の結婚相手は、なんと!!

勇者の!!結婚相手は!!!なんと!!!!←

IMG_1451.jpg  IMG_1452.jpg

ま、ビアンカですよ。えぇ。←

いやー・・・本当に悩みました!結構しっかりと考えました!

最初はフローラを考えました。いやね?例えばここでビアンカ選んだらフローラの立場がアレじゃね?とか思いまして。えぇ。

自分の結婚相手にふさわしい男がやっと来た!と思ったら目の前で違う女の人と結婚します!って言われるのよ?←

それは立場無くなるよなぁ、と思って。まぁこの結婚相手選考会は何度も行われてるだろうから気にしないかもしれないけど。

え?「そこまで言っといてなぜフローラではなくビアンカを選んだ」って?

Just hear me out, and then you can understand!最後まで話聞きな~!(ウザい)

で、急きょ3人目の候補となった・・フローラの姉、デボラ。ほんとに急に出てきたわけですが・・・

ルドマンはフローラの結婚相手ばかり探してたんだよね。デボラに関してはほっといてたというか・・なんというか・・

まぁデボラの性格なのかなんなのか本人も結婚興味ないような雰囲気を醸し出してましたけどね?

そんな彼女が「ちょっと待った」をかけて見ず知らずの男と結婚しようと思った、その勇気!潰すのはどうかと思うわけよ。

デボラが自ら変わろうとしてるのを。他の女の子を選んでストップさせる事がどれだけ罪になるか。ねぇ。

え?「そこまで言っといてなぜデボラではなくビアンカを選んだ」って?

Por favor oiga una opinión hasta el último!最後まで話聞けってんだ~!(ウザい)

ビアンカを選んだ理由としてはまぁ・・やっぱね、幼馴染の思い出っていうワードに落ち着いてくるんですよ。

ゲーム上では数日ぐらいしか会ってなくてもストーリー上の思い出はものすごく強いじゃないですか。

会ってた期間が短いとはいえ!思い出があるのはビアンカだけですよ。その思い出の事を考えると・・ってことですよ。

ビアンカの本心が恐らく「勇者を好き」っていう事らしいからね。だとしたら思い出を踏みにじれませんよ。

小さな村でひっそりと暮らしてたら結婚を考えてる幼馴染の勇者と会えた。10年ぶりの再会。

君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れず、10年後の8月また出会えるのを信じてたわけですよ!←

まさに運命、Destinoですよ。えぇ。そういうことで私はビアンカを選んだ。うん、長くてゴメンネ。

・・・と、まぁ、ここまでは真面目に考えた理由ですね(?)

不真面目に考えた理由としては私が「パツキン好き」で「年上好き」で「幼馴染好き」だからですかね←

パツキンですよ、パツキン!年上ですよ、年上!幼馴染ですよ、おさn(ry



ということで私はビアンカを選びました!フローラ派、デボラ派の人、すまん。ビアンカ派の人、待たせたな(?)

ここから結婚相手を選んだという事で・・結婚式の準備。勇者はウエディングベールを店に貰いに行く流れ。

IMG_1501.png  IMG_1502.png

この貰いに行く所プレイしてると・・本当に結婚なんだなぁとしみじみしちゃいます。

いつだったかの俺屍日記でもチラッと書いたんですが結婚話にほんのちょっと敏感になってまして←

私今年で25になるということで・・ちょいちょい友人が結婚したりとかっていうのを聞いてるんですよ。

私も6~7年付き合ってる連れと「そろそろかね?」「そろそろかな?」っていう話をし合ってますが・・

なんというかね!なんか・・ね?はは・・。←


そんな話は置いといてだーよ。ドラクエの結婚話ですよ。

とりあえず2枚目の画像ではもうヴェール持ってきてます。このまま中に入って式を進める感じです。

さあ・・結婚式だ・・

IMG_1503.png  IMG_1504.png

誓いましょう!

いやー・・・マジで結婚式だね!すごいね!雰囲気から何からすごいね!

ウエディングソング流したいよね!今だったら夏だしSUMMER CANDLESかな?

・・・上の方でも8月とかなんとか言っちゃったけどこれ夏だよね?夏でいいんだよね?不安になってきた・・←

ところでこの結婚式よく見るとフローラがいるしヘンリー&マリアもいるんだね。

ヘンリー&マリアは先に結婚してるからアレだけどもフローラは・・どうなるんかね?

今後も結婚相手探しが行われてフローラは幸せになるのだろうか?デボラはどうなる?気になるなぁ。

・・・ま、誓いを立てた画像載せながら他の人を気にする事もないっすね!うんうん!


そして次の日。

IMG_1505.png  IMG_1506.png

ほんとに結婚したんだね。最初の頃って実感わかないだろうなぁ。結婚ってさ。

ここから二人がどうなっていくのか。ドラクエのことだから普通の新婚生活にはなりそうにないけどさ。

主人公の冒険は続いてそれにビアンカが常時ついてくるようになったって感じだからね。新婚生活。

これはちょっとの間・・仲間モンスターいらないんじゃない?ちょっとの間2人だけにしてあげたいね?

ストーリー進行には厳しいかもしれないけど・・うん、ちょっとの間2人だけに・・できるかな?




今日はここで終わりでーす。区切りいいしね。ということで、ビアンカ選びました!イェイ!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/08/16 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1019-498b0fc7


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.