佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


「佐倉華音のゲームでもやるかのん!」について。

佐倉華音のゲームでもやるかのん!にようこそ。

こんな記事を書いてるよ!





※この記事は一番上に出るようにしています。


日記について (H29年6月9日)




【現在日記作成中のゲーム】

ポケモン サン・ムーン  ネタPT2つ用意してはや4ヶ月、まだ撮影できてない。はよ撮影しろや
AKIBA'S TRIP2   文章はすべて11月の入院中に書き終えてます。あの文章を足腰激痛の時に書いてたとは
アサシンクリード   今月中に全投稿します
大江戸BlackSmith  まとめ作成中
レッスルエンジェルスサバイバー2  編集終了
バーガーバーガー2  そろそろ撮影再開。
THE娘育成シミュレーション  真面目なテーマでしょ?ね?プレイ中
テニスの王子様最強チームを結成せよ!  まとめ作成
TheTowerSP  まとめ作成
レゴシティチェイス・ビギンズ  まとめ作成


  0日目の記事は完成してるんですが・・面白くなるかなあ?
?????  OFAが終わってから。・・・何月?わからん・・・
討鬼伝2  今年プレイするの?優先順位はかなり低い
?????  OFA終わったら。終わらないとできない


【お休み中、復活予定のゲーム】
闘神都市  日記書いてるけどなんか変に真面目な感じになってる
龍が如く1&2  PS3が落ち着いたら「2」をやります。今年中になったらいいね
アイマスOFA  また放置に。正直復活する可能性超低い




鍵コメに対しての返答

私の検索の仕方が悪いのかしら?出てこなくて辛いです・・・



「リンク」について

相互リンクしてくださってる方、いつもありがとうございます。

相互リンクしてくださる方募集中ですよ!RSSもブログに置きたいけど・・・このテンプレだと・・・んー






ランキング参加中!よかったらクリックお願いします♪

2023/09/06 10:00|ブログについてTB:0CM:96


ブログ更新が1週間空いた話、ラブライブにハマった話 ~ブログの話~

あー、あー、マイクテスト。マイクテスト。チェックワンツー。22時更新、異例の22時更新ワンツー。

ども、佐倉華音です。お久しぶりですね!1週間更新を開けてしまったということで・・・

ちょっと文章打っても打ってもなんかイマイチな感じがして消すっていう作業を繰り返してるうちに文章の書き方わかんなくなっちゃってさ(?)

しょうがないからスマホゲーばっかりやってたわけ(しょうがないから)

スマホゲーもそうだけどツイッターのほうに力を入れるようになってた自分がいたわけですよ!

この土曜夕方から日曜夕方にかけての私のツイートごらんなさいよ!なんか、痛々しいよ!!!←

まぁ私の痛々しいツイートは置いといて・・・そういうのが重なって更新ストップしてたんですね!

んで、最近アニメをいろいろ見るようになったわけ。ちょっと前まではほぼ見てない状態だったけども。

今期だと「ひなこのーと」っていうのにドハマりしちゃってね。なんというか、癒しって感じ?うん。←

それはとりあえず置いといて・・・最近の私はこれにハマったんだね。

lovelive2.jpg


ラブライブにすっかりハマったんだね!!←

今か!?遅くないか!?とか言われそうですが、最近ハマりました。はい。私自身がこの遅さに後悔しました←

とにかく最近の私はツイッターのほうに本腰入れちゃったもんだから趣味が増えて増えてアレだったのよ!

フォロワー様を見てると「コレ面白そうやんけ!やったろ!」となって「大変なことになってしまった」ってなるんだよ(?)

スマホゲーなんかもそうなんだよね。アレよ?ミラクルニキあたりからフォロワー様のアレを見て始めたもんだからね。(アレ)

Twitterに本腰入れてからハマったもの一覧
・ミラクルニキ
・バンドリ(元々興味あったからアレだが)
・WWEsupercard(存在を知らなかったのだ)
・ひなこのーと(くーちゃんがヤバいというのを知って見てみたらOPの癖が強いんじゃ)
・ラブライブ(今ココ)


どうだ?(どうだ?)

