佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


私を作ったゲーム15選 10~12作品目

ども、佐倉華音です。

1日休憩を頂いて~?今回も「私を作ったゲーム15選」でーす!

こうやって書いてみると15作品あるもんだなぁと。思うわけですよ。最初「15もあるかな・・?」とか思ってたぐらいだからね。

・・・しかしここまで長く書いてて大丈夫でしょうか?もうゲーム日記のほうが何がどこまでいったかわからなk(ry


10作品目!MELTY BLOOD Act Cadenza(PS2)!!

MB.jpg


すっごい意外なところ突いてきたでしょ。これ私の中学生時代を語るためには欠かせないゲームなんです。

多分これ書くと当時の友人から特定されそうな気がしないでもないですが・・・気にしないで行きますよ!

まず・・・この作品は私持ってた訳ではないです。友人の家で遊んでただけなんです。

ただ、その友人があまりにもメルブラが好きすぎたのかなんなのか知らないんですが・・・のめり込んじゃってさ。

友人の家に行ったときに必ず「メルブラやるぞ」の一言から始まります。

友人の家に行った時:理想

(私゚◞౪◟゚)おじゃましまーす!  (´゚c_,゚友)おう!今日何するよ?

友人の家に行った時:現実

(私゚◞౪◟゚)おじゃましまーす!  (´゚c_,゚友)メルブラだぞ

こんな感じよ。その後、私を含めた友人グループ(大体5~6人)ほぼ全員がメルブラにどっぷりはまり込んじゃってさ。

そうなると大体使用キャラも決まってくるわけ。友人Kがシオン、友人Yが赤葉だったかな?そんな感じで。

で、私はどっぷりハマったわけではないけどそれなりに楽しんでた側。使用キャラ?特に決まっては・・・って感じだったんだけど

友人が私の使用キャラを決めたんだよ。「お前、○○使いに決定な」っていう感じで。

そのキャラは「弓塚さつき」でした。

MB2.jpg


言われた瞬間「このキャラいいの?可愛いやんけ!」の「け」まで言いかけました。なんとか抑えました(9割言ってる)

メルブラ知らない人に言うならば、弓塚さつきがネタキャラだとかそういう事は一切無いんです。

単純に誰も使ってなかったから選ばれた、みたいな。選ばれたのは、弓塚でした。(綾鷹)


そこから友人達とのメルブラ対戦がヒートアップしていきます。友人からアクトカデンツィア借りて練習しました。

まあ・・・練習したっていうテイで実際この後に出る11作品目をバリバリやってたんですが・・・←


そんな感じで、「中学時代友人と遊んだゲーム」ってことで私を構築してる点あるかなと。

ちなみにこの友人グループの崩壊はリーダー的なポジションのKが私達とあまりつるまなくなったってだけです。

その後もKを除いた私含めた4~5人で結構遊びましたとさ。おしまい。そいつらとは今はつるんでないです←


実は今でも遊ぼうと思えば遊べる状態ではあります。PS2じゃなく、PC版の。白レンアイコンのやつですね。

ただ超絶へたくそなのでやめましょう。機会あれば動画撮って日記にします。←


11作品目!メイプルストーリー(PC)!!

