佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


またゲーム日記休みます(期間未定)

先月から椎間板ヘルニアと診断受けまして。

それの痛みがめっさ酷くなってきたので。またしばらく日記休みます。

今は麻酔の注射ぶち込んだり色々やりながら安静にしてる状態です。

基本的に長時間座ってられません。なので日記編集も身が乗りません。

というか、まともに歩けずまともに座れずまともに寝れずの毎日です。エヘヘ(?)

でもね、今年中には復活したい。ゲーム画像はめっちゃ撮ってるんだよね。

「準備だけは万端」、これ、佐倉華音のモットーですから←

・・・ということで。暫しのあいだ、ばいなら(^^♪






一番上の記事はちょいちょい更新しますので~。よかったら見てくだちぃ

一応予告だけしておきますが・・復帰する時のプレイ日記はレコラヴでいきます!久々の最新作日記!

↑追記。レコラヴじゃないかも。未定にします。




・・・とりあえずロロナ日記は全部書き終えよう。ドラクエも書き終えよう。討鬼伝2進めよう。

パワプロも進めよう。DOAX3も。そして・・高円寺女子サッカー3も進めよう。

さらにこっそり進めてるアレを完結させて・・

さらにさらにプレイ日記書きたいゲームが急に5作品ぐらい増えてきたもんだから大変だなぁ・・←


やっべ、ヘルニアなんて言ってられねえ!ゲームしなきゃ!いててて・・←
2016/10/19 10:00|ブログについてTB:0CM:2


世間ではクソゲーと言われている遊戯王DM7は神作中の神作だった!? ~遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説~ 最終日

ども、佐倉華音です。

前回の記事で「遊戯王DM7」が神作であるという理由の弾を撃ち込んだんですが・・

ごめんなさい!実はもう1つあったんです!!それを今日撃ち込みます!

今日の日記で特大バズーカ級の神作弾を撃ち込んでやろうと思ってます!

ちなみに前回の日記で書いたキース2VERSIONと闘えるっていうのは超特大バズーカ級でした。

・・・前回のキース2VERSIONよりは弱いよ。うん。ゴースト骨塚よりは強いけど。←


遊戯王DM7 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/18 10:00|遊戯王DM7(完)TB:0CM:0


世間ではクソゲーと言われている遊戯王DM7は名作どころか神作だった! ~遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説~ 1日目

ども、デュエリストの佐倉華音です。

遊戯王DM7の日記ですね!なぜ今更DM7?と言われがちですが・・

まぁ表向きに言えることは「実はこれ、名作中の名作なんやで」っていうのを証明したいんですね!

裏でしか言えないことは「TFとDMの茶番が思いついただけだった」っていうのがありますけども・・←

まぁアレですね。始めたからにはこの作品の魅力をガンガン書いていこうかなと!今日はその弾持ってますから!


遊戯王DM7 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/16 10:00|遊戯王DM7(完)TB:0CM:0


「高学歴でインターナショナルでインテリジェンスで頭の良さや育ちの良さが文面からにじみ出てくるような文才が書く日記」 ~高円寺女子サッカー3~ 13日目

ども、佐倉華音です。

遊戯王の日記がスタートして・・今月もう1つスタートしたいと思ってます!何の日記かはまだアレですけどね!

え?あのメーカーが出す新作のゲーム?アレは誰かが載せてくれるだろうプレイ動画見てからですかね・・←

正直アレは「もしかしてプレイヤーをビビらせる要素があるんじゃね?」っていうのがあるので←

・・・その前に今月この後更新できるのかなぁ?←


高円寺女子サッカー3 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/15 10:00|高円寺女子サッカー3(完)TB:0CM:4


あなたもコレでイイ男になろう! ~ロロナのアトリエ~ 11日目

ども、佐倉華音です。


2016-06-18-065650.jpg

ロロナのアトリエ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/14 10:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


酒は飲んでも飲まれるな、小学校で習わなかったのかー!! ~ドラゴンクエスト5~ 16日目

ども、勇者・カノンです。

最近・・聞いてる音楽の幅を広げたいと思ってまして。

メジャーなヴィジュアル系ばっかり聞いてるから音楽の幅を広げたい!ほんと考えてました。

でも自分では広げにくいということで・・オススメを聞こうかなと!

ということで、【マイナーなヴィジュアル系でオススメあったら】教えてくださいm(_ _)m←

ヴィジュアル系以外はとりあえずいいや、そっちは連れに聞きますわ←


ドラクエ5 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/13 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


リンパが毒素でマジデトックスヤバいからオイル塗るよ、みたいな。 ~高円寺女子サッカー3~ 12日目

ども、佐倉華音です。

Miiverseに残して置ける画像の枚数?っていうのが100枚でしたっけ。少ないよねー!

このゲームやってると300枚ぐらい欲しいぐらいですよ(多すぎ)

いや、100枚でもいいんだけど・・削除をもうちょっと手軽にできればいいよね!