他にもあるんだけどこれは6月のスマホゲー日記の時に書こうかなと思ってます。はい。1つゲーム追加です←

私自身趣味少ないと思ってて趣味増やさないとなんかアレじゃん?的な感じに思ってたから趣味増えたのはありがたいんだけど

とにかく今そんな感じで・・・そっちばっかり気になっちゃって・・・ブログ更新止まってました・・・←


ラブライブはとりあえず1期を全部見ました。OVA?も見ました。

こういうアイドル話になってくると「推しは誰なのよ?」っていう話になってくるだろうさ!推しは決まってますよ。ええ。

私はいろんなゲーム日記で「パツキン!イェーイ!」「巫女さん!イェーイ!」「先輩!イェーイ!」なんて散々ぬかしてきました・・←

もちろんこのイェーイに当てはまる(?)絵里、希、にこにーも好きですが!ラブライブではこの子が一番かなって

lovelive-36.png

西木野真姫ちゃん最高じゃないかい?←

なんというかねぇ・・・μ's3人時代に作曲してあげてたじゃない?あの時点で「なんだかんだ良い子やんけ!ツンデレかよぉ!?」って思ってさ。

素直になれない、9人の中で一番厄介な性格とかなんとか言われてたこの子がアイドルやってる時の笑顔っぷりを見たときなんてもう!あらー!みたいな←

そこにきてOVAですよ・・・真姫ちゃん回。終わらないパーティーですよ。可愛すぎたね、アレはね!

lovelive1.jpg

OVAの幼少期真姫ちゃん、「素直状態」っていうの?アレを見てなるほど、これが本心なんだな!と気づいた時にはもう!これは!アララ!みたいな?←

負けず嫌いだからちょっと煽ればすぐ乗っちゃうところもまた好きなんだよねぇ。ホラホラ、可愛いじゃない。彼女。←


ということで私は2期を見てくるのだ!いずれアクア?サンシャイン?そっちも見てみたいし。そっちはそっちで気になる子いるからね。



えー・・・1週間ぶりに文章書きましたけども。こんな感じでしたっけ?私。←

とりあえず!また1日休んだりすることは多々あるだろうけども!Twitter本腰入れたりしてるけども!ブログ辞めることはないです。

・・・正直言うと3日ぐらい前にやめっかなー?とか思ったりなんだりしたけど、まぁ、そういうことで(?)

一応日記書き貯めておいたやつありますからね。そっちもどんどん出していきますよ。


あ、明日は休んで明後日からまた日記投稿します←


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/06/04 22:00|ブログについてTB:0CM:0


己をネカマと語る理由 後編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今日は昨日、一昨日の続き。まさかの3日記目。話の脱線多くてすいません・・・←


「MHFのフレのフレが私に「彼氏いる?」と聞きながら歩み寄ってきた、ついにリアルマネーが動いた」という話でした。

このフレは「Bさん」ってことにしておきます。前回・・・昨日の日記をご覧くださいね。


Bさんはネカフェに4人以上で行ってきたらしく、その装備を私にくれたんですね!無条件で!!

これネカフェに行ったときにコードが貰えるらしいんですが・・・そのコードを教えてくれました。

私は感謝しきれない感謝をしつつ、若干「この人怖い」と思うようになってきたわけです。

いやね?これ普通に考えれば「ネカフェに4人で遊びに行ってコード4人分貰った、Bさん以外はMHFやってないから全員分貰った」とかさ。その可能性が無きにしも非ずというか・・・あるかもしれないじゃん?