maple.jpg

私のオンラインゲームデビューはこれでした・・・メイプルストーリー。この時14歳。中学2年生。思春期!←

何をきっかけに始めたかは覚えてないんですが気付いたら遊んでた、みたいな感じですね。

私が遊んでた頃はカニングシティーのパーティークエスト「カニクエ」のところにめちゃくちゃ人がいたんだよ。

今じゃ考えられないよね!PTクエ全盛期だったと思うよ!←

これまた特定・・・されるかどうかはよくわかんないけど、今でも覚えてるよ。一番仲よかったフレンドの名前。聯慕くん。ちゃん?←

慕の字が合ってるかどうかうろ覚えなんだけど聯の字は確実に合ってる。12年ぐらい前のフレの名前、憶えてる。←

まあそれはさて置いて・・・小学生の頃からインターネットのチャットにのめり込むという「子供のころから出会い厨」と思われがちな私。

チャットのスピードは結構速いほうだったと思っております。チャットの嵐をフレに送り込みました。←


オンラインゲームを通して私はチャットタイピングがどんどん早くなっていきます・・・中学の中でNo.1だったと!自賛しておりますよ!←


まあ、このゲームが私を作ったって言うよりは・・・オンラインゲームをやるようになった、っていうのがポイントですかね。

オンラインっていう楽しさを味わえた。それはメイプルストーリーきっかけでした。

今でもちょいちょいメイプルストーリーを再インストールしようかどうか悩むことがあるわけですよ。

「なにかオンラインゲームやろう!」からのメイプルストーリー公式HP見てることが今でも多々あるわけです。怖いね!←

なんか「元カノを忘れられないダメ男」みたいな感じになってますよ!実際の私はスッパリと切り捨てる派です←

切り捨てる派だから「4か月付き合った人と別れた2日後に今の連れと付き合った」りしてんだよね(最低)

・・・ああ、余計な事を書いてしまった。2件とも私側から告白したとかそういう話まで書きそうになったわ(書いた)



もうアレよ、今のメイプルストーリーって10年前と全然違うのよ。もちろんのことだけどさ。

10年前は剣士、魔法使い、弓使い、盗賊の4職。海賊っていうのが出た!ってぐらいだったんだけど・・・

今そんなん選ぶ人「SMクラブに週6で行くぐらいドMの人」しかいないからね←


今もう・・・横文字だらけの職ばっかりになってすごいよ!すごいことになってるよ。

maple2.jpg

これがいつの画像なのかはよくわかんないんだけど・・・拾い物ですから・・・←

まあ、マップはある程度10年前と変わらずとも、職が全然違うから楽しいと思う。

時間あればまた遊びたいとも思ってる。そのぐらい。ちなみに人生初課金もメイプルストーリーでした。500円ぐらい・・・←

今度ネカフェ行った時に遊んでこようかなあ。新しくキャラ作ってさ。


12作品目!クイズマジックアカデミー(アーケード)

QMA6EX.jpg

これ私がやってたバージョンなんだったけかな?・・・高校に入ってから始めたんだよ。7~8年前ね!

100円2クレっていうのが主流でさ、「これ、お得なゲームじゃん!」と思って始めたんだよね。ケチなやつだね!←

そうさなぁ、ゲーセンで1番ハマったゲームっていう点では私を構築したゲーム認定できるんじゃないかなと!


クイズいっぱいやれば知識ついて頭もきっと良くなるだろう!と思ったけど全くそんな事なかったのね←

大概私選ぶのがスポーツ系クイズばっかりだったからプロレスクイズ出た時にガッツポーズしながらも

文系理系のクイズ出た時は機械に突っ伏した事が多々ありましたね←

それの答え自体も覚えれない。2クレ目で同じ問題出てもまた間違えるし。私はメモリの容量が少なすぎるんだよ!←

まあ・・・そんなモヤモヤを抱えながらQMAを遊んでました。楽しかったよ。うん。


ところでQMAの「検定」ってさ、Sランクあるってマジなの?

友人Yが「Aランクよりもはるかに高いポイントとればSランクギリギリ行ける。信じろ。」と言ってたのを覚えてますよ。

ただ、どう頑張ってもAランク止まりだったんだよね。プロレス検定みたいなのがあったんだけど・・・それもAでした。


1番好きなのはマラリヤさんでした。あの独特の雰囲気がね、好きなんですよ。紫好きだったしね!

malariya.gif


性格やオムネのことを言い出したらユリが好きなんだけど・・・まあ、それは置いときましょうや←

yuri.gif


ということで、ゲーセンにハマったキッカケのゲームってことで。12作品目でした。

この「ゲーセン枠」で迷ったのが「三国志大戦」っていうのもあるんだけど・・・まあ、そこは、置いときましょう。

リアルにあまり書きたくない中学生時代のヤラカシがあるので・・・(ガチなやつ)



ってことで・・・ゲーム15作品をバーンと書くだけでいいはずなんですが・・・気づけばこのテーマで4記事目ですよ。

ただこれも明後日でラストでございます!13~15作品目を書いて、まとめみたいなのを書いて終わり!ね!

なんというか・・・せっかくもらったテーマ・・・投稿遅くなって申し訳ないです・・・←

明後日で完結させますから!ゆるちて(ちて)




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/04/18 20:00|私を作ったゲーム15選(完)TB:0CM:2


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.