佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 



--/--/-- --:--|スポンサー広告


つまり半蔵学院は百合だらけ ~閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH~ 6日目

ども、佐倉華音です。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170316045803



閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/31 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:0


元ヤン娘は流血戦がお好き ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 3日目(4周目)

ども、佐倉華音です。

170122-2259-27.jpg


WAS2 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/30 20:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


DLCを色々買った日記 ~閃乱カグラPBS~ 5日目

ども、佐倉華音です。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170316045803



閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/29 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:0


大将、やってるかい? ~DEAD OR ALIVE Xtreme3~ 19日目

ども、オーナーの佐倉華音です。

DOAX3の日記もこれ含めて@2日記!いやー、ようやく終わりが見えてきたわけですよ!

最後の1記事はアレをやります。もう、あの、アレ。(?)

いやー・・・閃乱カグラPBS始まっちゃったからこの日記出しづらかったなー・・・←

同じ水着枠を争ってどうすんねん!って感じでしたね・・・ここまで引き延ばした私が悪いんだけど・・・←


DOAX3 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/28 20:00|DEAD OR ALIVE XTREME3(完)TB:0CM:2


月閃編終了!お疲れサマー! ~閃乱カグラPBS~ 4日目

ども、佐倉華音です。

閃乱カグラPBSの日記ですね・・・えっと、アレだ、この日記投稿されるのって何日になるんですかね?今日何日?←

っていうのは、なんかDLCが結構出てるわけですよ。それも日記書きたいんですが・・編集日にはまだ配信されてないの!

ということで次の日記でDLCについてちょこっとだけ書きます。後はストーリーを適当に進めるだけですね。

DLCだけで1日記書けるとは思ってもいないので・・・あー・・・どうかな?書けるかな?ちょっとチャレンジで。

まぁ・・・どうせスケベー!とかハレンティズム通ずる~!とかはしゃぐだけですが・・・←


閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/27 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:5


スマホゲー総合日記 ~ファンキル・遊戯王・ミラクルニキ・ぼくポケ~ 2017年3月編

ども、佐倉華音です。

今プレイしてるスマホゲーの総合日記みたいなのを書いてみようかな。

私結構スマホゲーやってるもんでねえ・・・ついつい夢中になるんだよね!

ただ1ゲームで1日記書くのはだいぶ無理があるというか、そこまでネタが無いというか←

遊戯王デュエルリンクスなんかよく1ゲームで4日記も書いてるなあと自画自賛ムードです(?)

ということで・・・スマホゲー日記いくよ!

今回使用した画像は3月上旬~中旬に撮ったため、現在のデータと違う点が多々あります。


ファンキル・遊戯王・ミラクルニキ・ぼくポケ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/26 20:00|スマホゲー総合日記TB:0CM:0


不慮の事故といえど一度胸を見てしまった以上・・・男として責任をとらねばな(ニコッ ~大江戸ブラックスミス~ 3日目

ども、佐倉華音です。

2017-02-17-070129.jpg


大江戸ブラックスミス プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/25 20:00|大江戸BlackSmithTB:0CM:0


こんなスケベな大会出とうない! ~閃乱カグラPBS~ 3日目

ども、佐倉華音です。

そういえばアレかなぁ。ゲームの画像小さいっすかね?

私基本的に昔から画面小さいPCで編集してたもんだから画像もこんなもんだろうって思ってたんだけど

大体の人って大きめのディスプレイでブラウザ最大化してるんだよね?それ私盲点でさぁ←

私今の大きめの画面使ってもブラウザ半分ぐらいの大きさにしてるからイマイチ画像小さすぎィ!ってのがわからないんだよね←

いや、ブラウザ最大化ってデカすぎて目疲れない?私こじんまりとしたブラウザで楽しんでるよ?←

なーのーで、これからも画像サイズはこのままで。色々いじらなきゃないし。このまま。あ、ネタバレ注意ね~(^^♪


閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/24 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:0


慌ただしいアサシン【プレイ動画】 ~ASSASSIN'S CREED~ Part.8

ども、佐倉華音です。

今日は任務から暗殺までの流れを動画に。24分。

ASSASSIN'S CREED

※これは字幕無し、編集無し、実況無しの【3大無しプレイ動画】記事です。手抜きでゴメンネ☆彡





(Q゚◞౪◟゚).暗殺・・・?

(A´゚c_,゚`).バタバタしてるね・・・



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆






2017/03/23 20:00|アサシンクリードTB:0CM:0


戦艦ヤマト、波動砲!(水ぶっかけ) ~閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH~ 2日目

ども、佐倉華音です。

16日発売で16日、17日、ネカマ話と休憩をはさんで22日の今日もカグラPBSですが・・・

明日からまた普通にいろんなゲームの日記投稿します。カグラPBSだけにとどまらずね。

大江戸BSだったりWAS2だったりアキバズトリップ2だったり・・・進めたいものが多いのでね!

進めたいもの、って言ったってプレイ自体はもうすでに終わっt(ry


閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/22 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:0


己をネカマと語る理由 後編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今日は昨日、一昨日の続き。まさかの3日記目。話の脱線多くてすいません・・・←


「MHFのフレのフレが私に「彼氏いる?」と聞きながら歩み寄ってきた、ついにリアルマネーが動いた」という話でした。

このフレは「Bさん」ってことにしておきます。前回・・・昨日の日記をご覧くださいね。


Bさんはネカフェに4人以上で行ってきたらしく、その装備を私にくれたんですね!無条件で!!