ただ、前回の日記を見てほしい。「彼氏の有無確認、その後妙に優しくなる」「ログイン通知無しにも関わらず3~5秒でお出迎え」ですよ。

ここからネカフェというリアルマネーが動いてしまったというのを考えると・・・怖くなってきたわけですよ!!←


私もその装備は欲しかったのでね。感謝の意を込めてしばらく自分から同じランドに出向くようになります。

「アイテム貰った!その後シカトぶっこく!」ってそれは詐欺師以外の何者でもないですからね。感謝ですから←

その後も妙に優しくしてくれるBさん。他の女キャラ使ってるフレとの当たり差が激しい。これは、なんだろう?←

「マイトレPのコードあげるよ^^」とか。「課金装備(ブースターパック)あげるよ^^」とか。リアルマネーが動く動く。←

「オンラインゲームってこんなに他の人から有料アイテム貰えるものなのか?」私の中の常識が狂う狂う。


そこで、私、気付いてしまったんです。

「もしかして私、女の子と思われてる?」と(遅

otoko.jpg


全てがガッテン、今までのBさんの行動すべてに納得をしてしまいました。

そりゃそうだね!オンゲーで「彼氏いる?」って男に聞く人いないよね!当時の私はその意図に気付かなかったんだね!←

個チャで彼氏の有無確認した後、妙に優しくなって、私のログインを即お出迎え。姫様を待ってた兵士のごとく。

そして姫様の気をひくためのプレゼント。プレゼントは無料アイテムから有料アイテムに大変身。

気付いたら個チャで「ちゃん」付け。しかも「れいちゃん」だって。あーあ。


・・・全てに納得してしまった時、鳥肌ゾゾゾ。←


ここまでリアルマネーが動いてしまうと「私、実は男なんです(ペロン)」と告白するタイミングも消滅するんですね。

・・・あ、(ペロン)は余計でしたね←

これ・・・どうしよう。他のフレに相談?無理だねえ。個チャで流される可能性あるでしょ?無理だねえ。

じゃあどうする?いつも通りの対応するしかないんだね。。

別に私が何か女っぽいチャットをしてたとかそういう事は一切無い・・はずなんですよ。

定型文の「よろしくお願いします」等は全部顔文字に変えてたけど、それは別に女っぽいとか無いよね?

私顔文字大好きだったからねえ。今でも顔文字大好きよ。「(´゚◞౪◟゚)」と「(´゚c_,゚`)」ばかりになってるけど←



ある日、私は他のフレと遊んでて・・・Bさんに呼ばれる。この日はログインしてから1時間ぐらいズレた。

Bさんらしくないなあ、と謎のガッカリ感を背負いながら求人区(個室扱い)に行く。Bさん、居た。

Bさん「今度会わない?^^」

来てしまったわけです・・・リアルのお誘いが・・・!!

私はもう「言うならここしかないのでは!?」とタイミングを確信。核心に触れるタイミングに確信・・・あ、なんでもない・・・←

ただ、「ごめんなさい・・!私男なんです・・!(ペロン)」って言うのはナンセンス。「嘘つけ、絶対女だゾ」って言われておしまいです。

・・・あ、ペロンは余計d(ry

ここで機転を利かせた私はちょっと牽制。

Reila「オフ会ですか?何人かで集まる・・・みたいな。」

Bさん「あー・・・まあ、2人だけでよくない?^^」

こ  れ  は  こ  わ  い  鳥  肌  ゾ  ゾ  ゾ

私は2つの恐怖感と戦い始めるわけです。「本気で2人きりで会いたがる恐怖」「男とバレてしまう恐怖」。

闘い始めるうちに疑問が誕生。「私別に女だと騙したわけじゃないぞ?バレるってなんだ?」と。←

まあとりあえず・・・この状況をどうにかしよう。危機一髪を回避するチャット術をこの瞬間取得してしまったのです。

Reila「男2人きりで会って・・・何するんですか?w」

Bさん「・・・ん?」







・・・・・

Bさん「あ、ごめん。ちょっと急用。。落ちるね」











1週間後、前回の日記にチラッと出てきた「フレAさん」。Bさんと私を会わせたAさんと一緒に狩りをしたわけですが・・・・

Aさん「そうそう、BがMHF辞めるって。理由わかんないけど」


yameru.png


結論
「全く意図してなかったが、ネカマとして人を騙してしまった結果」である←


BさんがMHF辞めるのは正直予想してなかった。いや、そもそも私を女と勘違いしてたのも予想してなかったけど←

何度も言うが私はいつも通りのチャットをしただけである。女キャラを使ってただけである。それが、こうなってしまった。

2009年のMHFはHRを3桁にするのも大変だったしそこから更に上に持ってくのは至難の業だった。

最後に見たBさんはHR700台。よっぽどMHFやりこんでたんだろう。それを、引退させてしまった。

いつも居る時間、いつも居るランドにいってもBさんは居ない。Aさんの所に行ってもBさんは居ない。

全ランドをひたすら回って求人部屋のチェックもした。Bさんは居ない。我ながらストーカーじみたことをやってるなあ。


そう、気付いたら私がBさんを追うようになってしまった。私もBさんもお互い男なのに。←

これを・・・恋って言うんかなぁ?(ウザい)




