佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 



--/--/-- --:--|スポンサー広告


私を作ったゲーム15選 1~3作品目

ども、佐倉華音です。

今日はゲームプレイ日記とかじゃなく、「私を作ったゲーム15選」というテーマで記事投稿しようかなと!

相互リンクさせていただいてる「サッカー☆ウォーズ~泣き虫監督の7年戦争~」Necoco様から頂いたバトンですよ!

Necoco様の「私を作ったゲーム15選」(クリックで開く)

ツイッターでこれについて書いてる人もいるんだけど、ツイッターは文字数制限的に15作品書いて終わり!みたいな感じなんですよね。

だからTwitterだとゲームタイトルを書いて詳細書かずに終わり!詳しく知りたいなら直接聞いてこいや!っていう強気な感じになるんですよ(言い方)

だーかーら!せっかくだから自分のゲーム人生を振り返りながらこの15作品しっかり書いていこうかなと思いますよ!


まず1作品目。ストリートファイターⅡ(SFC)。

suto2.jpg

私が1番最初にプレイしたゲームでございます。ストリートファイターⅡ。佐倉華音が格闘ゲーム!意外でしょ?

父親がやってたかどうかよくわかんないんですが・・・家にSFCがあってストリートファイターⅡがあった。

興味を持った幼児のわたくし。幼児でもないか。4~5歳ぐらいになるのかな。まだ可愛いかった頃ですね←

4~5歳ながら暴力的なゲームにテンション上がってしまって、ゲームにのめりこむわけです。将来不安だね!←

キャラ名とかはよく覚えてないのでアレなんですが・・・上段の左から4番目・・・なんだっけ?名前。金髪のさ。

この人を良く使ってた覚えがありますよ!なんかカッコいいっていう感じで選んだ気がします。


ただねぇ・・・私はこのゲーム、のめりこんだのは良いんですが・・・

ゲームの楽しさと共にゲームに対する恐怖感っていうのをストリートファイターⅡで覚えたんですよ。

今のストファイがどんなものなのか知らないのでアレなんですが、この作品では勝負した後の捨て台詞みたいなのがあって。

「おうちに帰ってママのおっ○いでも吸ってな!Fuc○!」みたいなね。まあ、こういう事言った奴は確かいないんだけども←

まぁセリフとかはどうでもいいんだけどさ・・・問題はその時の画像なんだけど・・・拾ってきたのを載せますね

Street_Fighter_II_006.gif

ケンのやられ顔に恐怖感覚えてさぁ!?←

この鼻血出してグッタリしてるケンのやられ顔を見たときに急に怖くなっちゃったんだよね!4~5歳の子供には刺激がね!←

プレイ初めの頃は特に気にしてなかったんだけど・・・急に怖くなったんだよ。なんか知らんけど。

他キャラはちょっと鼻血ブーして終わり、みたいな感じだったはずなんだけどケンだけこんなザマよ(ザマ)

ベガも結構ひどいザマだったと思ったんだけど・・・ケンのほうがちょっと心に響いたなあ。

いや、ケンって結構カッコいいじゃないですか。カッコいい顔がこんなになっちゃうなんて、思ってもいなかったわけですよ。

そのショックが恐怖に変わったんだろうね。うん。まあ、そんな感じで。(雑)


とにかく!最初にプレイしたゲームっていう点では私を作ったゲームとして選んでいいでしょう!これをプレイしたから今がある!


2作品目!バーチャルプロレスリング64(N64)

batyarupuroresuringu64.jpg

一気にN64にいきましたけど・・・これがねえ、やべえぐらいハマっちゃったんだよね!

SFCのプロレスゲームをちょいちょいやってきたからN64でここまでリアルになったのを見て小学生ながら腰抜けちゃってさ!

これはやらざるを得ないでしょう!親に土下座をしたかどうか覚えてないけどそのぐらいの勢いで買ってもらいました。


いろんな団体のレスラーが名前を変えて参戦してる中、WCW、NWO勢が名前そのままで参戦してるんだよね。

このゲームって使用したレスラー、勝ったレスラー、負けたレスラーのランキングみたいなのが表示できたんだけど

使用、勝ったレスラーのランキングがNWO勢上位占めてやんの!わかりやすいねー私!!←

これに参戦してたNWO勢は覚えてます。ビショフ、ホーガン、ホール、ナッシュ、バグウェル、ノートン、サベージ、シックス。

そして負けたレスラーランキングが・・・あ、まあいいや。これは書かないでおきましょう。名レスラーです(?)