これネカフェに行ったときにコードが貰えるらしいんですが・・・そのコードを教えてくれました。

私は感謝しきれない感謝をしつつ、若干「この人怖い」と思うようになってきたわけです。

いやね?これ普通に考えれば「ネカフェに4人で遊びに行ってコード4人分貰った、Bさん以外はMHFやってないから全員分貰った」とかさ。その可能性が無きにしも非ずというか・・・あるかもしれないじゃん?

ただ、前回の日記を見てほしい。「彼氏の有無確認、その後妙に優しくなる」「ログイン通知無しにも関わらず3~5秒でお出迎え」ですよ。

ここからネカフェというリアルマネーが動いてしまったというのを考えると・・・怖くなってきたわけですよ!!←


私もその装備は欲しかったのでね。感謝の意を込めてしばらく自分から同じランドに出向くようになります。

「アイテム貰った!その後シカトぶっこく!」ってそれは詐欺師以外の何者でもないですからね。感謝ですから←

その後も妙に優しくしてくれるBさん。他の女キャラ使ってるフレとの当たり差が激しい。これは、なんだろう?←

「マイトレPのコードあげるよ^^」とか。「課金装備(ブースターパック)あげるよ^^」とか。リアルマネーが動く動く。←

「オンラインゲームってこんなに他の人から有料アイテム貰えるものなのか?」私の中の常識が狂う狂う。


そこで、私、気付いてしまったんです。

「もしかして私、女の子と思われてる?」と(遅

otoko.jpg


全てがガッテン、今までのBさんの行動すべてに納得をしてしまいました。

そりゃそうだね!オンゲーで「彼氏いる?」って男に聞く人いないよね!当時の私はその意図に気付かなかったんだね!←

個チャで彼氏の有無確認した後、妙に優しくなって、私のログインを即お出迎え。姫様を待ってた兵士のごとく。

そして姫様の気をひくためのプレゼント。プレゼントは無料アイテムから有料アイテムに大変身。

気付いたら個チャで「ちゃん」付け。しかも「れいちゃん」だって。あーあ。


・・・全てに納得してしまった時、鳥肌ゾゾゾ。←


ここまでリアルマネーが動いてしまうと「私、実は男なんです(ペロン)」と告白するタイミングも消滅するんですね。

・・・あ、(ペロン)は余計でしたね←

これ・・・どうしよう。他のフレに相談?無理だねえ。個チャで流される可能性あるでしょ?無理だねえ。

じゃあどうする?いつも通りの対応するしかないんだね。。

別に私が何か女っぽいチャットをしてたとかそういう事は一切無い・・はずなんですよ。

定型文の「よろしくお願いします」等は全部顔文字に変えてたけど、それは別に女っぽいとか無いよね?

私顔文字大好きだったからねえ。今でも顔文字大好きよ。「(´゚◞౪◟゚)」と「(´゚c_,゚`)」ばかりになってるけど←



ある日、私は他のフレと遊んでて・・・Bさんに呼ばれる。この日はログインしてから1時間ぐらいズレた。

Bさんらしくないなあ、と謎のガッカリ感を背負いながら求人区(個室扱い)に行く。Bさん、居た。

Bさん「今度会わない?^^」

来てしまったわけです・・・リアルのお誘いが・・・!!

私はもう「言うならここしかないのでは!?」とタイミングを確信。核心に触れるタイミングに確信・・・あ、なんでもない・・・←

ただ、「ごめんなさい・・!私男なんです・・!(ペロン)」って言うのはナンセンス。「嘘つけ、絶対女だゾ」って言われておしまいです。

・・・あ、ペロンは余計d(ry

ここで機転を利かせた私はちょっと牽制。

Reila「オフ会ですか?何人かで集まる・・・みたいな。」

Bさん「あー・・・まあ、2人だけでよくない?^^」

こ  れ  は  こ  わ  い  鳥  肌  ゾ  ゾ  ゾ

私は2つの恐怖感と戦い始めるわけです。「本気で2人きりで会いたがる恐怖」「男とバレてしまう恐怖」。

闘い始めるうちに疑問が誕生。「私別に女だと騙したわけじゃないぞ?バレるってなんだ?」と。←

まあとりあえず・・・この状況をどうにかしよう。危機一髪を回避するチャット術をこの瞬間取得してしまったのです。

Reila「男2人きりで会って・・・何するんですか?w」

Bさん「・・・ん?」







・・・・・

Bさん「あ、ごめん。ちょっと急用。。落ちるね」











1週間後、前回の日記にチラッと出てきた「フレAさん」。Bさんと私を会わせたAさんと一緒に狩りをしたわけですが・・・・

Aさん「そうそう、BがMHF辞めるって。理由わかんないけど」


yameru.png


結論
「全く意図してなかったが、ネカマとして人を騙してしまった結果」である←


BさんがMHF辞めるのは正直予想してなかった。いや、そもそも私を女と勘違いしてたのも予想してなかったけど←

何度も言うが私はいつも通りのチャットをしただけである。女キャラを使ってただけである。それが、こうなってしまった。

2009年のMHFはHRを3桁にするのも大変だったしそこから更に上に持ってくのは至難の業だった。

最後に見たBさんはHR700台。よっぽどMHFやりこんでたんだろう。それを、引退させてしまった。

いつも居る時間、いつも居るランドにいってもBさんは居ない。Aさんの所に行ってもBさんは居ない。

全ランドをひたすら回って求人部屋のチェックもした。Bさんは居ない。我ながらストーカーじみたことをやってるなあ。


そう、気付いたら私がBさんを追うようになってしまった。私もBさんもお互い男なのに。←

これを・・・恋って言うんかなぁ?(ウザい)




