佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


ロウラお母様好きです! ~新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜 2日目

ども、佐倉華音です。

細かい話ですが・・実は今日の日記で1000記事目なんですよ。この日記のアドレス数字が1000なんですよ。

まぁいろいろ消したものもあるのでこのブログに1000記事残ってるわけではないんですが・・

いやー・・・まさかここまでプレイ日記続くとは思ってもいなかったなぁ。

こんだけ書いてこの文章力。ちょっと見苦しいものがありますよね!日本語がメチャクチャで!←

ということで・・今後もよろしくお願いします(?)


ロロナのアトリエ プレイ日記!



さて、ロローナのアトリーエ、やぁーっていきますーよ!

前回はアレです。井戸水売りという名の生きがいを覚えて・・エスティ"さん"がエスティ"ちゃん"になってて・・←

そんな感じですね!ゲーム的には全く進んでません!!←

最近他のゲーム日記でも「進んでる感が全くない」とか言われがちなんですが・・アイマスとかね?←

まぁ一応アレです。トトリ、メルルと同じように「まとめを含めた19記事」で終わらせる予定ですので!

そしてこの2作の日記を見てきてくださいよ。1日目終わってもまだ何もしてないでしょ?

(´゚◞౪◟゚)トトリ日記では戦闘してました  (´゚c_,゚`)メルル日記ではマップ画面出してました

・・・・・ふん、んじゃ、ロロナ日記スタート。←


まずは・・ロロナはこれからのアトリエ経営を任されたということで実家になかなか帰れない。それを報告しに行く流れ。

実家アーランドにあったんだね?結構近くなんだね?もしアレだったらたまに帰るよ?←

2016-06-19-165351.jpg

2016-06-19-165404.jpg

あ、私このロウラお母様好きです!←

おっと・・なんか変な事口走りましたかね?小声のつもりでしたけど・・←

で、この2枚の画像。真ん中の男性はロロナの父親、ライアン。右の女性がロロナの母親、ロウラ。好きです!←

この落ち着いた雰囲気、いいよなぁ。ウラヤマシス!←

・・・で、ロロナがあまり家に帰れなくなる事を知らせに行ったんだけど・・2人で旅行行くからカマワンヨ、と。←

アストリッド・・ロロナの両親の前では聖人のような感じですね。両親もとにかく感謝感激って感じのようで。

まぁ詳細はよくわからないけどアストリッドがロロナの両親の病気を治すために薬を調合したみたいだからね。

だから天才錬金術師っていう認識なんだろうね。まぁ元々錬金術師としての腕は凄かったみたいだけど。


両親は旅行にいった!師匠は相変わらず!ということで・・エスティのところへいきますぞ~(^^♪

2016-06-19-165918.jpg

石ころ1個納品で1000G

2016-06-19-165941.jpg

な、なんなのこれ・・石ころ納品したら1000Gって・・普通の納品仕事が数十Gなんだぜ・・?

しかも金持ちの道楽って。どこの金持ちがこんな滅茶苦茶な依頼してきたのやら!

まぁ・・受けてみるけど・・この石ころって普通の石ころでいいのかね?そこらへんの石ころでいいのかね?

実は「「亀」って書いてある石を持ってくるのじゃ、ポイー」みたいな修行依頼だったりするのかね?←

その亀の石を探すべくツルピカハゲ太郎と競争になったり・・とかあるのかね?←


(´゚◞౪◟゚)中途半端なDBネタはやめたほうが・・  (´゚c_,゚`)ここらへんしか漫画で読んだことないの


・・・とりあえずね。依頼を受けておいて・・冒険出ますかね。1か月も期限あるし。

2016-06-19-170004.jpg

ど、どゆこと??

先ほどの「石ころ1個で1000G」依頼をしたのはクーデリアだったみたいですね!マジか!

これはアレかい?お金持ってないロロナに対してお金を渡す口実を作ったって事?援助か!あら!←

それともマジでレアな石ころ探してこないと10Gまで減らされるとかそういう感じ?亀の石拾ってこいって?←

まぁどっちでもいいんだけど・・クーデリア・・よくわからん。ただの百合要因ではなさそうだ(?)

(;゚◞౪◟゚)ただの百合要因ってどういう・・  (´゚c_,゚;)まぁ初っ端から百合百合されてもね・・


さて・・んじゃ、今日はこの辺で・・あ、忘れてた。

このまま終わったら3記事ずっと冒険無しみたいな感じになっちゃうので・・冒険に行った様子を載せておかないと!←

まずは・・これがパーティー編成画面。

2016-06-19-170251.jpg

イクセルも雇用費かかるのか・・←

PT編成画面を見て驚愕。マジで「雇用費」っていうのがかかるんだね。あぁ・・←

イクセルの場合は50G。クーデリアは幼馴染で百合補正(?)ということで0G。50G・・まぁ井戸水売りでどうにかなるけどさ。

これが払えない状態だと冒険にも出れません。冒険に出る段階で50G消費されるみたい。

何日間出かけるのかは自由。それ以上お金かかることはないです。まぁ、そうだよね!

最初に掲示してる金額よりも多くふんだくってたらアレだ、家電量販店と同じだよね←

・・・こういう事言わない方がいいのかな?まぁいいや。んじゃ、実際に冒険マップの画面です!!

2016-06-19-170520.jpg

これが冒険画面ですね!お待たせしました!←

攻撃は・・トトリとかメルルがマップ上でどういう攻撃だったのか思い出せませんが・・ロロナは縦に振り下ろす感じです。

例えるならば・・野球漫画ドラベースの満月大根切りみたいな感じですかね←

(;゚◞౪◟゚)まーた解りにくい例えを・・  (´゚c_,゚;)つまり縦に振り下ろすんだね・・

・・・ま、まぁ、ロロナの攻撃方法はそんな感じです!とにかく縦に振り下ろしていくスタイル!←

そして・・今作の冒険って時間経過がトトリ、メルルと結構違うみたいで。

トトリ、メルルはマップでの採取や戦闘で時間経過でしたが・・今作の時間経過は場所に行くだけ!!

いくら戦闘しようが採取しようが時間経過有りません!やったぜ。

ということで・・マップ入ったら意地でも全戦闘、全採取したほうがいいみたい。すごいなぁ、そうなったのか。

そこらへんを気を付けながら次回もがんばりまーす。あでゅー。あ~でゅ~!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/07/08 10:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:2


コメント

1000記事お目で㌧!
なかなか1000記事かけるもんでもないですよ~。

ブログの下に
【Copyright(C) 2006 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.】
と表示されていますが・・・10年運営しているんですか??


にゃんた #-|2016/07/08(金) 22:30 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとうございます!1000記事の経験値を積んでも文法はめちゃくちゃですけどね・・w

私の運営自体は3年ぐらいだったはずです!
恐らく2006年にこのテンプレート?が作成されたのではないかと思います。共有テンプレートの所からお借りしたものなので・・

なんか真面目返答になりました、ごめんなさい(?)
佐倉華音&Reila #-|2016/07/09(土) 18:19 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1000-fb6e5113


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.