佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


しょうがねえ!水売るか!(笑顔) ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 7日目

ども、佐倉華音です。

そういえば9月のPS plusのフリープレイ。あれ・・どうしようね?VITAのインフィニットなんたら。

原作とか知らんけど眼帯キャラがいるのは知ってるのよね。←

どういうものか知らんままやってみようかなぁ・・うーむ・・

っていうか私の眼帯キャラ好きっていう流れってイマイチ生きてないような気がs(ry

・・・インフィニットなんたらってどういう作品なの?←


メルルのアトリエプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/30 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:0


この学校は4年制だった? ~ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss~ 8日目

こんにちは!Reilaです☆

音楽プレーヤーを買った。イヤホンも新調した。

となると・・今度はスピーカーが欲しくなってきました←

音楽プレーヤーはBluetoothが使えるみたいなんだけど・・どうなんだろう?

Bluetoothって雑音とか多いのかしら?なんかそんな話を聞いたことある気がする。

・・・なんか音楽の話ばっかりしてるね。ゲームでイケメンバンドマンに恋した結果かなってことで←


ときメモGS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/29 10:00|ときめきメモリアルGS2(終)TB:0CM:0


めぐちぐ登場 ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 12日目

ども、佐倉華音です。

そういえばWAS2日記で選手の素質がどうとかこうとか言ってますが・・

「群雄割拠時代」から素質だけ攻略を見てプレイしてます。群雄割拠からね。

まぁ黎明期時代プレイ中も大雑把に「こいつは強くなる」っていうのは知ってましたけどね・・

とりあえず素質だけは調べながら進めてます。調べてるからこそ、弱い選手も雇って行きます。

極力アレよね。素質が低い選手をメインに鍛えていくよ!・・・という真面目話←


WAS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/28 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


来るものは拒まず、去るものには永遠の別れを。 ~妖怪ウォッチ2真打~ 3日目

ども、佐倉華音です。

なんか最近プロレスを見てない気がする。うん。

そしてゲームにもイマイチ力が入ってない気がする。うん。

代わりに何かやってるのかって言われると・・何もしてない気がする。うん。

そんな感じの私です!(?)


妖怪ウォッチ2真打プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/27 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:2


スラアク使いの衛生兵、10ヶ月ぶりの出陣 ~モンスターハンター4G~ 2日目

こんにちは!Reilaです☆

今日は久々にMH4Gの日記でも書こうかなと!

ほら、そろそろモンハンクロスだっけ?あれが出るじゃないですか。

一応それの日記も予定はしてるんですが・・なんか4Gやりたくなっちゃって。

何日続くかはよくわかりませんが、4Gを少しやります。

一応日記は0日目と1日目を書いてたのでね。2日目からでござんす。


MH4Gプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/26 10:00|3DSTB:0CM:0


フレッシュパインになりたいの ~GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ~ 20日目

こんにちは!Reilaです☆

今日は久々のガルモ日記でございます。秋になったからね!

飽きが来ないこのゲームにも秋が来たってことですね!

・・・はい!なんでもないです!すいまっせん!←

っていうか「秋になった」とか言ってるけどもう9月の終盤ですよね!すいまっせん!←


オシャレってちょっと間空くとアレですね。鈍りますね。←

またちょいちょい復活するよぉ!シャレオツチョーバンのレイラちゃん!←


ガールズモード3プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/25 10:00|ガールズモード3 キラキラ☆コーデ(終)TB:0CM:2


女装しなさい(先輩命令) ~ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss~ 7日目

こんにちは!Reilaです☆

ときメモGS2日記も終盤に近付いております。

GS2は前作よりも超ハマったんだけど、日記としての盛り上がりは欠けてる気がする。

前作のGS(1)と違ってネタキャラ(?)がいないからかな←

あ、前作のネタキャラって・・誰の事でしょうねぇ・・?一応伏せとこっと←


ときメモGS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/24 10:00|ときめきメモリアルGS2(終)TB:0CM:0


「盆踊り」と「ぼんじり」って似てる(大発見) ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 6日目

ども、佐倉華音です。

なんか無性に歴史ゲーをやりたくなっております。

三国志関係はちょいちょいプレイしたことあるんだけど・・んーむ。

三国志は8が好きでした。9と12も持ってるけど、なんか苦手なのよね。

戦闘は自分でゆったりと動かしたいわ。自動で動かれると追いつかない←

・・・いずれ歴史ゲーを何かやるかもしれません。時間かかりそうだけど。じゃ。


メルルのアトリエプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/23 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:0