やっぱ一つ一つ削除ってなかなかしんどいよ。まとめて削除、できますように!祈ってます!そんな話!(?)


高円寺女子サッカー3 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/12 10:00|高円寺女子サッカー3(完)TB:0CM:0


パワポケペナントをしよう!ということでパワポケ6チームを作ってみた ~実況パワフルプロ野球2016~

ども、佐倉華音です。

パワプロ日記ですね。パワプロ日記っていうかアレンジチーム紹介日記ですね。

サクセスで作ったキャラだけで結成したアレンジチームを紹介するというなんとも手抜きな日記です←

まぁアレよね。日記は手抜きだけど作るのはだいぶ時間かかってるからね。うん。

ちなみに今行ってる企画?の次の企画も考えてあります。がっつり再現選手作りまくりすてぃーです←

・・・使いまわし(^^♪


パワプロ2016 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/11 10:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


ブタの代わりになる錬金術師 ~新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜 10日目

ども、佐倉華音です。

前回のロロナ記事は前々回とだいぶ間空きましたが・・今回からちょっと間狭めます。

一応ゲーム自体はめっちゃ進みました!順調?に進みました!

この日記が出たあたりでは1周目クリア目前って感じじゃないかなーと思います(予想)

武器衣装装飾品・・いろいろ考えたからね。仕事の時よりも頭使った。うん。やっぱ面白いわ。


ロロナのアトリエ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/10 10:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


ってこれ、ティーエフじゃなくディーエムやん! ~遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説~ 0日目

ども、佐倉華音です。

私ね、遊戯王好きなんですよ。遊戯王タッグフォースSP・・TFSPの日記でも熱こめて書いたつもりだけどさ。

でもTFSPプレイしてて思った事は「やっぱり【7】が出てほしい!」っていう事なんだよね。

で、色々探してたらさ。「遊戯王の【7】」が出てたんだよね!だからこれやります!


遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説

遊戯王DM7 (1)



・・・ってこれ、DM7やん!

TF、ティーエフじゃなく!DM、ディーエムやん!←

・・・はい、もういいです。もうやりたい事はやりました。←

(´゚◞౪◟゚)茶番乙でございました!  (´゚c_,゚`)では注意書きを。

※・・・はい、ということでGBAの遊戯王DM7をやっていきますよ。2002年発売。

※普通の遊戯王とはルールが違う部分がちょいちょいあります。それを考えると楽しいのよ。

※既プレイです!既プレイなのでサクサクと進めていく予定。

※なんか部屋掃除してたらやりたくなったので・・


遊戯王DM7 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/09 10:00|遊戯王DM7(完)TB:0CM:0


ゆゆゆ幽霊なんかこここ怖くないし! ~高円寺女子サッカー3~ 11日目

ども、佐倉華音です。

最近実家の方に猫が1匹増えました。これで4匹目でございます。

まだ他の猫と隔離させてるみたいですが・・なかなか可愛いとのこと。顔はちょっとブチャイクだけどしぐさが可愛いとのこと。

隔離してるのが寂しいのか寝床にぬいぐるみを置いて寝てたとのこと。うん、かわいいじゃないか。

関係ない話かもしれないけど大人になってもぬいぐるみと一緒に寝ちゃう人って可愛くて好きです(?)

それが年上だったら大好きです。←


高円寺女子サッカー3 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/08 10:00|高円寺女子サッカー3(完)TB:0CM:0


Gキリン、きたか&汎用装備を見直そう ~MHF~

こんにちは!Reilaです☆彡

いやー・・・G級キリン、きたな。ってことで!

11576_2.jpg

mhf_20161006_225608_118.jpg


初戦は猟団員様3名と一緒に戦ってみました!

最初に戦ったのがHCなのか非HCなのかはわかりませんが・・まぁ強かったなと。

一応2戦目あたりで1%素材を引き当ててしまったっぽいのでね。ラッキーだったなと。

で、そこから昨日のデイリーのぶんも含めてデイリー2戦。1戦は単独で行ってきました。

まぁ・・走られたら手に負えないけども。キリンくん、溜め攻撃が多くなったから倒しやすいですね!

溜めるぞ!って時だけちょっと離れて後は思いっきり近づけば安全っぽいし。うん。


この前作った睡眠極長大剣で難なく倒せました。多分ハンマーでもいけるな。うん。

これが2頭だったらものすごくめんどくさそうだけど・・まぁ2頭クエは・・いいや←



さて、この上のほうに載ってる私の装備ね。これ、私の復帰汎用装備ってのがあって。

この装備をちょっと手直ししました!!

