佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


どっちにするか迷いもうとにしましょう! ~新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜 5日目

ども、佐倉華音です。

そろそろ3DSを復活させたいですねぇ。何カ月もほったらかしにしてる気がして。

進行中の妖怪ウォッチ2ももう「3」出ちゃってますしね・・どうしたものかね←

何気に妖怪ウォッチ2の日記って全体的に他ゲームと比べるとめちゃボケ多いです。私はそっちのほうが好きなんだけど。←

最近の日記はボケも少なくシャレもない無難なものばかりですからね。あの時の気持ち、大事にしたいです(?)

・・・あ、今日の日記も無難な感じでしゅ。←


ロロナのアトリエ プレイ日記!



それではロロナのアトリエやっていきましょう。

前回は・・へそ出しCUTE!な人形劇をやってるリオネラが仲間入りしました。極度の人見知りみたいだけど。

まぁ仲良くなれば人見知りも少し緩んでくるんじゃなかろうかと!もしくはロロナにだけ心を・・ってやつじゃないかと!←

そんな邪な事を考えながらPT2枠のうち1枠をリオネラで固定するのであった。

2016-06-27-203807.jpg

よし、冒険に出ましょう!ロロナ、クーデリア、リオネラの3名!いざ出航じゃ~!

とりあえずPT内で親睦を深めてもらいたいのでね。ロロナの考えとしてクーデリアとリオネラを会話させるみたいですが・・

2016-06-27-203830.jpg

2016-06-27-203833.jpg

うーん、この2人はダメっぽいですね・・←

ま、ここらへんは予想通りです。想定の範囲内です。この2人は合わないよな!←


さ、気を取り直して冒険に出てるわけですけど・・

前回書いた「人型の敵」の話。人型の敵と会うとちょっとだけビビるっていう話なんですけど・・

2016-06-27-204615.jpg

こういう風にのっぺりと立たれてたらビビらない?盗賊だったか下っ端だったかっていう敵なんだけどもさ。

ここにいるやつは追ってこないんだよ。追ってこないから話しかけれるのかな?と思って近づいたら戦闘よ。まいっちゃうね←

まぁこの人型の敵・・人型っていうか人間なんだけど。盗賊、下っ端。こやつらは金稼ぎにはうってつけです。

一番しょっぱい武器や防具をドロップしてくれるのでそれを売り飛ばせばそれなりの金稼ぎができた!


金稼ぎ・・いわゆる盗賊狩りってやつですね!うーん、いい響きだ・・!←


さ、一度アトリエに帰ってきましたけどね。帰ってきたらアストリッド師匠のイベント。

2016-06-27-210258.jpg

2016-06-27-210305.jpg

両方は、いかんとですか・・!?←

なぜ「弟or妹」をふっかけてくるとですか!「弟and妹」じゃいかんとですか!?もしくは「弟onいm(ry」←

今の時代シングルは流行らんとですよ、なんでもかんでもダブルが求められる時代とです!←

ダブルスーツ、ダブルデート、ダブルブッキング・・時代はダブルぜよ!?←

(´゚◞౪◟゚)全部古いような・・  (´゚c_,゚`)っていうかその偽方言どうした


・・・まぁ色々喋ってもANDにはならないのでね。真剣に考えますよ。

しかし弟と妹、どっちにしようか迷いもうとにしましょう!←

2016-06-27-210319.jpg

女の子同士で遊ぶだって?(過剰反応)

あぁ、失礼失礼。ロロナはそういう子じゃないですよね。わかってますよ。・・・じゃあどういう子なんだろうね!(謎キレ)

・・・はい、失礼しました。とりあえずこの画像の通り妹を選択。理由ですか?少しでも百合方向に向かえばいいなって←

ま、トトリやメルルをやってるから弟だったり妹だったりがどういうキャラくるのかわかってはいますけどね。はい。

弟を選べば「ちむおとこ」がくるし、妹を選べば「ちむおんな」がくるんでしょ?わかってますよ、えぇ←

・・・そういえば「ちむ」ってアレだよね。小さい「ほむ」の事を略して「ちむ」って呼んでたんだよね。トトリが。

で、「ほむ」ってのは「ホムンクルス」の略した呼称なんだよね。うん。

・・・え?なんで急にその話をしたのかって?いや、なんとなーくしておいたほういいかなって?←


さ、少し調合をやったので王宮受付にいきますよぉ。行ったらエスティのイベント。

2016-06-28-010639.jpg

2016-06-28-010703.jpg

エスティが仲間入り!やったぜ!と言いたいところだが・・

はい、出ました。「言いたいところだが」です。出ちゃいました(?)

いやね?エスティが仲間入りした件はものすごく嬉しいし踊るぐらいテンション高ぶったけどさぁ?←

以前ステルクをPTから外した時に書いたけど・・「別作で最後まで活躍したメンバーは今作で使わない」つもりなんですよ。

違うシリーズでも使うと「どのシリーズも活躍した人同じだよね」って言われちゃってアレな気がしましてね。アレです、アレ(?)

まぁほんと細かいこだわりですけどね。とにかく別作でPTに入れてた人は今作で使いません!

一応書いておくと・・トトリの時はトトリ、ロロナ、ステルク。メルルの時はメルル、エスティ、フアナ。っていう感じでした。

・・・え?トトリの時にロロナをPTに入れてるけどそこはどうするのって?

uruse.png

・・・ま、そういうことよ←

私だって三部作全部やるとは思ってなかったからね、トトリのプレイ中はそんな事考えてませんよ←

まぁメルルではロロナを完全スルーしてたからね、それでバランスとってるってことでいいですかね←


さ、今日はこの辺で終わりますかね。ばいならきゅ~。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/07/28 10:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1009-18ce2426


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