関節技を究めると美尻になる・・? ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 11日目

ども、佐倉華音です。

PS2ゲームのプレイ日記が続いてるのでPS3が暇そうにしてます。

レコーダーの設定とかいろいろ面倒なのでPS2でやれることを全部やってからPS3やります。

そろそろ龍が如くの【1】を終わらせたいなぁ・・何故か半端になってんだもんなぁ・・

戦闘システムとかめっちゃ気に入ってんだけどね。他シリーズもやってみたいし。

じゃ、WAS2。あぁ・・オチがねぇ・・←


レッスルエンジェルスサバイバー2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/22 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


赤ずきんと白雪姫ガチャ、宵闇のダウンタウン、メルヘンドリーム ~なないろランガールズ~

ども、佐倉華音です。

結構でかいアプデ?みたいなのがありまして・・そこで育成パターン変わるなこれ!と思ったら。

実は不具合でした!みたいな。そういう流れで私は混乱させられて←

日記も書き直し、今後の育成もどうしようか悩みに悩んで・・

あぁ、もう、話がまとまらないぃ!←


なないろランガールズ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/21 10:00|なないろランガールズ(終了)TB:0CM:0


あぶなーい!みえなーい! ~妖怪ウォッチ2 真打~ 2日目

ども、佐倉華音です。

何かスマホ用のキーボードが欲しい!と思っとります。

やっぱ文字打ちづらくてやばいんすよ。タッチ系って。とにかくやばい。バイヤー。

同じタッチ系で言うと・・3DSとかで文字打ったらやたらめった遅いですよ、私。

「佐倉華音」だけでも疲れます。何故かペンを持つ手が震えますし。なんでだろうなぁ・・

・・・まさか妖怪のせいなんじゃ?←


妖怪ウォッチ2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/20 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


「群雄割拠」編スタート。 ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 10日目

ども、佐倉華音です。

前回のWAS2日記で女子プロレス黎明期時代編は終了しました。

ゲーム自体はあの後もずっと続けれるので毎月バカンスを楽しむことも可能です←

ということで、今回から次の時代に突入。前回の反省点を生かして頑張っていこう!

・・・本文の部分でゲーム話って珍しいよねぇ←


レッスルエンジェルスサバイバー2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/19 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


お月見の夜、ハッカドールコラボ ~なないろランガールズ~

ども、佐倉華音です。

前の日記とちょっと間が空きました。やはりイベントがこないと書く内容もキビチーものがあるね。

スマホゲーの日記って大変だなぁと改めて・・うん。

あ、○○日目~っていうアレはやめました。

なないろランガールズ、略して「ないろん」日記ではタイトルにイベント名だけのっけてやるかんじかな。

んじゃ。


なないろランガールズプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/18 10:00|なないろランガールズ(終了)TB:0CM:0


テスト前日にWデートを企画する成績トップのメガネ達 ~ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss~ 6日目

こんにちは!Reilaです☆

前回のときメモ日記でソニーのハイレゾ聞けるうんたらかんたらを買ったって話。

実際に聞いてみたけど、めっちゃヤバいね!

普段聞いてる曲が違うように聞こえてくるもの。音が増えた感覚がある・・みたいな。

ipodと比べたからアレだけどね。イヤホンも新調したし。

ちなみに私が買ったのはソニーの【NW-A17】ってやつですね。オススメですわぁ。

あ、今日のときメモ日記はイマイチ盛り上がりに欠けてます←


ときメモGS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/17 10:00|ときめきメモリアルGS2(終)TB:0CM:2


私が見たいに決まってるでしょうが!! ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 5日目

ども、佐倉華音です。

少し前に携帯の機種変更をしたいっていう話をしたんですが・・iphone6 plusにしちゃいました。

まぁ「なないろランガールズ」の日記を開始した時点でバリバリ変えてましたけどね←

どのスマホでも今じゃ当たり前なんだろうけど、充電しながらイヤホン挿せるってのが感動しました←

前のスマホできなかったのよ。だからスマホで動画ってほとんど見れなかったんだよね。

・・・じゃ、メルルいこうか!←


メルルのアトリエプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/16 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:2


こんちゅうこわい ~妖怪ウォッチ2 真打~ 1日目

ども、佐倉華音です。

ゲーム画像がやたら貯まってきております。どのゲームも貯まってます。

1週間ゲームやらなくても余裕あるぐらい貯まってはいます。なんでだろね?←

私の記事作成ペースが遅すぎるんかなぁ・・

余計な事ばっかり書いててゲームの話を1割ぐらいしかしてないんだもんなぁ←

ほんと・・なんていうか・・ひっでえブログですよここは!←


妖怪ウォッチ2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/15 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


まとめ ~エビコレ+アマガミ~

ども、佐倉華音です。

アマガミ3周分の日記終わりました!いやーこのゲームめっちゃ面白かった!