ほんと子供の頃のプロレスゲームプレイなんて偏り具合すごいですからね!空き缶コロコロ転がる偏り具合ですから!

ba-64.jpg

この作品はマスク剥ぎができたはず。途中からグレート・ムタばっかり使うようになりました。Z押しながらむらた選択だったかな?

そして相手をマスクマンばっかりにして。マスク剥ぎを楽しむ毎日みたいな・・・なんともまた暴力的というか・・・

ストファイⅡのあたりから順調に暴力的な子供が作られていきます。これはよろしくありませんね!←

まぁゲーム始める前からプロレスにハマってましたからね。もう、私の人生は戦いなんですね!(?)


バーチャルプロレスリング64で気に入ってた部分1。関節技使った際にレフェリーストップっていうのがあったんですよ。

ギブアップじゃなくレフェリーストップ。感動しない!?するよね!?しないの!?これで感動しないとか小学生の私以下よ?(何故か煽る)

バーチャルプロレスリング64で気に入ってた部分2。試合終わった後に試合の感想みたいなのが表示される!

これは・・・うろ覚えなんだけど・・・なんたらかんたら、誰々の勝利!みたいなね?そんな感じ(?)

バーチャルプロレスリング64で気に入ってた部分3。レフェリーのエフェクト。

レフェリーはリング内にいるわけではなく、フォールや関節技の時に絵が出てくるんですが・・・


ba64.jpg

なんか可愛い。←


友人が「64で遊ぼうぜ!」って言った際にとりあえずカバンにバープロ64を忍ばせておいた思い出があります←

結局友人とは遊べないんですけどね・・・プロレス?なにそれ?時代はスマブラっしょぉ?みたいな感じで返されるので←


3作品目!ポケットモンスター赤緑(GB)

pokemon.png

これね・・・今の私を完全に構築してますよ。このゲームきっかけで私の今のゲームプレイがあります。

やっぱ流行りものに敏感、ビンビン丸だった私は(?)みんな遊んでるポケモン赤緑を買ってもらったわけです。緑だったかな。

ポケモンは違うバージョンのポケモンが欲しい時とか通信で進化するやつがいるのでみんなと通信交換したりするんです。

当時通信するために「通信ケーブル」っていうのが必要だったんだよね。これ持ってる人が5人中1人って感じでさぁ。

「通信ケーブル持つものは神」として遊ぶ時に結構優遇されるっていうのがあったんです←

私は持ってなかったのでアレなんですが・・・持ってる友人の好きなお菓子を常に用意してたりしました←

好きなポケモンはご存知の通り、ラプラスです(知らない)

で、何が私を構築してるのかというと・・・

sion.png

シオンタウンのBGMがね、怖くてね、ダメなんだ。←

なんか普通にポケモン!楽しいBGM!楽しいエフェクト!楽しい音楽!楽しいな!あれ?BGMと音楽一緒じゃねえか!みたいな感じでルンルン笑顔で遊んでたわけですが←

そこで急にシオンタウンのBGMきて・・・鳥肌ゾゾゾですよ・・・

これ聞いた時に私怖くなっちゃってBGM即消ししたんだよね!そう、ここからです!

私は今でも結構ゲームする時に音消して遊んでたりするんですよ。恋愛ゲームでもたまに音消してたりするんです。

それの理由がこれなんですね!「ゲームのBGMって怖いな!」っていうのが体に染みついちゃって。とれねえんだ←

まぁ私のトラウマはポケモンのBGMだけじゃなくほかのゲームのBGMも一気に重なっちゃって音消しプレイになったわけですが・・


それについては私を作ったゲーム15選、2話目にて!!←


おかしいなぁ、1記事で5作品ぐらい書けると思ったんだけどなぁ。尺が足りちゃったんだよなぁ。。

あ、明日はお休みです。明後日に2話目。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/04/12 20:00|私を作ったゲーム15選(完)TB:0CM:2


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