ちなみにこの数日後、全く違うフレCさんからスカイプに誘われまして。しょうがないにゃあ・・・と返事。

マイクを購入してスカイプに参戦。スカイプ、緊張するなあ。ネット越しで喋るなんてど緊張だなあ。

Reila「こんばんはー!お誘いありがとうございますー!」

Cさん「声低っw男だったのかw」



えぇ・・・



結論として、私の当時の【いつものチャット】は【女の子のチャット術】に見えていたらしい。

そのCさんの猟団とは3~4年仲良くさせてもらいました。Cさんと実際に会ったりもしました。




話を戻すけど、Bさんが引退した本当の理由はわかりません。ただ、あまりにもタイミングができすぎていた。

それまで毎日ログインしてた彼が「私とのチャット」を境に急に来なくなった。それが全ランド見ても居なかった。

これ、自意識過剰と思われるかもしれませんが!私はこの一件に関してすごく申し訳なく思うわけです!

なんてったってリアルマネー動いちゃったからね!ブースターパック1000円分くれるとかあったからね!申し訳ないよね!←

ただの友人に「会わない?」とかリアルマネー動かしたりしますか?そういうことですよ!


その戒めとして私は己をネカマと言ってます。意図せずともそうなったの。


いやー・・・ここまで長々と色々書きました。この頃のフレンドは皆覚えてます。Bさんの名前も。Aさんの名前も。猟団名も。

勘違いに対して申し訳ないって言うのも微妙な話ではありますが、この場を借りて・・・

今でもその人達には申し訳ないと思いつつ「今後もネタとして使おう」という「ゲスの極みネカマ」が生まれつつあります。←


申し訳ありませんでした。そして、ありがとう。

この悲しみの出来事、彼の引退を背負って私は今日もオンラインゲームに勤しみます・・・あ、今はオフゲーメインでした←






・・・私、画像無くても結構文章書けるようになってきたな♪これが今回の収穫じゃ♪←





ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/20 20:00|ブログについてTB:0CM:0


己をネカマと語る理由 中編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今日は前回の続き。MHFというゲームを通して私がネカマになっていた経緯を語ります。


前回書いたのは・・・高3の頃、7年前にMHFの「フレンド9号店」というサイトの3鯖フレ募集掲示板で返信数151という異彩を放つスレを作り上げていた、という話。

まぁ掲示板の返信には麗という名の私が書き込みに対する返事を理由に書き上げたものもあるので実質他の人の返信は3分の2ぐらいです。

え?そういう細かい事言わなくていいって?いやあ、一応そういうの書かないとさあ・・・←


3鯖フレ募集掲示板で猛威を振るった麗(Reila)、フレもいっぱいできました。

かなり上手い人だったり同じHR台だったり下位ハンターだったり。来るもの皆ウェルカム状態だったので全員フレに。

そのフレ同士でフレにもなったりして・・・気づいたらちょっとした猟団が出来上がっていました・・・

ここまで見ると普通にオンラインゲームを満喫してる私がいますでしょ?

ここから歯車が狂い始めるのですよ!!←


ある日、フレンド9号店で知り合った「フレAさん」と、Aさんの友人「フレBさん」と私の3人で狩りに出かけてた時の事ですよ。

フレBさんから個チャがきたんです。オンラインゲームによくある「個人チャット」って言って1個人に対してのチャットを送ることができるわけです。他の人には見えっこねえってやつ。