攻略したのは梨穂子と七咲でした。後は日記書かずに遊んじゃってます。

ときメモ以外の恋愛ゲーは初だったのでどうなることかと思ったけど・・



あ、そうそう。アマガミ1周クリアすると「ま~じゃん」モードっていうのがあるんですが・・

アマガミのキャラ達と麻雀をすることができるみたいです!いいね!恋愛忘れて麻雀!

せっかくだからやってみよう!対戦相手は梅原、棚町、梨穂子!

2015-07-24-232504.jpg

2015-07-24-235127.jpg


えっと・・・まとめますか!←

0日目
日記外で綾辻さん攻略してみたけどなんかすごかったなぁ。

1日目
この時点で攻略する人を決めてました。

2日目
「ピー」を具体的な単語にしたかったけど私の清楚なイメージが悪くなるからやめました^^

3日目
コスチュームについて語った部分がメイン。なんでそうなったんだろう←

4日目
梨穂子のデート1枚目の表情はマジで好き。グッとしてるけど口がちょっと笑ってるあの感じ。癒しだわ

5日目
梨穂子は可愛いなあ!

6日目
あのスカートめくりは卑怯。水着であっても卑怯。

7日目
公園でやることっていったらブランコだわな

8日目
七咲編終了。安心してください!穿いてますよ!3日目で書いたネタがここに生きるとは私も思わんだ。

おまけ
先生編終了。七咲攻略だとおもったら先生に行くんだもの。びっくり。




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2015/09/14 10:00|アマガミ(終)TB:0CM:0


男らしさを見せてやる・・! ~エビコレ+アマガミ~ おまけ

ども、佐倉華音です。

VITAのメール機能がなんか変になったのかな?送信も受信もできなくなりました。

アカウントを作り直そうとしてもアドとパスワード合ってるのにできなかったりするし。

もうこのせいでVITAで撮ったSSをPCに送る手順戸惑いましたよ・・

まさかPCと直接ケーブルで繋いで送ることができたとは!←

ほんと今更な話ですねぇ・・←

あ、今回でアマガミ日記終わりです!


アマガミプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/13 10:00|アマガミ(終)TB:0CM:2


隠れ里のこのは ~なないろランガールズ~ 2日目

ども、佐倉華音です。

この前初めてデモ行進とやらと会いました!

いやぁ・・なんというか・・行進してるなぁって思いました!(?)

まぁアレだね。ある程度涼しくなってきたからね。いいんじゃないっすかね。

私は飲食店でそれを見ながら女子を走らせてたっていう←


なないろランガールズ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/12 10:00|なないろランガールズ(終了)TB:0CM:0


キスってどう思いますか! ~ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss~ 5日目

こんにちは!Reilaです☆

最近音楽プレイヤー買いました!ソニーのハイレゾ聞けるやつですね!

さらにハイレゾのイヤホンも買いました!かんぺき!

今まで使ってたipodと聞き比べてみましたが・・その感想は次のときメモ記事にて!(何故か引っ張る)

(´゚◞౪◟゚)1記事で済む内容を2記事に伸ばすお得意スタイル←


ときメモGS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/11 10:00|ときめきメモリアルGS2(終)TB:0CM:0


ツンデレがカーブ得意なのは納得 ~なないろランガールズ~ 1日目

ども、佐倉華音です。

少し前から1番上の記事に書いてたんですが・・

このブログの「本文の部分」。プレイ日記じゃない部分なんですけど・・

時系列がバラバラな感じになってます。例で言うなら1週間後ぐらいの日記に携帯変えた話書いてます←

ま、直す予定は無いけれど←


んじゃ、ゲーム日記。もう本文の部分ひっどいね!←

※記事の最後の方変になってました。修正しました。そこは直すんです←


なないろランガールズプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/10 10:00|なないろランガールズ(終了)TB:0CM:0


水着の日焼け跡に乾杯 ~エビコレ+アマガミ~ 8日目

ども、佐倉華音です。

またゲームをいろいろ買い込んじゃいました。合計10本!