ということで最新汎用装備はこんな感じになりましたとさ。

mhf_20161007_000823_057.jpg

カフ:                   G纏雷カフPC6 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 ディス射珠GX5
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 エギエネ剣珠GX2 バルカン剣珠GX5 ミヅハ剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ミヅハ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
腰:ヴォンGXコイル     Lv7 394 ククス剣珠GX5 エギエネ剣珠GX2 プランダ剣珠GX3
脚:セイラーGXソックス   Lv7 419 レイレス剣珠GX3 ミヅハ剣珠GX5 ヒプシ剣珠GX4

防御力:1996 火耐性:10 水耐性:29 雷耐性:-3 氷耐性:-5 龍耐性:19

発動スキル
砥匠,回避性能+2,一閃+3,剛撃+4,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,閃転,氷界創生,(雌伏)


はい、可愛くなりましたー(^^♪

先週の超難関クエストでランセの素材を3部位分集めたんですよ!チールを1部位、ガネトを2部位、この鬼凛?が1部位か。

特にランセは大変だったねぇ。イビルジョー2頭!まさにランセ、乱世!←

で、早速ランセと鬼凛?を1部位使ってみました。ランセはガンナー用?の頭装備を作ってみました。人気っぽいからね。

いやね?なんで作り直したかというと・・この見た目ですよ。見た目を直したかったの。

今までは体はなんか露出多めのアレみたいな感じになってるけど頭だけガッツリ刺々しいというかさ・・←

だったら露出重視可愛さ重視でいったほういいよね!ってことで直してみました。はい。←

珠の話ですが、今イベントでオディバの珠の2が作りやすくなってるじゃないですか。チャンスだな、と。←

一応HCオディバは単独でも倒せたからまぁ大丈夫かな、と。


スキルの話をすると弱点特攻が消えて氷界転生がin。巧流が消えて巧撃がin。

見切りが今まで4だったのが3に下がりましたが剛撃が3から4に上がりました。これはヤバい!(galaxy感)

セイラーで砥匠ついてるんだから巧流いらんよね、って思ってね。

っていうかね、私剣士用のアイテムセット見なおしてみたんだけど砥石1個も持ってなかったのよ←

セイラーもったいねー!って思ったので「ちゃんと砥石を使おう!」ということで巧流を削除。

まぁ・・これでいいよね!やっぱ髪型見えた方いいもんね!これを作っていきますよ!



これを作るためにはレイレス珠が必要なのでね。キリンGF全部位、頑張らないと。

1体クエだったらパターンはわかってきたから倒せるし。




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2016/10/07 10:00|MHFTB:0CM:0


チーズみたいな名前の双子誕生 ~ドラゴンクエストⅤ~ 15日目

ども、勇者・カノンです。

最近職場の近くの宝くじ売り場が無くなっちゃって・・。

今まで2分ぐらいで買えたのが今後宝くじを買うために自転車で7~8分ですよ。いやー参ったね!

常に買ってるわけじゃないからいいんだけどさ、なんかふいに「今日やばくね?」って時にロトを買ってたんだよね←

いやー・・・プチ打撃喰らったって話でした!←


ドラクエ5 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/06 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


パワポケペナントをしよう!ということでパワポケ5チームを作ってみた ~実況パワフルプロ野球2016~

ども、佐倉華音です。

パワプロ日記ですね。パワプロ日記っていうかアレンジチーム紹介日記ですね。

サクセスで作ったキャラだけで結成したアレンジチームを紹介するというなんとも手抜きな日記です←

まぁアレよね。日記は手抜きだけど作るのはだいぶ時間かかってるからね。うん。

ちなみに今行ってる企画?の次の企画も考えてあります。がっつり再現選手作りまくりすてぃーです←

・・・この部分使いまわすからね?←


パワプロ2016 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/05 10:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


やーい、ロロナん家、おっばけやーしきー! ~ロロナのアトリエ~ 9日目

ども、佐倉華音です。


2016-06-18-065650.jpg

ロロナのアトリエ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/03 10:00|ロロナのアトリエ(完)TB:0CM:0


調子に乗る顧問と合宿に行きたがる部員達 ~高円寺女子サッカー3~ 10日目

ども、佐倉華音です。

ちょっと今やりたいゲームが一つありまして・・・

ゲームのコンセプトとしては高円寺女子サッカー3と同じような感じなんですけどね。

主人公が女の子達を鍛える、みたいな感じの。多分。問題はそのゲームをいつスタートするかなんですが・・

もう・・すぐやっちゃってさ、監督として二足の草鞋でも履いとく?とかなんとか色々考えてるっていう話(?)


高円寺女子サッカー3 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/02 10:00|高円寺女子サッカー3(完)TB:0CM:0


パワポケペナントをしよう!ということでパワポケ4チームを作ってみた ~実況パワフルプロ野球2016~

ども、佐倉華音です。

パワプロ日記ですね。パワプロ日記っていうかアレンジチーム紹介日記ですね。

サクセスで作ったキャラだけで結成したアレンジチームを紹介するというなんとも手抜きな日記です←

まぁアレよね。日記は手抜きだけど作るのはだいぶ時間かかってるからね。うん。

ちなみに今行ってる企画?の次の企画も考えてあります。がっつり再現選手作りまくりすてぃーです←

・・・この部分使いまわすからね?←


パワプロ2016 プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2016/10/01 10:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.