ちなみにこの数日後、全く違うフレCさんからスカイプに誘われまして。しょうがないにゃあ・・・と返事。

マイクを購入してスカイプに参戦。スカイプ、緊張するなあ。ネット越しで喋るなんてど緊張だなあ。

Reila「こんばんはー!お誘いありがとうございますー!」

Cさん「声低っw男だったのかw」



えぇ・・・



結論として、私の当時の【いつものチャット】は【女の子のチャット術】に見えていたらしい。

そのCさんの猟団とは3~4年仲良くさせてもらいました。Cさんと実際に会ったりもしました。




話を戻すけど、Bさんが引退した本当の理由はわかりません。ただ、あまりにもタイミングができすぎていた。

それまで毎日ログインしてた彼が「私とのチャット」を境に急に来なくなった。それが全ランド見ても居なかった。

これ、自意識過剰と思われるかもしれませんが!私はこの一件に関してすごく申し訳なく思うわけです!

なんてったってリアルマネー動いちゃったからね!ブースターパック1000円分くれるとかあったからね!申し訳ないよね!←

ただの友人に「会わない?」とかリアルマネー動かしたりしますか?そういうことですよ!


その戒めとして私は己をネカマと言ってます。意図せずともそうなったの。


いやー・・・ここまで長々と色々書きました。この頃のフレンドは皆覚えてます。Bさんの名前も。Aさんの名前も。猟団名も。

勘違いに対して申し訳ないって言うのも微妙な話ではありますが、この場を借りて・・・

今でもその人達には申し訳ないと思いつつ「今後もネタとして使おう」という「ゲスの極みネカマ」が生まれつつあります。←


申し訳ありませんでした。そして、ありがとう。

この悲しみの出来事、彼の引退を背負って私は今日もオンラインゲームに勤しみます・・・あ、今はオフゲーメインでした←






・・・私、画像無くても結構文章書けるようになってきたな♪これが今回の収穫じゃ♪←





ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/20 20:00|ブログについてTB:0CM:0


己をネカマと語る理由 中編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今日は前回の続き。MHFというゲームを通して私がネカマになっていた経緯を語ります。


前回書いたのは・・・高3の頃、7年前にMHFの「フレンド9号店」というサイトの3鯖フレ募集掲示板で返信数151という異彩を放つスレを作り上げていた、という話。

まぁ掲示板の返信には麗という名の私が書き込みに対する返事を理由に書き上げたものもあるので実質他の人の返信は3分の2ぐらいです。

え?そういう細かい事言わなくていいって?いやあ、一応そういうの書かないとさあ・・・←


3鯖フレ募集掲示板で猛威を振るった麗(Reila)、フレもいっぱいできました。

かなり上手い人だったり同じHR台だったり下位ハンターだったり。来るもの皆ウェルカム状態だったので全員フレに。

そのフレ同士でフレにもなったりして・・・気づいたらちょっとした猟団が出来上がっていました・・・

ここまで見ると普通にオンラインゲームを満喫してる私がいますでしょ?

ここから歯車が狂い始めるのですよ!!←


ある日、フレンド9号店で知り合った「フレAさん」と、Aさんの友人「フレBさん」と私の3人で狩りに出かけてた時の事ですよ。

フレBさんから個チャがきたんです。オンラインゲームによくある「個人チャット」って言って1個人に対してのチャットを送ることができるわけです。他の人には見えっこねえってやつ。

「ん?パーティーチャットでやり取りすればいいのに、どうしたんだろ?」と思いながら私も個チャで返事。

特に何か変わった会話とかでもなく、「欲しい素材あったら言ってね!」みたいな憧れの上司が言うようなセリフを放つBさん。

この大した秘密にもならない秘密のやり取りをしながらAさんBさんReilaの3人で楽しく狩りをする日が2~3日連続で続きました。


そこから数日後。私は違うフレの方々と一緒に遊んでた時にBさんから個チャがきたわけですね。

「ちょっと話あるからこっちにきて!^^」と。

私は「話あるからこっちに来い」というワードから2つの推測を生みました。

1つは校舎裏で「金をくれ」とせがむ先輩達。ジャンプしてちょっとでもチャリンと音が鳴ってしまったら全て金を取られるというパターン。←

もう1つは校舎裏で「付き合え」と告白する女子達。その女子の友人が物陰でバレるようにヒッソリ覗いてるため非常に断りづらくなるパターン。←

で、だ。Bさんは男口調で男キャラの使い手。これが女性だと思います?普通は思わないね。これで後者のパターンは消滅。

前者しかないわけですよ。今まで素材ゲットを手伝って貰ってたりしてたので、それの礼金代わりに何か獲られるのでは?と。

私は怯えつつ「今行きますー^^」という「口調だけはノリノリ状態」でBさんのいるランドに向かいました・・・

それは、求人区の1室でした。開口一番、この会話。



Bさん「Reilaちゃんって彼氏いたりする?^^」

Reila「え?(こやつは何をぬかしておるか)」

omaeha.jpg


この発言に私は考えた。彼は酔っぱらっているのか、シラフでこれなのか、飼い猫が勝手にキーボードを踏んでこうなってしまったのか、わからなかった。←

確かに私・・・Reilaは女キャラを使っている。性別とかは喋ってないけれど、いつも通りの私のチャット術を披露していた。

私は基本的にネトゲでは男キャラ使おうが女キャラ使おうが「私」って呼んでるし、男女どっちでも同じチャットをしている。

MHF始める前はメイプルストーリーをやっていたが・・・男キャラメインだった。女キャラもたまに使った。フレとの狩りでね。


Reila「彼氏いないですよw」

Bさん「あ、そう~?」

いや、これはこう答えるしかないでしょう!彼氏いませんよ!Because I am boy!!←

でもまたこの無難な返しが誤解を生んでしまったんだね・・・「彼女ならいますけどねw」なんて言えれば良かったんだね!

