FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


WWE日本公演1日目感想+東京観光日記?

ども、佐倉華音です。

1日~3日に東京行ってきたわけですが・・ちょっとね、それの観光記というか・・記ってほどでもないけど、書こうかなと。

先に言いますが!東京住の人からしてみたら「何そんな事で騒いでるんだ」とか言われそうですけどね!

岩手に籠城してる身としては東京ってのはひとつの憧れCITY(シテェ)なんですよ!←

・・・ということで、WWE日本公演の感想だったり観光の話だったりをしますよ!

そして明日はブログ更新お休みです!最近休みが多い件については・・まぁ、いいよね!←


7月1日~3日の東京観光記&WWE日本公演感想



まずは・・東京観光の話。

初日!ワクワクと若干の緊張感をこしらえて・・体力も十分な状態で浅草とスカイツリーにいってきました。

image4.jpg

やっぱスカイツリーには入ってみたかったんだよね!OPENしてから何年たつんだっけ?

まだ2~3年・・?どうだっけ?よくわからないんだけどまぁ新しいスポット行ってみたくてさ。スカイツリーをチョイス。

後、理由としてはアレだ。最近気づいたけど私高い所ちょっと好きなのよ。昔は苦手だったんだけどさ。

だからなんかちょいちょい高い所に行きたがる感じなんだよね。スカイツリーに限らず。岩手でもそんな感じでさ。

その事を友人に話したら「あぁ、バカと煙は高い所が好きっていうもんな」って言われて。

私はそれにカチンときたね!長年付き合いのある友人だけど私はビシッと言ってやったよ。


「誰が煙やねん」ってな!←

・・・何の話でしたっけ?佐倉華音が煙かどうか?違うな。スカイツリーの話をしたかったんだよ!←

えっと・・・スカイツリーは・・・東京という憧れのCITYを見下ろせて楽しかったです(浅)



2日目!秋葉原を回ってみたんですが・・・土曜日ということもあって人が多いね!しゅごいね!←

まぁアレですね。一通り・・一通りっていっても秋葉原駅周辺をうろうろしてみたんだけどさ。

秋葉原は私には合わない事がわかったわ←

なんというか私が秋葉原に来た理由としては「雰囲気を楽しみたい」だけだったのよ。

アニメや漫画、ゲーム屋とかまぁ色々見れればいいなって思って行ってみたんだけど・・

秋葉原に来てわかった事。私はゲーオタの皮を被ってるだけなんだなって。←

ゲームプレイ日記を書いてる身としてはあまり言うべき事じゃないんだけどね。なんか、そう思いました。はい。

プレイ日記開始をきっかけにアニメ系ゲームとかも結構やってきたしちょいちょいアニメも見てはいるんだけどさ。

秋葉原を回っててなんかそういうジャンルへ一切興味が広がらなかった。自分でもそれがちょっとショック。

だから・・結局成果としてはゴーゴーカレーを食べた、ぐらいでしょうかね←

・・・あ、後はこれが成果ですかね。

image1.jpg

成果としては十分ですね!←

あ、写真撮っただけです。はい。昼間だったし。←


そんなこんなで3日目はダラダラと東京駅をうろついて終了!お疲れサマー!ということで!←

・・・やばい、マジで観光【記】になってない。やばい。記ってなんだろうね?←

あ、2日目にステーキハウス・リベラ行ってきました!おいしかったです!(謎タイミング)




さあ、今回の東京観光のメイン!WWE日本公演!

私は1日目の金曜日に行ってきたんですけど・・まずは対戦カード、試合結果を書こうか。

第1試合:WWEタッグ王座4WAY戦
〇ニュー・デイ(C) vs.ジ・ウーソズvs.ボードビレインズvs.✕ギャローズ&アンダーソン(The Club)

第2試合:シングルマッチ
〇ドルフ・ジグラー vs. ✕カーティス・アクセル

第3試合:シングルマッチ
✕タイタス・オニール vs. 〇バロン・コービン

第4試合:NXT女子王座戦
〇アスカ(C) vs. ✕ナタリア

第5試合:シングルマッチ
✕ジョン・シナ vs. 〇AJスタイルズ

第6試合:WWE女子王座戦
〇シャーロット(C) vs. ✕ベッキー・リンチ

第7試合:シングルマッチ
〇中邑真輔 vs. ✕クリス・ジェリコ

第8試合:WWE王座3WAY戦
〇ディーン・アンブローズ(C) vs. ✕ケビン・オーエンズ vs. セス・ロリンズ



・・・はい、こんな感じでしたね。まず、一言で感想言いますと。

最高にシビれました!!!