そのうち1本は今プレイ日記進め始めた・・妖怪ウォッチ!

後は・・私にしては珍しく、体が変色する人型の何かが出てくるゲームとか買いましたよ。えぇ。

それをプレイするのは・・・いつになるんだろ。今年中にでも。

まぁプレイするのちょっと怖いけどね。ほんと私って怖がりさん!←


アマガミプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/09 10:00|アマガミ(終)TB:0CM:0


「女子プロレス黎明期」ファイナルシリーズ ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 9日目

ども、佐倉華音です。

今回の日記はレッスルエンジェルスサバイバー2のファイナルシリーズですね。

いやー・・・普段の記事より編集めっちゃ時間かかりました。

基本的にいつも以上にノリがうざいです。自分で見てて疲れました←

編集終わった時、いつもの記事2個分の長さになってたことに驚き。めっちゃ長いです。

これアレだなぁ。2記事分の長さだし、明日のプレイ日記はお休みだな!←

決めた!明日のプレイ日記はお休みです!←


じゃ・・

WAS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/07 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


まんじゅうこわい ~妖怪ウォッチ2 真打~ 0日目

ども、佐倉華音です。

人間以外の友達が欲しいので、これやります。

妖怪ウォッチ2 真打

WVW69iUSkVYYlpHMnB.jpg

※妖怪ウォッチシリーズは初めてプレイします!楽しみ!

※妖怪についての知識とかは全くありません。

※アニメとかも見たことないので完全に初の世界ですね。

※適当にやっていきます。ストーリークリアのところで終わります。

※ゲームのターゲット層がアレなので下ネタ無し!だと思う・・



んじゃ、ウォッチるぞぉ!


妖怪ウォッチプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/06 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


百合の力は戦略的思考を超越するんだって! ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 4日目

ども、佐倉華音です。

いやー・・・9月ですね!

9月はまた4連休があるんでしたっけ?すげえなぁ。休めるかなぁ。

楽しみですね!っていう・・もうこの部分で書くネタがありましぇん←

他ゲーの話でもする?←


メルルのアトリエプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/05 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:0


ガチで走る女の子達 ~なないろランガールズ~ 0日目

ども、佐倉華音です。

先月の世界陸上は面白かったですね。やっぱ陸上競技って盛り上がるよね。なのでこれやります。

なないろランガールズ

image1.png



※スマホゲーです!女の子ばっかり出てくるゲームです!そして競走ゲーです!

※今回のスマホゲーは単発で終わったりしないです。予想以上にハマっております←

※後はイベント日程と日記日程がうまく合えばいいなぁ(遠い目)

※多分無課金で進めます。・・・多分。←


じゃ、走っていこうか!イェーイ!


なないろランガールズ プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/04 10:00|なないろランガールズ(終了)TB:0CM:2


お互い意識し合う高校生が公園で二人きりでやる事と言えばもちろん・・ ~エビコレ+アマガミ~ 7日目

ども、佐倉華音です。

今回のはいつもと比べてちょっと短いかもです。

そして次回のはいつもと比べてちょっと長いかもです。

編集がいつものPCじゃなかったから記事の長さの感覚がよくわかりません←

いやー・・・そんな感じです(?)


アマガミプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/03 10:00|アマガミ(終)TB:0CM:0


褐色娘、日本のエプロン文化を学ぶ ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 8日目

ども、佐倉華音です。

今まで書いてきたWAS2の日記を見てみると・・アレですね。結構真面目ですね(自画自賛)

まぁこのゲームは3時代選べるんでね。最初の時代は説明ばっかりにもなりますよ。

説明がいらなくなった時はそれはもう!それはもう・・うーん・・

なんだかんだで真面目な感じにもなりそうだなぁ←


WAS2プレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/02 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


トトリ最強説 ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 3日目

ども、佐倉華音です。

この前またMHFにINだけしてみたんですけど・・

今アレなんですね、ジンオウガがMHFにいるんですね!

MHP3の感覚で考えるとジンオウガってすごい弱かったような・・どうだっけ?

MH4、MH4Gについてはよくわかりません。持ってるのにね。

・・・関係ないゲームの話はよろしくない!アトリエをやろう!←


メルルのアトリエプレイ日記!


▽(´゚◞౪◟゚)続きはここをクリック▽
2015/09/01 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:2


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.