一応この時付き合ってる人はいました。

高3で3~4か月だけ付き合ってた人がいたんだね。結局その人と別れた後に今の連れと7年付き合ってる。継続中。

7年恋人関係・・・よく続くもんだねー!ビックリだね。友人からも「いい加減決めろよ」なんて言われます。まだだ、まだなんだ←

まあ・・・そんなちょっとした「おのろけ話」はさておいて、だ。←

今思うとね・・・私の返しはほんと情けなかったね。「彼氏いる?」って聞かれて「彼氏いないです」っていうさ。

1聞かれて1しか返さないコミュ障丸出しチャット術で返した私がバカだった!←


ここからBさんが積極的に私に近づいてくるのが目に見えてわかった。

え?自意識過剰じゃないかって?最初は私もそう思ったさ。

MHFにはログイン通知というものがなく、フレがINしたかどうかが判明するのはフレンドリストを見るしかないんだよね。

私はまた違うフレと遊ぼうと思ってログインしましたよ。今日は何を狩ろうか、何の装備を作ろうか・・・色々考えてました。

ログインして3秒後、Bさんからの「やっほー^^」に驚愕・・・!!

フレンド通知というのは無いはず。つまりフレンドリストの更新を常にしていないと私がログインしたのはわからない。

ランドが違うにも関わらず・・・ログイン約3秒で個チャがきた。今思うと・・・なんだったんだろうね!?←

個チャのやり取りはひたすら続きます。私に彼氏が居ないと知ったBさんはいつもよりちょっと優しい。←

まあ・・・核心に触れるようなチャットはないですよ。普通の狩り友、ちょっと贔屓しちゃうよ、みたいな。そんな感じ。



MHFがとある装備を出したんです。

「4人以上のグループでネカフェに行こう!行くとこの装備あげるよ!」みたいな。そういうのを出したんです。

装備名を本格的に書いてしまうとちょっと厄介なのでアレですが・・・そういう装備がありました。何種類かね。

これは欲しい!しかし、ネカフェに友人を誘うのか?やめとけやめとけ、友人はネカフェに来るわけがない!←


私高3の頃からちょいちょいネカフェには行ってたんですよ。

一般のネカフェがどんなものなのか知らないからアレですが、その行ってたネカフェっていうのが・・・

もう・・・なんていうの?ポコティン出してシャカシャカやってた人が!まあ~多かった!!←

ん?どうしたそこの少年。「シャカシャカってなんのことかわからないよ!お兄ちゃんに聞いてみなきゃ」だって?

そんな「シャカシャカ」が何の事かわからない少年少女達のためにイメージ画像を用意したよ!


2015-12-06-145651.jpg

わかったかな?←

この画像元のオメガラビリンス、続編が出るみたいですね。やったあ。日記書きますよー!←



なんで他の席の事情を知ってるのかというと、私の身長的に(180ちょい)他の席がチラッと見えるのよね。そのネカフェは壁が低いんだよ!

くちゃいくちゃい異臭を放つポコティン出してる人が5席に1席って感じでしたね!←


そこに友人を誘えるか!?無理だろう!?←


仕方なく家でいつも通りログインしてみたら・・・ログインから5秒!ログイン5秒で即個チャですよ!←

Bさん「今ネカフェ行ったら貰えるこの装備、持ってる?」

Reila「持ってないですよ~。」

Bさん「そっかー。あげる^^」



ついにリアルマネー(間接的)が動いてしまったの・・・!!





後編に~続くっ。

おかしいなあ、1記事で終わるような内容だと思うんだけど・・・←

話が脱線しまくっちゃうからこんなに長くなるんだね。仕方ないね。






ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/19 20:00|ブログについてTB:0CM:0


己をネカマと語る理由 前編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今回はプレイ日記とかじゃなく・・・ちょっと語っておきたいものがあるのでね。語っておこうかなと。