今回のメンバーは完全に日本向けっていうか、そんな感じなんですよ。えぇ。まぁ・・プロレスの話をした時に書きましたね。

まぁ予定ではローマン・レインズとブレイ・ワイアット、リック・フレアーが来るはずだったんですが・・来れず。残念。

その代わりディーン・アンブローズとカーティス・アクセルが来てくれました!よかった!!

ということで・・1試合ずつ感想をちょっとだけ語ってみようかなと。

1試合目!

ウーソーズのスーパーキックでボードビレインズ敗退。
カール・アンダーソン&ルーク・ギャロウズのマジックキラーでウーソーズ敗退。
ニューデイのミッドナイト・アワーでカール・アンダーソン&ルーク・ギャロウズ敗退。ニューデイが王座防衛。

1試合目からこれをぶっこんできたのは正直驚きでした。1試合目シングルマッチかなと思ってたのでね。

去年ニューデイが日本に来た時はヒールだったわけで。レスナーのジョバー的な感じだったんですけど・・

今年は大盛り上がり!同じユニットが1年で超人気ユニットとして帰ってくるってすごい話ですよ。トロンボーンも聴けて満足。

そして・・アンダーソン&ギャロウズの入場の盛り上がりはすごかったね!長年日本にいたからそりゃ盛り上がるよね!

1試合目から大人数で会場の空気をHOTにしてくれました!

2試合目!

ドルフ・ジグラーがスーパーキックをヒットさせてカーティス・アクセルに勝利。

去年のジグラーは2日目のメインイベントにいたんだけど・・今年は2試合目。相手は来日追加メンバーのアクセル。

今年もジグラーを見れたという安心感とアクセル見れてよかったという満足感に満たされた試合でした!

WWE来日でアクセルを見れると思ってなかったんだよね。だけど見ておきたかった。そういう感じなのよ。

試合のペース的にはアクセルがほとんど握ってましたね。最後はちょっとしたスキを見たジグラーの勝利。

試合とは関係ないですが・・ジグラーの入場曲ってかなり痺れますよね・・カッコよすぎるよね・・!←

3試合目!

バロン・コービンがタイタス・オニールにエンド・オブ・デイズを決めて勝利。

今回の対戦カードを見てどの試合が一番勝敗予想できない?って聞かれたらこのカードを答えます。

コービンはWWE的にも推したいはずだし・・タイタスはUS王座の挑戦者だし・・どうするつもりだ?と思って。

結果的には後ろからの不意打ちが決定打となった感じでした。タイタス・・結構ダメージ大きいように見えたけど大丈夫?

4試合目!

アスカがナタリアにアスカロックを決めて勝利。NXT女子王座防衛。

アスカもナタリアも試合巧者ですからね!なかなか熱い試合を見れました。よかった。

終盤のアンクルロックとシャープシューターの掛け合いとかね。決めたほうが勝つ!と思いながら見てましたよ。

アスカの日本時代(?)をあまり知らないのでアレですけど・・キャリア的にはナタリアと同じぐらいなんでしたっけ?

しかしまぁ・・改めてすごい髪色ですよね(?)

5試合目!

AJスタイルズの攻撃がレフェリーに誤爆。その後、シナがSTFUを決めるもアンダーソン&ギャロウズが乱入。
シナが2人を倒してる間にAJスタイルズがフェノメナルフォアアームをヒット。レフェリー復活でAJスタイルズの勝利。

両者の声援がものすごかったです。新日本にいたAJスタイルズ、絶大な人気を誇るジョン・シナ。

PPVでも行うこの試合、勝敗決まるのか?とか思ってましたけど・・乱入からの勝利でしたか。ふむふむ。

シナ・・怪我から復帰した後はなかなか体力的に厳しそうな感じがしますけど・・相変わらず電光石火のAAは見事ですね。

一応AJスタイルズのほうがホーム感はありますが、試合後のウーソズの乱入でやられて帰る感じ。立場上仕方ないけど。

6試合目!

シャーロットがベッキー・リンチにフィギュア・エイトを決めて勝利。WWE女子王座防衛。

この二人も試合巧者。そしてフィギュア・エイトを生で見て・・やっぱエグい技だなと。

しかし生で見てみるとアレだね。やっぱシャーロットでかいよね!180cm近くあるんだっけ?でかいわ・・

思ったけどディーバの試合ってほんとアレよね。NXTが今の形態?になってから試合の雰囲気変わったというか。

今のNXTは試合の質をかなり重視してるからそういう意味では安心感がある。うん。

まぁ一言言うならば・・リック・フレアー見たかったな、なんて。←

7試合目!