「ん?パーティーチャットでやり取りすればいいのに、どうしたんだろ?」と思いながら私も個チャで返事。

特に何か変わった会話とかでもなく、「欲しい素材あったら言ってね!」みたいな憧れの上司が言うようなセリフを放つBさん。

この大した秘密にもならない秘密のやり取りをしながらAさんBさんReilaの3人で楽しく狩りをする日が2~3日連続で続きました。


そこから数日後。私は違うフレの方々と一緒に遊んでた時にBさんから個チャがきたわけですね。

「ちょっと話あるからこっちにきて!^^」と。

私は「話あるからこっちに来い」というワードから2つの推測を生みました。

1つは校舎裏で「金をくれ」とせがむ先輩達。ジャンプしてちょっとでもチャリンと音が鳴ってしまったら全て金を取られるというパターン。←

もう1つは校舎裏で「付き合え」と告白する女子達。その女子の友人が物陰でバレるようにヒッソリ覗いてるため非常に断りづらくなるパターン。←

で、だ。Bさんは男口調で男キャラの使い手。これが女性だと思います?普通は思わないね。これで後者のパターンは消滅。

前者しかないわけですよ。今まで素材ゲットを手伝って貰ってたりしてたので、それの礼金代わりに何か獲られるのでは?と。

私は怯えつつ「今行きますー^^」という「口調だけはノリノリ状態」でBさんのいるランドに向かいました・・・

それは、求人区の1室でした。開口一番、この会話。



Bさん「Reilaちゃんって彼氏いたりする?^^」

Reila「え?(こやつは何をぬかしておるか)」

omaeha.jpg


この発言に私は考えた。彼は酔っぱらっているのか、シラフでこれなのか、飼い猫が勝手にキーボードを踏んでこうなってしまったのか、わからなかった。←

確かに私・・・Reilaは女キャラを使っている。性別とかは喋ってないけれど、いつも通りの私のチャット術を披露していた。

私は基本的にネトゲでは男キャラ使おうが女キャラ使おうが「私」って呼んでるし、男女どっちでも同じチャットをしている。

MHF始める前はメイプルストーリーをやっていたが・・・男キャラメインだった。女キャラもたまに使った。フレとの狩りでね。


Reila「彼氏いないですよw」

Bさん「あ、そう~?」

いや、これはこう答えるしかないでしょう!彼氏いませんよ!Because I am boy!!←

でもまたこの無難な返しが誤解を生んでしまったんだね・・・「彼女ならいますけどねw」なんて言えれば良かったんだね!

一応この時付き合ってる人はいました。

高3で3~4か月だけ付き合ってた人がいたんだね。結局その人と別れた後に今の連れと7年付き合ってる。継続中。

7年恋人関係・・・よく続くもんだねー!ビックリだね。友人からも「いい加減決めろよ」なんて言われます。まだだ、まだなんだ←

まあ・・・そんなちょっとした「おのろけ話」はさておいて、だ。←

今思うとね・・・私の返しはほんと情けなかったね。「彼氏いる?」って聞かれて「彼氏いないです」っていうさ。

1聞かれて1しか返さないコミュ障丸出しチャット術で返した私がバカだった!←


ここからBさんが積極的に私に近づいてくるのが目に見えてわかった。

え?自意識過剰じゃないかって?最初は私もそう思ったさ。

MHFにはログイン通知というものがなく、フレがINしたかどうかが判明するのはフレンドリストを見るしかないんだよね。

私はまた違うフレと遊ぼうと思ってログインしましたよ。今日は何を狩ろうか、何の装備を作ろうか・・・色々考えてました。

ログインして3秒後、Bさんからの「やっほー^^」に驚愕・・・!!

フレンド通知というのは無いはず。つまりフレンドリストの更新を常にしていないと私がログインしたのはわからない。

ランドが違うにも関わらず・・・ログイン約3秒で個チャがきた。今思うと・・・なんだったんだろうね!?←

個チャのやり取りはひたすら続きます。私に彼氏が居ないと知ったBさんはいつもよりちょっと優しい。←

まあ・・・核心に触れるようなチャットはないですよ。普通の狩り友、ちょっと贔屓しちゃうよ、みたいな。そんな感じ。



MHFがとある装備を出したんです。

「4人以上のグループでネカフェに行こう!行くとこの装備あげるよ!」みたいな。そういうのを出したんです。

装備名を本格的に書いてしまうとちょっと厄介なのでアレですが・・・そういう装備がありました。何種類かね。

これは欲しい!しかし、ネカフェに友人を誘うのか?やめとけやめとけ、友人はネカフェに来るわけがない!←


私高3の頃からちょいちょいネカフェには行ってたんですよ。

一般のネカフェがどんなものなのか知らないからアレですが、その行ってたネカフェっていうのが・・・

もう・・・なんていうの?ポコティン出してシャカシャカやってた人が!まあ~多かった!!←

ん?どうしたそこの少年。「シャカシャカってなんのことかわからないよ!お兄ちゃんに聞いてみなきゃ」だって?