まず、私は・・・たまに言ってたりするんですが・・・

私は自分の事をネカマと言ってます。

あ、ネカマってわかります?ネットでカマちゃんになるってことですよ!←

私はオンラインゲームを主軸にしてた頃はネカマ一等兵みたいな感じでとある失態をやっちゃったんだね・・・←

あまり自分の事を「I am NEKAMA!」って言う人居ないと思うんだけど、私は自分でそう言ってます。

実際の性別は・・・まあ・・・置いときましょうや←



私がネカマとなった経緯・・・それは私の高3時代。7年前までさかのぼります。

高3の頃にリアフレが「(モンスターハンターフロンティアを)ヤらないか?」という、この時代を一世風靡した誘い文句で私をホイホイ誘ってきたわけです←

私は流れをぶった切るように「ふぁい」と3文字だけで返し、モンスターハンターフロンティアに手を出すわけです。

そもそもモンハンは高2の頃、MHP2Gにハマって・・・授業中もよくやってたんだよね!リアフレとね!←

私のクラスは3分の1が居眠り、1~2名が大音量のイビキをかまし、3分の1が各自自由作業、3分の1が真面目君でした←

フロンティアに誘ってきた友人は授業中にMHP2Gで共に汗と血を流した結構頭良いやつでさ・・・

家に帰り私は当時遊んでたメイプルストーリーをアンインストールし!フロンティアに勤しむこととなりました!←


アンインストールした理由は・・・容量足りなかったんです・・・←



キャラ作成で手が止まるわけです。・・・性別どうしようか?と。

この頃の私はまだオンラインゲームについて、「ワシは男じゃ、男キャラ作るもんだろがい」というたくましい思考の持ち主でした←

MHP2Gで友人と遊ぶ時も男キャラばかり使ってましたね。女キャラで遊ぶのはソロ専用かなと。すみ分けしてました。

友人も結構そんな感じだったんですよ。だから授業中の狩りはムサい野郎共のムサ苦しい狩りだったんです←

ソロ専用で女キャラを使ってたので「装備の可愛さ」だとか「操作のモチベーション」に差が出るのはわかってました。

当時のMHFは「アスール」という装備がスケベのド級一直線、みたいな噂を聞いて私は絶対女装備作りたい!と思ったわけです。

asuru.jpg

だから女キャラでアスール着たい!でも友人がバリバリ男キャラ使ってたら私アレな目で見られるんじゃね?と一抹の不安が過る。

一抹の不安とイチモツの期待が交差するんです!!←

・・・ごめんなさい。←


一発賭けて女キャラを作ったわけです。するとどうでしょう!友人も女キャラ使ってたではありませんか!←

心のどこかで「うわ、こいつオンラインゲームで女キャラ使ってらぁ」と思いながら顔は笑顔のわたくし!←

友人が作った猟団に入り私はNo.3としてその名を轟かす・・・わけではなかったが・・・←


高校3年生にMHFを始めたのはある意味間違ってたというか・・・その友人が受験のために勉強を始めるわけです。

つまりMHFに中々来ない、と。まあ、しょうがないですよ。高校3年生だし。

友人はクラスの学力ランキング1桁台でしたから!ブービー階段を何度も昇り降りしてる私とは考え方が違うんですから!←

まあ、そういう意味で・・・MHFで友人と遊ぶこともなく、猟団もなかなか人が集まらず。当時は団員4人でした。


そこで私はフレンド9号店というHPに辿り着くのであった!!

フレンド9号店(クリックで見れるよ)


MHF経験者の皆様。このサイト、知ってますでしょうか。ビックリするぐらい書いてあることが昔のデータでしょ?←

サーバーが5個もあった時代ですよ。PCだけで3サーバーあった時代ですよ。私は3鯖にいました。

ここのサイトの中間あたりに「フレ募集掲示板」というのがあるんです。今もありますね。

開いてみるとロレックスがどうとかコピーブランドがどうとかありますが・・・まあ、それは置いときましょう←

この掲示板に私は書き込みをしてみたわけです。当時高校3年生!ガラケーしかない時代!←


私は携帯から普段打ってるメールと同じように顔文字大量のフレ募集文を打ってみたわけですよ。

ここらへんは・・・見てもらった方が早いですね。私が作ったスレッド。私のスレの本文がこんな感じ。


「はじめまして~麗といいます(・∀・)

最近MHFを始め、まだまだフレが少なく、寂しいです(´・ω・`)

なので一緒に遊んでくれる人募集してます!

私のHRは43(6月14日)、IN時間帯は主に夜の7時~9時、10時~12時です。
HNはReila。基本は槍です(*-∀-)

こんな私ですが、よろしくお願いします(≧∀≦)」



・・・・・

ここでReila生誕!!←


フレ募集のスレッドを色々見てみると返信数が二ケタ行くスレもあれば「返信数がゼロ」のスレもちょくちょくあったわけです。

過度な期待はしないでおこう、フレが2~3人できれば成功としよう、そう決めていました。

2017-02-27 (1)

これがフレ募集掲示板の中身ですね。二ケタ行くスレもあれば返信数がゼロのスレもあるでしょ?可哀想だね。(煽

この中に私が建てたスレがあるんです。

異彩を放つ「返信数151」のスレ、アレが私なんです←

私が虚言を言ってるかと疑い出した貴方。3サーバーフレンド募集掲示板の7ページの「始めたばかり・・」を見てね。私、いるから。←

「始めたばかり・・」という良く見れば意味深、悪く見れば「ふーん」で終わらせる事ができる不思議なタイトル。

そこにさっきのHN麗、モンハンでの名前はReila。いやあ・・・なんだろうね?←

ちなみにHNで麗、名前のReila。当時ヴィジュアル系にハマりだした頃でね。こうなったわけです←

う様カッコよすぎ!って思ってさぁ・・!あ、画像は載せないよ。各自検索ね。怒られちゃうから。←

で、女キャラの名前を考えるのが当時苦手だったもので・・・ガゼの曲名「Reila」にしちゃうか!って感じでReilaにしました。

ちなみに究極の2択・・・っていう感じで最後まで選択肢にGLAYの曲名「LAYLA」っていう名前もあったんだね!

どっちにしてもレイラなんだね!私はレイラなんだね!←



そして掲示板での名前とモンハンの名前は分けたほうがいいのかな?というウブな発想からこうなったわけです。

思えばこれも間違いを生んでしまったのかな・・・



前編はこのへんで終わりましょうかね。前編はネカマの前振りみたいなものですよ。

中編は明日投稿します。後編は明後日。ネカマを語りだした理由は中編後編にある・・・!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/18 20:00|ブログについてTB:0CM:0


初っ端からキャラ崩壊してくる教師 ~閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH~ 1日目

ども、佐倉華音です。

閃乱カグラPBS・・・面白いですね!0日目はまだ起動しただけ、みたいな感じありますけどね!←

私岩手県住なんですが、こういうゲームやってる時って雪降ってほしいなあと思うわけです。わかります?

外でフォンフォンと雪降ってる最中に私は水合戦で溺れる・・・幸せな感じしません?←

こたつ入ってアイス食う、冷房つけてキムチ鍋食う、のと同じ理論ですよ。幸せなんだよね!