ナカムラ・シンスケがクリス・ジェリコにキンシャサ(日本ではボマイェ)を決めて勝利。

この試合!誰が考えたこの試合!このカード考えた人マジリスペクト!素晴らしいと思います!

ホームのナカムラと日本を知り尽くしたジェリコの試合が日本で見れるとは・・ほんとリスペクトですわ。

ジェリコがナカムラの真似をしてみたり。逆にナカムラもジェリコが指差したら後ろ見たりとか。笑いが起きましたね。

お互いがおなじみのムーブを繰り広げて・・最後はカウンターキンシャサから正調(?)キンシャサで勝利。

試合後にジェリコがマイクしたんだけども。ヒールという立場を無くして1レスラーとしてナカムラを称えてた!

ナカムラもジェリコをレジェンドと称え・・リング上でハグ!そして腕を上げるという!!

image2.jpg

すごい光景を見せていただきました!ジェリコ、ナカムラ、ありがとう!

ちなみに当初はナカムラvsワイアットの予定だったわけですが・・これ勝敗どうなるのか全く予想できないや。うん。

8試合目!

ケビン・オーエンズがセス・ローリンズにポップアップパワーボムを決める。
その後すぐにディーン・アンブローズがケビン・オーエンズにダーティーディーズを決めて勝利。WWE世界王座防衛。

この中で去年来日したのはオーエンズのみ。NXT王者として、完全ヒールとして来日したわけですが・・

今回は日本向け?というか・・ローリンズもアンブローズもオーエンズもユーモアあふれる試合展開でした。

要所要所で笑って楽しめたWWE王座戦でした。その一例がこんな感じ。

image3.jpg

二人まとめてスリーパーホールドをかけるというレアな光景←

これは面白かったなぁ。二人まとめてスリーパーなんてできるんだね!すぐ解けちゃったけど!←

その後ローリンズとアンブローズの合体パワーボムも見れました。アメリカじゃ見れないよね、これね。

ローリンズがハイタッチしようと構えるもアンブローズは観客にアピール。なんかもう・・面白かったです!

笑いどころの多いWWE世界王座戦。3人の日本好き感が見えて大満足の試合でした。貴重な試合内容だと思うよ。


という感じですね!一部を除いて最高の試合内容でした!!ありがとうWWE!!!

・・・あ、一部っていうのはアレなんですよ。入場の映像流れるところがね?真ん中画面割れしてたのよ。

だからスーパースターの顔が真ん中に映るとすごい変な感じになるのよね。そこだけが不満点だったかな。

つまり!WWEには何の不満もなし!会場側に不満ってことです←

とにかく・・すごかったよ。やっぱWWE最高。死ぬまで応援します。20年も追ってきたんだから。死ぬまで追い続けます!


以上!佐倉華音、東京を楽しんだ日記でした!!

明日はお休みです!あさってから普通のゲームプレイ日記です!では!ばいなら!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/07/04 10:00|ブログについてTB:0CM:2


コメント
東京観光おつかれさまでした♪
プロレス人気復活してきましたね。
そんなに詳しくないですが地元の友人が深夜にやってるプロレス番組にハマってました(^◇^)

日曜日だったらベルサール秋葉原で5pb.の無料イベントやってたんですが><
秋葉原はゆるいオタク向けのアイテムが全面に出てきちゃってるので
何かしら目的がないと行っても楽しめなくなってきてますね。
ちょっと調べたら秋葉原にプロレスグッズのショップ見つけましたがもう行かれました?


archan #SFo5/nok|2016/07/05(火) 10:30 [ 編集 ]

Re: 東京観光おつかれさまでした♪
プロレスラーのメディア出演が多くなってきましたからね。人気復活は嬉しい事です。
インターネットで手軽に見れるっていうのも人気復活の理由でしょうかね!

オタ向けのショップだらけってのは覚悟してたんですが・・やっぱ目的なしで行くもんじゃないですねw
多分東京に「住む」ようになって買ったものを家にすぐ置いとけるようになればまた変わるかもしれませんけど。
やっぱ「買って遠くに帰る」っていう事が頭にあったせいで楽しめなかったのかもです。。


プロレスショップ・・・すっかり忘れてましたww
これで次の東京観光も秋葉原に行く事が確定ですかね←
佐倉華音&Reila #-|2016/07/05(火) 12:07 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1008-5aeadfdf


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.