そんな「シャカシャカ」が何の事かわからない少年少女達のためにイメージ画像を用意したよ!


2015-12-06-145651.jpg

わかったかな?←

この画像元のオメガラビリンス、続編が出るみたいですね。やったあ。日記書きますよー!←



なんで他の席の事情を知ってるのかというと、私の身長的に(180ちょい)他の席がチラッと見えるのよね。そのネカフェは壁が低いんだよ!

くちゃいくちゃい異臭を放つポコティン出してる人が5席に1席って感じでしたね!←


そこに友人を誘えるか!?無理だろう!?←


仕方なく家でいつも通りログインしてみたら・・・ログインから5秒!ログイン5秒で即個チャですよ!←

Bさん「今ネカフェ行ったら貰えるこの装備、持ってる?」

Reila「持ってないですよ~。」

Bさん「そっかー。あげる^^」



ついにリアルマネー(間接的)が動いてしまったの・・・!!





後編に~続くっ。

おかしいなあ、1記事で終わるような内容だと思うんだけど・・・←

話が脱線しまくっちゃうからこんなに長くなるんだね。仕方ないね。






ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/19 20:00|ブログについてTB:0CM:0


己をネカマと語る理由 前編

ども、佐倉華音&Reilaです。

今回はプレイ日記とかじゃなく・・・ちょっと語っておきたいものがあるのでね。語っておこうかなと。


まず、私は・・・たまに言ってたりするんですが・・・

私は自分の事をネカマと言ってます。

あ、ネカマってわかります?ネットでカマちゃんになるってことですよ!←

私はオンラインゲームを主軸にしてた頃はネカマ一等兵みたいな感じでとある失態をやっちゃったんだね・・・←

あまり自分の事を「I am NEKAMA!」って言う人居ないと思うんだけど、私は自分でそう言ってます。

実際の性別は・・・まあ・・・置いときましょうや←



私がネカマとなった経緯・・・それは私の高3時代。7年前までさかのぼります。

高3の頃にリアフレが「(モンスターハンターフロンティアを)ヤらないか?」という、この時代を一世風靡した誘い文句で私をホイホイ誘ってきたわけです←

私は流れをぶった切るように「ふぁい」と3文字だけで返し、モンスターハンターフロンティアに手を出すわけです。

そもそもモンハンは高2の頃、MHP2Gにハマって・・・授業中もよくやってたんだよね!リアフレとね!←

私のクラスは3分の1が居眠り、1~2名が大音量のイビキをかまし、3分の1が各自自由作業、3分の1が真面目君でした←

フロンティアに誘ってきた友人は授業中にMHP2Gで共に汗と血を流した結構頭良いやつでさ・・・

家に帰り私は当時遊んでたメイプルストーリーをアンインストールし!フロンティアに勤しむこととなりました!←


アンインストールした理由は・・・容量足りなかったんです・・・←



キャラ作成で手が止まるわけです。・・・性別どうしようか?と。

この頃の私はまだオンラインゲームについて、「ワシは男じゃ、男キャラ作るもんだろがい」というたくましい思考の持ち主でした←

MHP2Gで友人と遊ぶ時も男キャラばかり使ってましたね。女キャラで遊ぶのはソロ専用かなと。すみ分けしてました。

友人も結構そんな感じだったんですよ。だから授業中の狩りはムサい野郎共のムサ苦しい狩りだったんです←

ソロ専用で女キャラを使ってたので「装備の可愛さ」だとか「操作のモチベーション」に差が出るのはわかってました。

当時のMHFは「アスール」という装備がスケベのド級一直線、みたいな噂を聞いて私は絶対女装備作りたい!と思ったわけです。

asuru.jpg

だから女キャラでアスール着たい!でも友人がバリバリ男キャラ使ってたら私アレな目で見られるんじゃね?と一抹の不安が過る。

一抹の不安とイチモツの期待が交差するんです!!←

・・・ごめんなさい。←


一発賭けて女キャラを作ったわけです。するとどうでしょう!友人も女キャラ使ってたではありませんか!←

心のどこかで「うわ、こいつオンラインゲームで女キャラ使ってらぁ」と思いながら顔は笑顔のわたくし!←