・・・・・ね!←


閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/17 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:0


相変わらず踊るOP、好き ~閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH~ 0日目

ども、佐倉華音です。

急に水着姿で水を掛け合ってる女子を見たくなったのでこれやります。


閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170316045803



※3月16日発売!なんと、PS4でございます!PS4日記は初めて!緊張しております(?)

※ネタバレ・・・は普通にあるかもしれません。ストーリーがどういうものかまだわからんので・・・

※閃乱カグラEVの日記が何気に未完扱いになってたので、今回は普通に完結させますよ!

※どういう感じで記事書くか全く考えてませんけどね・・・


閃乱カグラPBS プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/16 20:00|閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHTB:0CM:0


正義のヒーローVS元ヤン ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 2日目(4周目)

ども、佐倉華音です。

4周目ってことでアレですね。今ある「まとめ記事」を一回消します。

で、改めてまとめ記事を投稿するつもりなんですが・・・そこに4周目のぶんを入れておこうかなと。

ちなみにまとめ記事の文章は全部コピペするつもりなんで!手抜き感満載でやらさせていただきますよ!←

・・・最後の1行、言わなくてもよかったね?←


WAS2 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/15 20:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


マッサージ師は女性なんだよね!? ~DOAX3~ 18日目

ども、オーナーの佐倉華音です。

DOAX3の日記ももう少しで終わりそうです。今回プレイするキャラ、次が9人目・・主人公っていうね。

ただ・・最終回はこのゲームでやり残した事をやっていこうかなと。一応ある要素を残してるんです。

これについてはまだ私もどんなものなのか見てません。私も楽しみにしてるわけです。

ゲームが発売して1年経つか経たないかですが・・やっとこの要素を見れるんだなーと思うとドキがムネムネです!←

・・・ほんとに私見てないんですよ、とある要素を。だからどんなものなのか、それだけで1日記書けるか、不安でs(ry


DOAX3プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/14 20:00|DEAD OR ALIVE XTREME3(完)TB:0CM:0


東京タラレバ娘バーガー? ~バーガーバーガー2~ 1日目

前回は!申し訳ございませんでした!(お得意の開幕謝罪)

バーガーバーガー2の日記と言いながら半分は「けいおん!」の話、しかも特に内容に触れないというしょっぱい話の流れ!

そしてバーガーバーガー2の話をしようと思ったらONE PIECEから雑なボケをかますという・・・ボケたがり!!

バーガーバーガー2に触れたのは3~4行ぐらいしか無かったんじゃないでしょうか!ってぐらい酷い日記でした!


そんなわけで今回は一切脱線無しを宣言させてもらいますよ!よろしくお願いします!

・・・え?宣言するってことは脱線するって事だろって?いやー・・・どうかなぁ・・・今回脱線できっかなぁ・・・?がんばりまーす!←


バーガーバーガー2 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/13 20:00|バーガーバーガー2TB:0CM:0


バーガーバーガー2の日記(半分「けいおん!」の話) ~バーガーバーガー2~ 0日目

ども、佐倉華音です。

急にハンバーガーショップの店員やりたくなったのでこれやります。

バーガーバーガー2

170203-2233-12.jpg

※1999年にPSで発売。97年に発売したバーガーバーガーの2ですね!

※前作クリアしてます。プレイ日記書いてます!バーガーバーガー日記まとめ(クリックで開く)

※嫌いな食べ物には辛辣な態度をとります。しょうがないね。←

※特に縛りとかそういうのもないです!バーガーバーガー2初見ですからね。初見で縛りとかどんだk(ry

※このゲーム・・高いんだよねえ・・←


バーガーバーガー2 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/12 20:00|バーガーバーガー2TB:0CM:0


蜘蛛は苦手 ~大江戸BlackSmith~ 2日目

ども、佐倉華音です。

2017-02-17-070129.jpg


大江戸ブラックスミス プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/11 20:00|大江戸BlackSmithTB:0CM:0


まとめ ~実況パワフルプロ野球2016~

ども、佐倉華音です。

実況パワフルプロ野球2016終わりましたー!お疲れサマー!長かったねー!

このゲームもまた1年近く・・・正確には11ヶ月ぐらいになるわけですが・・・日記を書いてきました。

実は普通に日記書いてた部分もあったんですよ?途中からチーム作成レポート(?)になってましたけど。

まぁ・・・なんというかね。1選手1選手作れるスピードがやっぱ過去作より早くなってますよね。

パワプロ10とか11なんて1選手作成するのに2~3時間かかったよね!確か!←

そういう意味では「大量生産していかないとどうにもならない」部分がありました!それがパワポケチームなんです!

1日1記事縛りが無かったら「昨日作った選手!これ!」って言って1選手画像載せて終わり、みたいなのもアリなんですよね

・・・あ、1日1記事縛りっていうのは私自身が楽するために作ったしb(ry


ま、まあ、とにかくだ!(?)もうパワプロ2016はいいかな!次回作に期待しましょう!

・・・栄冠ナインとかやってないな。暇な時に適当にやるかあ。←


0日目
ラロッカ!じゃなくて、やろっか!のネタはいずれどこかでまた・・・

1日目
この程度の能力の選手ならバットで殴れば確実に怪我するでぇ。

2日目
ポポくんのような能力一周回って大好き

3日目
イカのなぞかけ、友人から「安いイカ食ってるからだよ」って言われました。共に同じの食って同じ事になっただろうが!!



ここからは作った順番で載せます!数字順ではないので!

パワポケ7チーム
最初にこれ作ったのが失敗だった。気合入れすぎて人数がすごいことになってる。。

パワポケ2チーム
ここに狩村とか入れてやれよ・・・

パワポケ1チーム
人数だけなら1番多い気がする。

パワポケ3チーム
アンヌをパワナンバーDLしてみたり・・・手抜き化が始まった

パワポケ4チーム
今度ポケ4やってみようかな。1,2,3,5,6,7、9ってプレイ経験から抜けてるし

パワポケ5チーム
使い回しを多様化し始める。モブ初登場。

パワポケ6チーム
ポケ6の表サクセスでオールA作れる人いるの?知りたいわ。

パワポケ8チーム
ここら辺から本格的に手抜きをする

パワポケ9チーム
ポケ9プレイしたはずなんだけどあまり覚えてないや。ミニゲームのウンポコしか覚えてない

パワポケ10チーム
ペナント回して思ったのは・・・意外と強い作品だったんだなあと。

パワポケ11チーム
↑と同じ感想です(超手抜き)

パワポケ12チーム
ユウジロー選手・・・お疲れ様でした・・・

パワポケ13チーム
ポケ13って意外と王道ストーリーというか・・・正統派というか・・・すごいなあ

パワポケ14チーム
パワポケシリーズ最終作。最後が小学生っていうのは深いね(?)

パワポケペナント!
お疲れ様でした!私の気合の入れ方のせいで企画つぶれでした!←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆




2017/03/10 20:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


一番強いパワポケシリーズはどれだ?それだ、これだ。 ~実況パワフルプロ野球2016~

ども、佐倉華音です。

パワポケシリーズのチームを作ってペナントをしてみよう!という企画を去年からやってきました。

1チーム作成にすごく時間かかる時もあれば、3~4日後にさらっと投稿することもありました。

2~3か月前に作ったものを「新鮮採れたてピィチピチ♪」と誤魔化すこともありました。←

そんなこんなで作ってきたパワポケチームが完成したのでね・・

ペナント、やるよ!!


ちなみにネタバレすると・・・企画倒れだよ!←



パワポケシリーズで一番強いチームはどれだ!?


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/09 20:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


水鉄砲持った潜入捜査官っぽい人 ~AKIBA'S TRIP2~ 5日目

前回は!申し訳ございませんでした!(聞きなれた開幕謝罪)

前回のアキバズトリップ2日記で・・・今作は!下着も脱がせるんですよ!みたいな感じで2枚画像載せようと思ったのですが

1枚だけしか載せてなかったんだね!これは全く気付かないミスでした!いやー・・・まいったね!←

アキバズトリップ2は文章だけ最初に適当に作って3か月後に画像を載せていくという新しいスタイルで編集してるため

こういう思いもよらないミスが起こることもあるのです!「え?この画像載せるの?3か月前の私?!」みたいな感じで・・←

ということで、今後もこういうミスはあるかもしれません!ね!(保険)

それとコメントでちょっと書いたんですが、私は元ネカマなんですね!これについていずれ記事書きますゆえ!←


AKIBA'S TRIP 2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/08 20:00|AKIBA'S TRIP2TB:0CM:0


現代の若者は人の名前を覚えるのに四苦八苦していると聞く、だから私はスリーサイズで紹介しているのだ。 ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 1日目(4周目)

ども、佐倉華音です。

170122-2259-27.jpg


WAS2 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/07 20:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


闘いたがるアサシン【プレイ動画】 ~ASSASSIN'S CREED~ Part.7

ども、佐倉華音です。

11分!短い!すごい!(?)

ASSASSIN'S CREED

※これは字幕無し、編集無し、実況無しの【3大無しプレイ動画】記事です。手抜きでゴメンネ☆彡





(Q゚◞౪◟゚).闘ってばっかりですね

(A´゚c_,゚`).闘いに慣れてきたということで・・・闘いたがりなんです・・・



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/06 20:00|アサシンクリードTB:0CM:0


なに、ちょっと熱くなった長刀を冷やさねばならぬのでな。 ~大江戸BlackSmith~ 1日目

前回は!申し訳ございませんでした!!(開幕謝罪)

ゲームプレイ日記でありながら過去に流行った芸人のネタを使って尺稼ぎまくりの茶番!

「ゲームの画像を見に来たんだぞ」というお叱りのコメント・・・は無かったですけど・・・とりあえずすいませんでした!←

今回は前回のような茶番は一切無しで、いつもの私の日記を書かせていただきますよ!

私のいつもの日記!それは真面目で秀才n(ry

あ、ども、佐倉華音でーす。←


大江戸BlackSmith プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/05 20:00|大江戸BlackSmithTB:0CM:0


ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、イイトコロってなんですの? ~大江戸BlackSmith~ 0日目

ども、佐倉華音です。

急に鍛冶屋になりたくなったので、これやります。

大江戸BlackSmith

2017-02-17-070129.jpg

※VITAから発売した作品です!2014年かな?発売した作品です!(?)

※なんだかやらしい予感がします・・!どんなゲームなのかよくわかってません・・!

※適当にプレイして適当にクリアします。どういうゲームなのか(ry


大江戸BlackSmith プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/04 20:00|大江戸BlackSmithTB:0CM:0


まとめ ~ロロナのアトリエ~

ども、佐倉華音です。

ロロナのアトリエ終わりましたー!お疲れサマー!

今回のアトリエ終了は結構長いように思えるかもしれませんが!撮影自体は10月に終わってました!←

だからアレですよ。プレイ自体は4か月で終わって・・・日記は9か月かかったと・・・←

よくここまで引き延ばしたもんだなと。自分で自分を褒めてやりたいです(?)