友人が作った猟団に入り私はNo.3としてその名を轟かす・・・わけではなかったが・・・←


高校3年生にMHFを始めたのはある意味間違ってたというか・・・その友人が受験のために勉強を始めるわけです。

つまりMHFに中々来ない、と。まあ、しょうがないですよ。高校3年生だし。

友人はクラスの学力ランキング1桁台でしたから!ブービー階段を何度も昇り降りしてる私とは考え方が違うんですから!←

まあ、そういう意味で・・・MHFで友人と遊ぶこともなく、猟団もなかなか人が集まらず。当時は団員4人でした。


そこで私はフレンド9号店というHPに辿り着くのであった!!

フレンド9号店(クリックで見れるよ)


MHF経験者の皆様。このサイト、知ってますでしょうか。ビックリするぐらい書いてあることが昔のデータでしょ?←

サーバーが5個もあった時代ですよ。PCだけで3サーバーあった時代ですよ。私は3鯖にいました。

ここのサイトの中間あたりに「フレ募集掲示板」というのがあるんです。今もありますね。

開いてみるとロレックスがどうとかコピーブランドがどうとかありますが・・・まあ、それは置いときましょう←

この掲示板に私は書き込みをしてみたわけです。当時高校3年生!ガラケーしかない時代!←


私は携帯から普段打ってるメールと同じように顔文字大量のフレ募集文を打ってみたわけですよ。

ここらへんは・・・見てもらった方が早いですね。私が作ったスレッド。私のスレの本文がこんな感じ。


「はじめまして~麗といいます(・∀・)

最近MHFを始め、まだまだフレが少なく、寂しいです(´・ω・`)

なので一緒に遊んでくれる人募集してます!

私のHRは43(6月14日)、IN時間帯は主に夜の7時~9時、10時~12時です。
HNはReila。基本は槍です(*-∀-)

こんな私ですが、よろしくお願いします(≧∀≦)」



・・・・・

ここでReila生誕!!←


フレ募集のスレッドを色々見てみると返信数が二ケタ行くスレもあれば「返信数がゼロ」のスレもちょくちょくあったわけです。

過度な期待はしないでおこう、フレが2~3人できれば成功としよう、そう決めていました。

2017-02-27 (1)

これがフレ募集掲示板の中身ですね。二ケタ行くスレもあれば返信数がゼロのスレもあるでしょ?可哀想だね。(煽

この中に私が建てたスレがあるんです。

異彩を放つ「返信数151」のスレ、アレが私なんです←

私が虚言を言ってるかと疑い出した貴方。3サーバーフレンド募集掲示板の7ページの「始めたばかり・・」を見てね。私、いるから。←

「始めたばかり・・」という良く見れば意味深、悪く見れば「ふーん」で終わらせる事ができる不思議なタイトル。

そこにさっきのHN麗、モンハンでの名前はReila。いやあ・・・なんだろうね?←

ちなみにHNで麗、名前のReila。当時ヴィジュアル系にハマりだした頃でね。こうなったわけです←

う様カッコよすぎ!って思ってさぁ・・!あ、画像は載せないよ。各自検索ね。怒られちゃうから。←

で、女キャラの名前を考えるのが当時苦手だったもので・・・ガゼの曲名「Reila」にしちゃうか!って感じでReilaにしました。

ちなみに究極の2択・・・っていう感じで最後まで選択肢にGLAYの曲名「LAYLA」っていう名前もあったんだね!

どっちにしてもレイラなんだね!私はレイラなんだね!←



そして掲示板での名前とモンハンの名前は分けたほうがいいのかな?というウブな発想からこうなったわけです。

思えばこれも間違いを生んでしまったのかな・・・



前編はこのへんで終わりましょうかね。前編はネカマの前振りみたいなものですよ。

中編は明日投稿します。後編は明後日。ネカマを語りだした理由は中編後編にある・・・!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





2017/03/18 20:00|ブログについてTB:0CM:0


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.