ロロナのアトリエ・・・というか、やっぱアレですね。アトリエシリーズ、面白いですね!

過去にプレイしたことあるのはマナケミア2だったかな?日記を書いたのがアーランド3部作からになるわけですが・・・

違うアトリエシリーズも日記書きたいもんだね。全く新しいというか・・・アーランドとは違う世界観のやつ。

・・・まぁ、とりあえず明日VITAのゲーム1本追加しますのでね。アトリエ追加はまだ置いときます。←

0日目
主人公のジャンプを独自の採点方式で点数をつけていく

1日目
エスティさんがエスティちゃん。

2日目
DBネタがありますけど・・小学生の頃に読んだDB2~6巻の記憶を頼りに書いてます。半端な巻数の理由はラーメン屋に(ry

3日目
井戸水換算(1杯=1G)

4日目
サンキューベリーマッチョ。これどっかでまた使いたいな。

5日目
時代はダブルだぜよ!!

6日目
キャベツの話はシュー了!とかいう大爆笑ダジャレ

7日目
「人間のせいえ」を使うべきところで「馬糞」を使う。つまり「せいえ」を入れるところに「馬糞」を入れる。気持ち悪っ・・・オエッ・・・

8日目
タントリスくんマジ空気になってた。ごめんね

9日目
パメラさんが楽しそうで何よりです

10日目
うわぁ・・明日の日記で派手にぶっこむ長い茶番、この記事の1行にぶっこんでたのか・・

11日目
この香水を見かけたら店員さんに「佐倉華音さんがオススメしてました・・」って言ってみよう。「は?だれ?」って返されるよ!

12日目
ステコロでブッコロ。この響きいいね

13日目
この記事のタイトルのダジャレ、0日目でもそれっぽい事言ってんだよね。ほんと同じ事ばっかり書いてるのね、私。

14日目
「クリアしてから4か月経過しても・・みたいなこともできるけど(ry」→5か月経過で終わりました・・・

15日目
スケスケ愉快だけでもよかったかな、タイトル(謎反省)

16日目
この骨ほんとすこ

最終日
ロロナ、トトリ、メルル。楽しかったよ。ありがとう。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/03 20:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


やり残した事、無いな! ~新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜 最終日

ども、佐倉華音です。


2016-06-18-065650.jpg

ロロナのアトリエ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2017/03/02 20:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


まとめ ~高円寺女子サッカー3~

ども、佐倉華音です。

高円寺女子サッカー3終わりましたね!お疲れサマー!楽しかった!

最初の方で棒読みがどうたらこうたら言ってたりしましたが、今となってはこの棒読みが耳に心地よい・・←

っていうか全員棒読みじゃないから別にアレですけどね。うん。←

基本的にイベント進めて個人イベントちょっと挟んでイベント進めて試合(選択肢選ぶだけ)やってっていう流れでした!

難しい事は一切ナッシング!ぜひとも買うべき!←


あ、そうそう。個人イベントからルートに入ると最後のサッカーの後に・・・個人イベント入るんですが・・・

忍ルートのネタバレだけ置いておきますね←

WVW69j_MQso1TNf2zt.jpg

やったぜ。

0日目
部室を覗いてケチつけてオサラバ!

1日目
サッカー顔ってあると思うんです。顔写真見るだけでサッカー経験者だな、っていうのがわかります。正答率は10%!←

2日目
女の子紹介だけで終わり。あと、チャイナドレス。

3日目
風天のタイガーについてはネタバレなので(断固)

4日目
人類皆忍者!きっと貴方も忍者!

5日目
後々に純連がメインのイベントもあったのですが、阿波踊りについて詳しくないのでカット。

6日目
チャイナドレスのヒラヒラで股抜き阻止してる絵を誰か書いてください(切実)

7日目
うろ覚えC.H.E.R.R.Yは今後もネタにしていくつもりです。いや、その場で初めて聞いてさあ歌えって言われたらこうなるでしょ←

8日目
「揉み消した」のくだりは自分でもうまいと思いました

9日目
はじめてのさっかー

10日目
ファミレスのくだり、ガ○トでもなくコ○スでもなくサイ○リアでした。仙台に居た時ですね。すいません←

11日目
ビックリするほどどうでもいいことですが、地元のO先輩と柔道部のパイセンは同一人物じゃないです

12日目
「ヤドカリごっこ」「サッカー国際試合ごっこ」皆様もぜひ。やってみて。流行らせようぜ。

13日目
佐倉ちゃんは!ゲーム日記を!やめへんでー!って言った後に1か月入院っていうこの情けなさ、恥ずかしくないの?

14日目
このあたりから試合に負け始める

15日目
私って本当に学力無いんだな・・←

16日目
高円寺女子サッカー3日記で唯一200アクセス超えした回。何故だ・・?

17日目
退学で辞表出してGAMEOVERってこれマジでそういう流れだったからね。編集とかじゃないから。

18日目
はわわチャレンジ。はわわ!好きなコップ割っちゃいましたあ!と言って同じものを買いに行く・・とか。やってみよう!

19日目
3姉妹。最初バグか?と思ってちょっと怖くなっちゃった←

20日目
肉まんって・・いいよね

21日目
青山以外の男性キャラ初登場

22日目
私の日記って結構ハロプロ系のネタが多い気がする。アマガミ日記とかハロプロネタだらけよ。

最終日
一応最終日のサッカーの後にヒロインイベントが入るわけですね!そこで色々あってから↑の画像に入るわけです




最後に集合写真でも・・

WVW69j_MVDofVx5cGM.jpg



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/01 20:00|高円寺女子サッカー3(完)TB:0CM:0


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
